• ベストアンサー

彼は結婚したいの?

こんにちは。 29歳、女性の会社員です。 去年の12月にお見合いパーティで知り合った男性がいるのですが、 会う回数と電話とメールが少ないので、コミュニケーションがうまく取れなくて悩んでいます。 知り合ってからメールは3週間に一回、電話は現在までに1回、デートは現在までに1回(30分だけ)です。 彼はお見合い後の食事で「子供が欲しい」と言っていたので 「結婚に前向きなんだな」と私は思い、私も早々に結婚願望が高まりました。 しかし前述のようにコミュニケーションが少なく、何を考えているのか分からないでいます。 彼は本当に結婚したいと思っているのでしょうか? あまり結婚に対して希望を持たない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながらわたしの予想では、彼は結婚願望はあっても あなたと結婚したいわけじゃないと思いますよ(汗) 子どもがほしいってあなたとの子どもがほしいって 意味じゃないですよね? 言葉のあやって感じもします。 わたしは他の人を探した方がいいとは思いますがどうしても 彼がいいのならあなたから誘ってみてはどうですか? それで様子見てダメそうなら次にいった方がいいと思います。

wakadukuri-224
質問者

お礼

そういう意味だったんですか‥ ありがとうございます。 他の人を探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

彼は、結婚願望が強いようですね。 そういった男性は、たくさんのお見合いパーティーに出て、ご自分と会いそうな女性を探していると思いますよ。 相談者さんもまだ彼の花嫁候補からはずれたわけではないと思いますが、他に本命に近い候補がいるのかもしれません。 あまりいい気分ではないでしょうけど、恋愛ではなくお見合いパーティーですから、仕方が無いです。 相談者さんも、彼だけを待つという姿勢を止めて、行動されてみてはいかがでしょうか。

wakadukuri-224
質問者

お礼

>お見合いパーティーですから、仕方が無いです。 そうですか‥ もっとほかの事に目を向けてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

残念ですが、彼が誰とでも良いから結婚したい、と思っているのでなければ、 彼の結婚意思の有無に問題があるのではなく、質問者様が、 そのお相手ではなかったのだと思われます。 質問者様は結婚に対して希望を捨てる必要はありませんが、 「彼との」結婚はとりあえず横に置いておいて、別の方に目を向けるのが吉と思われます。

wakadukuri-224
質問者

お礼

わかりました。 彼に必死になっていた事、見つめなおします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.2

簡単だと思いますよ。 「結婚願望はあるけれど、その相手は質問者さんではない」 --ってことでしょうね。

wakadukuri-224
質問者

お礼

キツイ結論ですね‥ でも目が覚めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合い結婚って楽してますよね

    お見合い結婚は2回目を会うのを断らなかつたら、結婚という流れになるじゃないですか。 周りが協力してくれるから自分で相手を見つけなくていい。 結婚がすぐ決まる。 デート代をたくさん使わなくていいし、婚活パーティーに何回に参加してもいい人が見つからないって思いをしなくていいし。 婚活パーティーのほうが相手が見つかりにくいしコミュニケーション能力がいりますよね。 知人の紹介だから断りにくいってこともないし、知らない者同士だからいちから相手を知っていかないといけない。

  • 結婚 意見沢山ください

    結婚願望がない男性は、彼女が結婚や将来どうするかを匂わす発言をしてきたら会うのをやめますか??例えば、お見合いする!とか。別れるとか。 でわざわざ仕事が一番多 忙な時期に睡眠時間を削ってまでして会いますか??彼女と。彼女が会いたいと言ったから。結婚願望がない場合は、無視かメールか電話で別れ話ですよね? 睡眠時間を削ってまでして会って話し合うのは、結婚についてきちんと考えてるからですよね?去年の今頃は私との時間作れませんでした。 でも今年はなんとか作ってこようとしてます。。私がお見合いするとか別れると言ったから。 私達もう20年来の幼馴染です。 つきあって一年半のお互い30歳です。

  • どうしてもうまくいかない!死にそうです。(結婚できない!)

    どうしてもうまくいかない!死にそうです。(結婚できない!) こんばんは。私は30歳女性です。 私は結婚願望が強く、何年か前から、早く家庭を持ちたいと思っていました。 当時は彼がいて、その彼と之未来を考えていましたが、どうしてもうまくいかず破局。 近頃は、婚活してもなかなかうまくいかず、 お見合いパーティーに行ったら、男性が全然いなくて、何の意味もなかったり、 お見合いのため、プロフィールを相手に送ったところで、相手が新しい彼女が できてしまい、没になったり・・ 先日は男性に誘われて食事にいきましたが、思ったより盛り上がらず、がっかりしたり どうしてもうまくいきません。 それなりに男性から声をかけられることも多いのですが、 どうしても好きになれない相手からばかり好かれます。良いところを見る 努力もしてみましたが、やっぱり好きになれませんでした。 こんなにうまくいかないなんて、初めてです。 ほんとに結婚できるのかどうか不安になってきました。 眠れないほど悩んでいます!! どうか、アドバイスお願いします。

  • 結婚できないかも・・と悩んでいます

    結婚できないかも・・と悩んでいます。 お見合いパーティに真剣に毎週行っています。 時々カップルになることがあります。 でも・・・ その後お話をしますが結局この人と結婚したいとはどうも・・・思わないのです。 つきあいたい・・・とも思わないのです。 もちろん内面的にも外面的にもいいな・・と思いカップル成立になったのですが・・・ (やっぱり内面がいまいち・・・やっぱり外見がいまいち・・・とか思うんです) 結婚するときはせめて最初ぐらいはこの人と一緒にいたいとか。。。また会いたいとか。。思いたいです。 このような気持ちがわかず終わってしまいます。 デートは1回して終わることがほとんどです。 みなさんは結婚した時はどんな気持ちだったでしょうか (または、結婚するときはどんな気持ならするのでしょうか) 追伸です 好きになると結構一途になってしまいます。 性格は・・人当たりはいいと言われます。 ちなみに合コンとかはしていないです (だから個室型のお見合いパーティに真剣に参加しています) よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーで知り合いになった方がいまして…

    お見合いパーティーで知り合いになった方がいまして… 三回目のデートをします。彼はシャイで照れ屋であまり話を振らないと話してくれません。 初めて会った時に名前を間違えられ… メールで名前を間違えられ… 二回目のデートではお見合いパーティー行ってきたら?とか俺は年だから… 二回目のデートで帰りぎわにデートしようってなって今度、デートします。 正直、好意なのか、探られてるのか?よくわかりません。 軽い子だと思われてもいるみたいで… 好きでもない子にお見合いパーティー行ってきたら?はひどくないですか?

  • おすすめのお見合いパーティーありますか?

    こんにちは。 結婚願望が強くて、早く結婚したいと考えていますが、相手がいません((+_+)) お見合いパーティーも考えていますが、なかなか参加する勇気が出ません。 おすすめのお見合いパーティーはありませんか?

  • 見合いパーティで知り合った人と結婚

    見合いパーティで知り合った人と結婚にお尋ねしたいです。 見合いパーティで知り合ってから、どれくらいで 付き合い始め、どれくらいで結婚しましたか? 私は30代の女です。 先日、あるパーティに参加したんですが、 まだ一回しか会ってないのに、その後から メールで、結婚前提で付き合いたいとか、秋頃には 結婚決めたいとか、私の両親に会わせてほしいとか 書いて送ってきます。 その人は大企業勤務で年収も多いみたいで マンションを購入し一人暮らししてるそうです。 結婚資金も全部自分が出すから心配は無いと言ってます。 彼自身が40才を超えているので単に結婚を焦っているだけかな とも思いますが・・・。 何か騙そうとでもしてるのでしょうか・・・。 どう思われますか?

  • 不安です。

    お見合いパーティーで知り合った人と付き合ってまだ1か月未満です。 エッチまで済ませています。 でもいまだにぎこちないです。 会った回数は5回です。 今日はお互い予定はないけど、会ってないです。 一応メールはしてますが、 心が遠い気がします。 もっと長く付き合えば 心の距離も縮められますか? それとも会う回数を増やせば縮められますか? 電話はしませんが 電話をするようになれば縮められますか?

  • 彼氏に結婚について尋ねたら

    付き合って数カ月の彼氏がいます。 ひさびさにできた彼氏で舞い上がってしまい失敗してしまいました。 彼氏は公務員の公安系の職業で忙しいらしく月に1~2回しか会えません。 電話嫌いで電話はまったくしません。 その時点で相当のストレスがかかるのですが好きだったので我慢していました。 しかし、車に乗せてもらったところ、前の彼女からもらったかわいらしい女性が選びそうな置物が置いてありました。 今思うと他に女性がいたのかもしれません。 また、私は結婚願望が強く早く結婚したいと思っています。 結婚について尋ねたらタイミングがきたら結婚したいとのことで、いつ結婚するとかははぐらかされてしまいました。 その時にお見合いの話が親戚からあったので、彼氏に黙って受けるのは悪いと思い、お見合いを受けるんだけど…結婚についてどう思うと尋ねたら、お見合いは別に受けてもいいとの返答でした。 もうこの恋愛はあきらめたほうがいいと思いますが、皆さんはどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーについて

    相談です。先日お見合いパーティーにいきました そこでカップルになれました 相手は27歳・私は35歳です 彼は関西の方で転勤でこちらにきています すごく話しやすいなぁっていうのが第一印象です 帰りにLINEで連絡先交換して、毎日LINEでやり取りしていました パーティーから1週間後にお互いの仕事帰りに食事に行きました でも私は体調が悪くなってしまって飲み物頼んたのに食事しないで帰ってきました もちろん彼には丁重にお断りして。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼は優しく「いいよ。いいよ。気にしないで」って言ってくれました。彼はかなり忙しい方らしく保険の営業みたいなんですが、仕事が8:00~20:00までで結構出張もあるみたいです 私とは生活スタイルがまったく逆の方です。私は比較的休みもしっかりあり、定時に終わるので時間にも余裕があります 相手が忙しいのでLINEしても返事が遅いです。返事が遅いのは理解してるのでいいのですが。パーティー後初めての食事で体調が悪く帰ってしまったら彼の気持ちも引いたかなって心配になります。食事後から2日後に食事誘ってのですが、時間ぎりぎりまで分からないと言われました。多忙だからだと思うんですが、もう食事する気持ちも薄れたのかな??心配で心配で・・・ 27歳でお見合いパーティーに参加する気持ちって結婚願望があってなんでしょうか? それともただ彼女を作りたい?ただ女性との繋がりがほしいだけ?? お見合いパーティーでカップルになったからって結婚願望がある・結婚できるとは限らないけど、相手の気持ちを知りたいです でもまだ27歳なので負担になったらイヤなのでしつこくメールは出来ないし・・・ 非常にせっかちな正確なので白黒はっきりさせたいと言うか・・・