お年寄りを対象とした催眠商法のプラカード営業妨害をするための仲間を集める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 都内で日常的に行われるお年寄りを対象とした催眠商法の現場にプラカードを持って営業妨害したいですが、仲間をどうやって集めればいいでしょうか?
  • 警察はこの件に関しては被害届が無いと手を出せないようです。
  • 具体的な方法としては、ティッシュを手渡してからプーさんハンカチを渡し、さらにくじが当たったと言って雑居ビルの一室に連れて行く。そこで食料品や調理道具を無料で配布し、無理矢理購入申込書に署名させられる場面を作り出して高額な商品を買わせる方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デモとかの仲間を集めたい

都内で日常的に行われるお年寄りを対象とした催眠商法の現場にプラカードを持って営業妨害したいのですが。そんな仲間を探すにはどうすればいいですか? 50人くらい集めたいです。ちなみに警察はこの件に関しては被害届けが無いと手が出せないと及び腰です。 (1)ティッシュを手渡す。 (2)次に例の「プーさんハンカチ」を手渡す。 (3)さらにハンカチにくっついてる「くじ」が当たったといい、雑居ビルの一室に連れて行く。 (4)そこで、うどん・パン・みそ・しょうゆなどの食料品や、鍋、しゃもじ、包丁などの調理道具を無料で配布。 (5)そこで帰れない雰囲気を作り、無理矢理購入申込書に 署名させられ、高額な商品(今回の場合は着物)を買わされる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6157
noname#6157
回答No.1

年寄りは泣き寝入りしがちだからなあ。 やはり、その催眠商法の時近くに座ってみえた方とかにお声を掛けたらいいんじゃないでしょうか。 被害者を集めることですよね。 ご近所に被害者の方はいらっしゃらないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 催眠商法を破壊するデモとかの仲間を集めたい

    都内で日常的に行われるお年寄りを対象とした催眠商法の現場にプラカードを持って営業妨害したいのですが。そんな仲間を探すにはどうすればいいですか? 50人くらい集めたいです。ちなみに警察はこの件に関しては被害届けが無いと手が出せないと及び腰です。 (1)ティッシュを手渡す。 (2)次に例の「プーさんハンカチ」を手渡す。 (3)さらにハンカチにくっついてる「くじ」が当たったといい、雑居ビルの一室に連れて行く。 (4)そこで、うどん・パン・みそ・しょうゆなどの食料品や、鍋、しゃもじ、包丁などの調理道具を無料で配布。 (5)そこで帰れない雰囲気を作り、無理矢理購入申込書に 署名させられ、高額な商品(今回の場合は着物)を買わされる

  • デモ

    海外ではデモから暴動に発展して, 放火したり建物を壊したりと 何やら目的が違うような状況になることが報道されることがあり ますが, 日本ではお行儀がよいので口では過激な言葉をいう人は いますが行動までにはいきません, それをとらえてヘイトスピ-チとかで 表現の自由や言論の自由までも侵害されようとしています, 都合の悪いことをいえば, 国によっては強制収容されてしまいますが 日本も個人の自由を制限するような兆候があるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 「デモ」とは?

    今更なんですが、明確な意味が未だに把握できていないので誰か教えて下さい! gooの辞書でも調べたのですが、なんか違う気がして・・・ 例えば「デモに参加する人達を弾圧したりもしましたが・・・」という文では「デモ」とはどういう意味になるんですか? また正式名称を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • たった12人殺されただけで370万人がデモ?

    フランスの風刺雑誌社の編集長など12人が殺されただけで、フランス全土で370万人がデモ・・・白人のどうしようもない自己中心主義を見た思いです。 欧米のイスラム攻撃で今まで、何十万人が死んだと思ってるんだ? ウソとでっち上げでイラクを攻撃したブッシュも小泉も責任を取ることなくのうのうと生きている。香港の民主化座り込みの時には、ダンマリを決め込んだ安倍が今回は欧米に合わせて「言論の自由」などと心にもないことをほざいている。 世界の大分人口を占めるイスラム教圏には「言論の自由」「民主主義」という西洋的価値観はない。明治以来西洋に強い劣等感を持って来た日本は、当然のように西洋的価値観を取り入れたけれど、自らのアイデンティティーに自信を持っているイスラム教徒は西洋に劣等感を持っておらず、西洋の価値観を真似ることもなく、イスラムの価値観で生きている。 性格学の観点から言うと、フランス人はヒステリー度の強い民族である。これは、いじめっ子の性格と同じで他人の痛みが分からず、逆に苛めることに快感を感じる異常な歪んだ性格なのだ。フランスに発達している風刺週刊誌というのを見ると、正にそれを感じる。 イスラム教徒が神同様に崇拝している預言者を、繰り返し々々、からかい、笑いの対象にしている。フランスの別の風刺新聞社がフクシマを風刺の対象にし、日本のマスコミや政府が抗議したが、謝らなかった人種だ。別の価値観を持っている民族が深く傷ついても、自分たちの価値観を理解しろと居直った民族だ。 そもそも「言論の自由」がなぜ、大事とされて来たのだろうか? それは、世界中どこでも権力者が国民の言論や発言を封じて来たからだろう。言論の自由は、他国民やマイノリティーを攻撃したり、からかったりするためにあるのではない。白人、特にフランス人はジョークが大好きで、ジョークなしでは生きられないといった国民性である。しかも、他人の痛みには鈍感だから、障害者や貧者、マイノリティーでも好き放題、ダシにして笑って楽しむ。それを「言論の自由」だと勘違いしている。 「自分たちが笑って楽しむのは言論の自由なんだから、お前たちの心が痛むのは筋違いだ。我々の価値観を理解しろ」と、そういう理屈です。 私には個人的な体験もあります。連れ合いを亡くして非常に消沈していた時、フランス系の人に色々それに関連するジョークで応対され、更に落ち込んでしまった経験があります。ジョークで私を元気付けようとしたわけではなく、ジョークで楽しもうという習慣が出て来るのだ。こういう精神状況の人間に対して、よくもジョークが出せるものだと驚きました。 フランス風刺雑誌社のやってるのは、言論の自由ではなく、むしろ「ヘイトスピーチ」といった方がいい。イスラム教徒を複数の風刺漫画家が、繰り返し、繰り返し、からかい冒涜している。そういう白人の傲慢な言動を見ると、イスラム教徒ならずとも腹が立つのは当然だ。 日本や欧米のメディアには、私のような見方、論調は皆無である。貴方はどう思っていますか?

  • デモ

    こんにちは。 いま世界の中心ニューヨークにいます。 暇だったのでぷら~っとデモでも見に行くかと思いニューヨークに来てみましたが もう終わっちゃったんでしょうか? もちろんニューヨークの定番、吉野家の牛丼は食べました(笑

  • デモをおくりたいのですが

    今作詞作曲して泣けてくる様な非常にいい曲ができて是非音楽関係社や レコード会社の方に聞いて欲しい曲なんですが、音楽関係の会社はどんな会社があるのか又その住所がどこなのか分からず又どの部門におくればいいのか、レコード会社はどの部門でどこに送ればいいのか詳しい方教えてください。

  • デモ品

    新しくゴルフクラブ(ドライバー)を買い換えようと思っています。 今までは新品をショップで買っていたのですが、値段的に安いのでオークションを利用してみるのもどうかと思ってきました。 たまたまオークションを見たら値段も安く、デモ品というのを見つけました。 このデモ品というのはどういうものなのでしょうか? 安心して買っても大丈夫でしょうか?・・ もちろんメーカーによって違いとかあるとは思いますが、よくわからないので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何故、デモがないんですか?

    いつも不思議に思うのですが、何故、日本ではデモがないんですか? 外国では、そのつど、デモしてアピールしている様に思いますが?。

  • デモ隊

    デモに参加してる人の特徴 ・オシャレとは無縁どころかダサい服装 ・身嗜みがだらしなく、シャキッとしていない ・悪い意味で地味 ・平日の昼間に参加するヒマあり=意味わかるよね ・ビジュアル的に美しくない横断幕を用意する美的センス は共通ですが、この同じようなタイプの者やってるのはなぜですか? マトモな人から見ればキモいし、景観破壊ですよね?

  • デモ

    あなたはデモに参加したことがありますか?