• 締切済み

デモCD デモMD の作り方

パソコンでデモCDかデモMDが作りたいのですが、 何が必要ですか? カラオケ(インストゥルメンタル)に自分の歌を入れたいです。 買おうと思ってるのは、 マイク オーディオインターフェース?(マイクプリアンプ搭載) なんですが、 パソコンに繋げるものと繋げないものとがあるようで、よくわかりません。 手持ちのパソコンの方には、マイク端子があるのですが、詳しい方に聞きましたところ、直接つなぐのはあまりよくないと言われました。 一番低価格で デモCD か デモMDを作れる機材が知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Lcs
回答No.1

まず貴方の持っているPC(それともMac?)がCDの書き込みをできる(CD-Rドライブが搭載されている)と仮定して自分だったらこれを揃える、というリスト。 たぶんもうちょっと予算を削れると思うけど、ここでは絶対に文句がこない組み合わせを出しておきます。次以降の回答者にもっと安い組み合わせを期待しましょう。 1・オーディオインターフェース  デジデザインM-box2 録音ソフト込み 約5.5~6万 2・マイク  シュアー SM-58 約1万円 3・マイクケーブル  キャノンオス~キャノンメス 約3000円 4・ヘッドフォン  密閉型 5000円~ 5・マイクスタンド  ブーム型 5000円~ 録音しているときにカラオケをヘッドフォンで聞きます。ヘッドフォンはオーディオインターフェースについているヘッドフォン端子に繋ぐ構成です。 録音した物をCDに書くためにはCD書き込み用のソフトが別に必要ですが、この部分は説明を省略します。 あとは予算に応じてどこを削るかですが・・