• 締切済み

デモ

こんにちは。 いま世界の中心ニューヨークにいます。 暇だったのでぷら~っとデモでも見に行くかと思いニューヨークに来てみましたが もう終わっちゃったんでしょうか? もちろんニューヨークの定番、吉野家の牛丼は食べました(笑

みんなの回答

回答No.2

終わってないあるよ。 吉野家ではテリヤキボウル一番あるよ。

rrtrrt
質問者

補足

例の顔写真がネットのそこらじゅうに出回ってる脳内旅行の方ですよね? 実際にニューヨークに行ってから回答をお願いしますよ(笑)

noname#146104
noname#146104
回答No.1

終わっていません。 いまはウォールストリートの北東側が中心のようです。

rrtrrt
質問者

補足

例の顔写真がネットのそこらじゅうに出回ってる脳内旅行の方ですよね? 実際にニューヨークに行ってから回答をお願いしますよ(笑)

関連するQ&A

  • 日本のデモは、単発ですか?

    6万人のデモとか行われたようで、すごいなあ、と思うのですが、単発だと、あまり意味がないのではないかな、とも思います。一方、アメリカでは、格差是正を求める、ニューヨークで始まったデモが、全米に広がる様相を示しているそうです。ニューヨークでのデモは、もう、3週目に突入しているのだそうで、継続は力なり、と言えそうです。日本の原発デモなどは、単発で終了しているのでしょうか?継続して行われてはいないのですか?原発デモに限らず、大抵、日本のデモは長続きしないのでしょうかね?

  • アメリカで大雪 デモ参加者に必要なもの

    ワシントンやニューヨークなど、アメリカ東部で季節外れの大雪が降りました。10月にニューヨーク中心部でおよそ3cmの積雪が観測されるのは、1869年の観測開始以来、初めてとのこと。格差社会の是正を求め、デモ隊が占拠するウォール街近くの公園でも、参加者たちがテントなどで寒さをしのいだ、というのですが、今のところ日本ではとんでもない大雪には見舞われてはおりませんので、東京を占拠すると言っていた日本のデモ隊には、幸い防寒テントは必要ないように思います。がんばっている彼らに必要なものを誰か教えてください。

  • ジャンル問わずデモ運動って

    暇人の集まりにしか見えないです僕には どう思いますか? 前に友だちがあるデモに参加しようとした時「暇なんだね」と言ったらキレられました 僕自身は断固としてデモ運動は参加しません 暇じゃないんで

  • デモはヒマな人がすること?

    朝日新聞の記事で「韓流デモはヒマで韓国が嫌いな人がしたこと」と書いてありますが、他のデモに関しても「ヒマな人」がすると思っているのでしょうか?

  • 反戦デモして何か変わるの?

    表題のとおりです。   世界各地60各国で反戦デモが行われましたよね。 ニュースなどでも、反戦デモがだいだい的に取り扱われていました。ところで、反戦デモして何か変わるの。  もうちょっと理論的な方法はないのでしょうかと思ってしまいます。皆さんはどうお思いになりますか?

  • 中国での許可されたデモって?

    中国での反日感情が問題になっている今、逆に中国のことをあまり理解していなくて、ちょっと恥ずかしい質問なのですが、よろしくお願いします。 今日かきのう、中国の外相が無許可デモには参加しないように呼びかけた、というニュースがありましたが、中国で、許可されたデモ、というのは今までにも普通に行われていたのでしょうか? なんとなく天安門事件のイメージが強くて、中国で政府や行政に対してデモ行進をする、なんて有り得ないだろう、という気がしてなりません。 過去にはどういう名目のデモが許可されて実施されたのか、またそれは本当に国民の間から許可申請が出されて、国民が自発的に行ったデモ行進なのか?ということについて情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 補足: メーデーのデモ行進は中国共産党が中心的立場でやっているのだと思うので、これは国民の自発的デモとはちょっと違うと思っています。(解釈が間違っているかも知れませんが) 私が知りたいのは、ぶっちゃけた話、反政府デモのことです。

  • デモ隊

    デモに参加してる人の特徴 ・オシャレとは無縁どころかダサい服装 ・身嗜みがだらしなく、シャキッとしていない ・悪い意味で地味 ・平日の昼間に参加するヒマあり=意味わかるよね ・ビジュアル的に美しくない横断幕を用意する美的センス は共通ですが、この同じようなタイプの者やってるのはなぜですか? マトモな人から見ればキモいし、景観破壊ですよね?

  • デモ品

    新しくゴルフクラブ(ドライバー)を買い換えようと思っています。 今までは新品をショップで買っていたのですが、値段的に安いのでオークションを利用してみるのもどうかと思ってきました。 たまたまオークションを見たら値段も安く、デモ品というのを見つけました。 このデモ品というのはどういうものなのでしょうか? 安心して買っても大丈夫でしょうか?・・ もちろんメーカーによって違いとかあるとは思いますが、よくわからないので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フジテレビ21日大規模デモ 「デモにも行くぞ!」

    【芸能】フジテレビ、21日予定の大規模デモでダメージ!?「韓流ごり押し反対」「デモにも行くぞ!」ネット上を中心に大きな盛り上がり フジテレビの韓国に片寄った番組づくりの姿勢に対する抗議活動が行われた。 これは“デモではなくお散歩”とのことだが、プラカードや日の丸を持った人々の数は、 500人とも、1000人とも、2500人とも言われており、お台場は大賑わい。 また、この様子は動画サイトでも生中継され、計10万人を超える視聴者があったという。 抗議活動の発端はもちろん俳優、高岡蒼甫がつぶやいたフジテレビ批判。 ネットで火がついた騒動は、話題が一気に盛り上がり、すぐに冷めてしまうという特長があるようだが、 今回のフジテレビ批判は一味違う。フジテレビのスポンサー企業の商品に対する不買運動や抗議活動へと発展を続けている。 ・フジテレビの放送に対する違和感は、みんなが持っていたもの ・ひとりひとりが本気になって阻止しないと、ほんとにやられちゃうよ韓国に! ・リアルにデモ活動やったんですね。その行動力、大事だと思う! しかし、テレビ、新聞などのいわゆる大メディアは、もちろんこのニュースをほぼスルーした模様。 ネット住民を中心とする反フジテレビ勢力と大マスコミ勢。 かたや、このトピックスを無視できない規模に盛り上げよう、 かたや、このトピックスをないものとしよう、とする両者は水面下で激しく火花を散らしている模様。 ・フジテレビでは、書き込みを消すなどの対応が指示されているらしいwww ・ネットの火消しに異例の体制が組まれているらしいですね! いままでは結局、大メディアのタブー的ネタは、ネット上の盛り上がりが中心で、 大メディアに無視され続ける中で鎮静化するという動きだったが、今回はまだまだ鎮火の気配を見せていない。 現在、8月21日にさらなる大きなデモをやろう、という呼びかけが大きな盛り上がりを見せている。 ・8月21日のフジテレビへの抗議デモ出席しよっと。韓国ごり押しはこりごり ・連日ネット見てたらスポンサー企業がほんと嫌いになってきた。デモにも行くぞ! 8月21日、お台場はどうなってしまうのだろうか。 全文 http://news.livedoor.com/article/detail/5776835/ ついに大規模なフジテレビ抗議デモが開催されるみたいだけどデモの意味はあるかな?行く価値はあるのかな? このデモに参加したい或いは賛同する人いる?皆は一連の偏向韓流とそれを打ち倒そうとする行動どう思うかな?

  • 韓国でのデモの根源について

    ニューヨークを発端とした格差解消 失業者解消を訴えるでもは ネット時代を反映して裏側の韓国ソウルでも頻発しとります。 しかし韓国には屋台がたくさんあります。 仕事がなければなぜ屋台をやらないのでしょうか? 屋台は結構もうかっとるように思うとります。 初期投資もそんなにかからないのに どうしてデモなどするのでしょうか?