• 締切済み

デモ隊

デモに参加してる人の特徴 ・オシャレとは無縁どころかダサい服装 ・身嗜みがだらしなく、シャキッとしていない ・悪い意味で地味 ・平日の昼間に参加するヒマあり=意味わかるよね ・ビジュアル的に美しくない横断幕を用意する美的センス は共通ですが、この同じようなタイプの者やってるのはなぜですか? マトモな人から見ればキモいし、景観破壊ですよね?

みんなの回答

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

「あなたが必要だ!」と言われて、喜んでしまう人 普段の生活では、周り・近所・親族・社会から、そのようなことを言われない・求められないので免疫がなく、その言葉を信用してしまう どこかの宗教と同じですね

cintamarnin1581
質問者

補足

そうですね。社会には必要無い人

関連するQ&A

  • 平日の昼間っからデモやってる人

    最近では 「オリンピック反対」 「眞子さま結婚反対」 「コロナワクチン反対」 のデモ隊共通ですが、 平日の昼間っからデモに参加している人達って、 ・イケメンand美女が皆無 ・オシャレとは無縁の服装と身嗜み ・顔に締まりが無い、映えない。 ・如何にも非モテな風貌 ・地味 な人達ばかりなのは何故ですか??

  • 「デモ」とは?

    今更なんですが、明確な意味が未だに把握できていないので誰か教えて下さい! gooの辞書でも調べたのですが、なんか違う気がして・・・ 例えば「デモに参加する人達を弾圧したりもしましたが・・・」という文では「デモ」とはどういう意味になるんですか? また正式名称を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 中国の反日デモ

    中国の反日デモのニュースを見ていると、本来の領土問題を通り越して、すき放題に暴れて、デモを通り越して暴徒と化して略奪や破壊行為に及んでいます。 その一方「爆買い」と称される中国人観光客が日本で信じられないような買い物をしていきます。 実際反日デモのニュースを見ていると毛沢東の写真を掲げる人も居ますが、デモに参加している人は中国社会では下級の人たちで、「爆買い」している人たちは裕福な人たちだと思うのですがどうでしょうか? 反日デモは許されることではないと思うのですが、デモに参加している人たちの階級や属性をきちんと伝えるべきではないでしょうか?

  • チャンネル桜の尖閣諸島デモ、ヤラセ中国人について

    チャンネル桜の尖閣諸島デモ、ヤラセ中国人について 10月16日の尖閣侵略に抗議するデモに参加してきました。 普段はこのような所には参加しないのですが、さすがに一国民として黙っていられませんでした。 ところで、デモ当日のことです。 中国人が横断幕を掲げ、それを仲間の中国人が日本人を装って暴行し、別の仲間が映像にとるというヤラセが行われたと聞きました。 暴力的デモだと印象付けるための工作だと、考えの近い友人に言われました。 私は後方にいて、平和的にデモを行ったつもりでしたが、暴力団体の一員とされるのは大変不本意です。 ましてや、ヤラセの工作ならば尚更です。 どなたか、実際はどうだったのか、どのように報道されているのか等、お教え願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 日本だけはお行儀の良いおデモをやっている、なぜ?

    世界各国、デモが起こるとき暴動もセットで考えられています。時に暴動に発展する可能性をもっているからデモには意味があります。 状況によっては暴徒化することで、苦難にあるマイノリティの人々やその支援者が現状維持を破壊するための行為の一つとして行われます。 体制側も暴動になることを恐れて最善を尽くし、デモや暴動が続けばそれを国民の声として受け止め、政策転換したり手立てを変えたりします。 体制を守るための警察以上の人数で、警察の対応能力を超えて、デモ参加者たちが不満を訴え怒りをぶつけることを許容するから民主主義が成り立ちます。 それを許容できなければ内戦への道へ進むのみです。刑務所の収容有余はせいぜい数百人というレベルだからです。 しかし日本ではデモが行われても、なんにも怖くありません。ただ人が並んで歩いているだけであり、なにか言ってる ってレベルです。結果的に、誰の心にも響かない、何にも影響もない、賛同も反発もない、お行儀の良いおデモをやって終わりです。 なんで日本ではまともなデモが行われないの?

  • 「しばき隊」ってどのような組織なのですか?

    在日コリアン排斥デモの横断幕破る 器物損壊容疑で男を逮捕 警視庁 2013.9.8 20:02 [事件・トラブル]  東京・大久保の路上で在日コリアン排斥などを訴えてデモ活動をしていたグループの横断幕を破ったとして、警視庁新宿署は8日、器物損壊の現行犯で、男を逮捕した。同署によると、男は黙秘し、氏名も不詳という。逮捕容疑は、8日午後0時20分ごろ、新宿区大久保の路上で、グループ側が用意した「東京韓国学校の補助金全て撤廃」などと書かれた横断幕(時価約5千円相当)を破った疑い。  デモ活動をしていたのは「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などで、男は沿道から駆け寄り、参加者らが持っていた横断幕を突然引きちぎり、デモを警戒していた機動隊員に取り押さえられた。  同署によると、男は在特会などの排斥デモ活動に反対する「レイシスト(人種差別主義者)をしばき隊」と称するグループの関係者とみられるが、身分を証明する所持品がなく、男の住所や年齢、氏名などが確認できていないという。 「レイシストをしばき隊」ってどのような組織なのですか? ご教示を

  • フジへのデモって、意味あるんでしょうか?

    高岡蒼甫さんのつぶやきが発端となり、フジテレビの韓流ごり押し批判に対してデモまで行われる騒ぎになっています。 確かにフジテレビの偏向は否めませんが、某巨大掲示板やデモ推進派のコメントを見ていると、この騒ぎに乗じて、ここぞとばかりに韓国そのものを批判している人は多いです。 一応デモの運営サイトでは人種差別的発言は禁止となっているので、実際にそういう主張をする人はほぼ居ないと思いますが、掲示板を見る限り、一体どれだけの人が純粋に「フジの体質批判」だったり「日本を良くしよう」という志でデモに参加するのか疑問になります。 こんなデモなら意味が無く、ただの嫌がらせにしかならないんじゃないでしょうか。 また、今はフジテレビへの批判ということになってますが、回を重ねるごとに人種差別のデモになってしまわないでしょうか。 韓国では日の丸を燃やしたりして、あからさまに反日のアクションを起こされてますが、日本だってそのうち同様のことをする人が出てくるかもしれません。 考えすぎかもしれませんが、日韓関係の悪化に繋がってしまわないかと少し心配です。

  • 中国革命派が反政府の旗上げ開始!中国内乱

    中国革命派が反政府の旗上げて反日デモ開始!!中国内乱 <反日デモ>「反政府」訴える横断幕が出現、矛先はついに中国政府に―香港紙 デモ参加者の中には明らかに「反政府」と分かる横断幕を掲げる一群も少なくなかった。 広州では「自由、民主、人権、憲政」と大きく書かれたスローガンが書かれた横断幕を掲げる参加者も。 軍服を着た退役軍人の一群も出現した。このグループは近年、何度も地元広東省の中国共産党委員会に陳情に訪れており、中国当局から「維穏(社会安定の維持)」を脅かす存在とみなされ、重点取り締まり対象としてマークされている。 深センでは「汚職役人を養い、ローン地獄に陥っている。」と手書きしたTシャツを着ている参加者もいた。 また、湖南省長沙では「裏切り者を根こそぎ取り除け、裸官を引きずり下ろせ」、貴州省貴陽では「城管(都市管理局職員)と汚職役人」などの横断幕もみられた。 香港の時事評論家、劉鋭紹(リウ・ルイシャオ)氏は「『反日デモ』がいつの間にか『反政府暴動』に様変わりする可能性もある。 中国政府は民意を借りて日本に圧力をかけようと試みたが、最後には自らの首を絞めることになるかもしれない」との見方を示した。 ※ 裸官 → 将来の高飛びを見据えて財産を海外に移し、私腹を肥やす中国政府高官のこと 詳細 2012/9/18 http://a.excite.co.jp/News/column/20120918/Recordchina_20120918013.html 反日から反政府へシフトして行くのでしょうか? 天安門事件のようになると思いますか? 革命が始まって中国が大きく変わり民主化するようなこともあるのでしょうか?

  • センスを磨きたい

    いつもお世話になっております。 私は服装やインテリアなど、センスを必要とするものにおいて非常に疎く悩んでいます。 外出のときは全く服装が決まらない、素敵なお家を見て真似しようと思っても全然違うものになるなど…。 センスを磨くためにはどのようなことをすればよいでしょうか。 おしゃれな人や生活にはなるべく触れるようにしていますが、自分でやろうと思うと「思ってたのと違う…」というのが多すぎて悲しいです。

  • 初めての合コン

    今度初めて合コンに参加する事になりました。 私は、今まで合コンとは無縁でした。でも、今回色んな人と知り合ってお話出来たらいいなぁと思い、参加する事にしました。 20代後半で初めて参加するんですが、合コンというものがよく分かりません。 どんな雰囲気なんですか?シャイで人見知りもするので、どんな事を話したらいいんでしょうか? あと私は太っているので、服装にも困っています。 普段は、ジーンズなどパンツスタイルが多いんですが、あまりジーンズは良くないと聞きました。 どんなスタイルが好まれるんですか?ファッションセンスは全然良くないんですが、少しはおしゃれして行きたいなぁと思います。 初めてなので分からない事ばかりです。色々と教えて欲しいです。