• ベストアンサー

セールス・勧誘おことわりのステッカー

セールス・勧誘おことわりのステッカーって選挙の勧誘に効果ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeky
回答No.3

すみません。セールスと勘違いしてしまいました。 選挙についても効果はないでしょう。 隣近所を見てるとステッカーあるなし関係なく来てるので。

その他の回答 (3)

回答No.4

効果の意味が、『勧誘を断る』目的で回答しておく (質問者は、意味が通じるように質問を記述しようw) 効果は”確実ではない”がありえる ただし現実的には、効果は期待できないが、「ないよりはマシ」程度のつもりで・・・ 仔細説明してもいいが、この質問文のレベルの質問者の理解力を思慮するに、説明を理解できない可能性が高いように思われるので、割愛する まぁ、補足されれば説明はするが

• takeky
回答No.2

効果はないでしょうね。 飛び込み営業をしている知人はステッカーが張ってある家には必ず寄ると言ってました。 理由としては、断るのが苦手だったり話し下手な人が割りと多く、何回か通うと大抵契約が取れるからだそうです。 私は50世帯程の住宅地に住んでいて、我が家はステッカーを張っていませんが、お隣はステッカーが張ってあります。 でもセールス来てますよ。

回答No.1

いや~そんなに効果はありませんよ。 実は、私の家にもステッカーを張っていましたが、 再三選挙の勧誘にきました。 彼らも必死ですからね。 それから我が家では、ステッカーの下にマジックで、 「選挙も」と書きました。 その効果があったかどうかはわかりませんが、 その後選挙の勧誘は来なくなりました。 しかし、電話での勧誘は、毎年きますがね・・・。