• ベストアンサー

迷子猫

近所の電柱に迷子猫の貼り紙がしてありました。 何気なく貼り紙を読んでいたら、春頃から我が家の周りでいる猫ちゃんと似ています。 ただ顔がよく似ている(顔に特徴がある)だけで、貼り紙に書かれてある他の特徴までは分かりません。 性別・足(つま先の色)・肉球の色、目の色などは光の加減や、近寄リ過ぎると逃げるので確認できない状態です。 顔が似ているだけの情報だと、連絡された方は迷惑でしょうか?

noname#155429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin-27
回答No.2

張り紙をされるぐらいですから、どんなささいな情報でも欲しいと思いますよ! その猫かどうかは飼い主でないと、分からないでしょうし、違ったとしても、それまでの話ですから、 気にせず連絡してあげてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 飼い主さんも心配されていると思いますので、連絡してみようと思います。 飼い主さんの携帯番号は分かっていますが、こちらの番号は知られたくないので、どうすれば良いと思われますか? 良い連絡方法があればアドバイスをお願い致します。

その他の回答 (3)

回答No.4

>ただ顔がよく似ている(顔に特徴がある)だけで、貼り紙に書かれてある他の特徴までは分かりません。 >性別・足(つま先の色)・肉球の色、目の色などは光の加減や、近寄リ過ぎると逃げるので確認できない状態です。 >顔が似ているだけの情報だと、連絡された方は迷惑でしょうか? できればズーム機能のあるデジカメで写真を撮って貼り紙と見比べてみるといいかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 デジカメ・・・。7年前の物なので、少し無理です(すみません) 家の周りでいるのは確かなのですが、出没時間はまちまちで・・・。 4日前は、18時頃近所の猫に追い駆けられていました。 近所の猫好きさんの猫ちゃんのご飯の残りを貰っているようです。 口の周りが白くて、レッサーパンダのような顔をしたキジトラです。 かなり可愛いです。 探している方の猫ちゃんだと良いのですが。 相手の方にSMSでメールしましたので、探しに来てくれたらと期待しています。

回答No.3

非通知でも公衆電話でもとりあえずかけてあげて欲しいです。 飼い主さんは眠れない毎日だろうし 猫がひかれちゃう可能性も。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、電話してみましたが、呼び出しはしていますが出てくれません。 携帯の近くに居られないのかな? SMSでメールを送りました。 届いてくれれば良いのですが・・・。

質問者

補足

昨晩8時頃に、飼い主さんから連絡がありました。 探しに来てくれるそうです。 飼い主さんと猫ちゃんとの、タイミングが合うと良いのですが。 こちらから連絡した事は喜んでおられましたが、その猫ちゃんかどうか分からないので、期待外れだと申し訳ないです・・・。 経過等はまたこちらの方に書かせて頂きますね。

回答No.1

迷惑だなんてとんでもない。 とても喜んでくれると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も小鳥と暮していますので、もし同じように迷子になったら、どのような情報でも欲しいです。 連絡の仕方ですが、相手の携帯番号が張り紙に書かれています。 こちらの個人情報のこともありますし、もし違う猫ちゃんであった場合にトラブルが発生しないかと不安があります。 まず、非通知でというのは失礼でしょうか? 公衆電話からの方が良いでしょうか? 非通知、公衆を受け付けない場合もありますし、どうすれば良いのか悩みます。

質問者

補足

迷子猫の掲示板(ネット)も探してみましたが、掲載されていませんでした。 掲示板に書かれていたら連絡しやすいのですが・・・。