• 締切済み

猫探しています 品川区五反田近辺

西五反田付近で9/6の早朝から突然姿を消してしまい、近辺を捜しましたがどうしても見つかりません。住まいはマンションで居なくなったのは4.5階付近からです。去年の12月から大事に育ててきて家族同然の子なのでとても心配です。 もし見かけたという方がいらっしゃいましたら情報をお願い出来ますでしょうか? 名前 るりちゃん 性別 女の子 年齢 10か月 猫種 キジトラ 茶色とグレー系がまだらに混ざった色 目色 黄色 尻尾 長い 体重 3.5キロ 首輪 濃い赤色。鈴あり 特徴 目がぱっちりしてて大きい。高い声の鳴き声。体系はやや小さめ

  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

マンションなら、両隣とか上下階のお宅に聞いてみましたか? 一戸建てなら、数日で戻ってくることが多いですが、マンションだと同じような部屋なので、猫もわからないのでしょうね。 ペット可のマンションなら、自治会長さんに頼んで掲示板に張ってもらうこともできると思います。 マンションはいくらペット可でも、猫や犬が嫌いな人(好きでもアレルギー体質で無理な人)もいるので、ご近所づきあいも配慮されることをお勧めします。

nanahime78
質問者

お礼

同じマンション内で、チラシを配らせていただきました。2人ほどお電話いただいたのですが、何回かお散歩しているのを見たけどあの猫ちゃん?という確認で、今後外で見かけたらすぐに連絡していただけるそうで心強いです。 そうなんですよね、近所付き合いも配慮しないといけないので気をつけて探しています。 早く見つかるといいです。。

nanahime78
質問者

補足

心配してくださった皆様、ありがとうございました。無事に帰ってきました。マンションの玄関の隅からひょこっと朝方出てきたんです。名前を呼んだら。ありがとうございます!これからはもうちょっと注意して、またもっと一緒に遊んであげる時間を増やしてあげたいと思います。

回答No.2

うちの子もそのくらいの時に脱走しました。 マンション4階からです。 猫の行動範囲は以外に少ないと聞いて近所も何度も歩き回りました。 猫って上に上がる傾向があるようです。 玄関前にはえさを置いておきました。 そうしたらえさが減っていたのです。 夜中に何度か鳴き声を聞いたので絶対近くにいると思い おもちゃを片手におびき寄せました。 ウチの猫は階段から5階~屋上へ上がるスペースを下へ降りれず ずっとじっとしていました。 丸二日間行方不明でした。 見つかったときの顔は凄く野生化して怖い顔してました。 顔も凄く汚れて鳴き声も聞いたこと無いくらい低い声でした。 夜中に泣いていませんか?近くにいると思います。 きっと誰かいると潜んでじっと声も堪えています。 見つかることを祈っています。

nanahime78
質問者

お礼

ありがとうございます。意外と猫って強いから4,5階から万が一落ちたとしても、たくましく生きてるものなんですよね。私も玄関前にはえさを老いてます。この3日間仕事から戻ってくるたびにどきどきしてえさを覗きますが、やっぱり減ってないんですよね。。 1回の階段裏にも置こうと考えてます。がんばります。

nanahime78
質問者

補足

心配してくださった皆様、ありがとうございました。無事に帰ってきました。マンションの玄関の隅からひょこっと朝方出てきたんです。名前を呼んだら。ありがとうございます!これからはもうちょっと注意して、またもっと一緒に遊んであげる時間を増やしてあげたいと思います。

noname#99670
noname#99670
回答No.1

●友人が保健所へ探しに行くと捕獲されていて もう一日遅かったら ガス室行きだった・・・と話してくれましたので 一度連絡してみる必要もあります ●とてもよくきく「おまじない」で、猫が帰って来ないとき 何回もお世話になりました 不思議とよく効くので お試しください 手書きでいいので 「立ち別れいなばの山の峰におふる待つとし聞かば今帰りこむ」 とタテに書いて、それを、さかさまに張るのです。 裏表ではなく、書いた表を出して逆さに貼ります なぜかわからないけれど 生きていれば すぐ帰ってくるので不思議です 試してみてください

nanahime78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(間違って変なカテゴリーに投稿してしまったのにもかかわらず。。) おまじないもやってみました。チラシもカラーコピーで作り早速昨日いろいろなところに御願いして貼らせてもらいました。同じマンションにもちらしを入れさせていただきました。今日も貼らせてもらえるところを回るつもりです。今出来ることをやって、その後は辛抱強く待つつもりです。見つかることを祈って。。

nanahime78
質問者

補足

心配してくださった皆様、ありがとうございました。無事に帰ってきました。マンションの玄関の隅からひょこっと朝方出てきたんです。名前を呼んだら。ありがとうございます!これからはもうちょっと注意して、またもっと一緒に遊んであげる時間を増やしてあげたいと思います。

関連するQ&A

  • 子猫の色について

    子猫の毛の色について、質問があります。 家の裏で、知らない間にのら猫が子供を生んで育てていたようです。が、親猫と思われる猫が車に轢かれて死んでしまいました。それで推定生後一ヶ月の4匹の子猫を保護していますが、3匹がオスで1匹がメスです。(しっかりとタマタマがあるのを確認済) 里親を募集したところ、猫を見た数人から、オスのうちの1匹が「三毛ではないか」と言われました。 オスの三毛なんて、三万分の一で、めったにいるはずがないし、ただのキジトラだと思うのですが、あまりにいろんな人(全員猫好き)から言われるので、気になっています。 毛色は、体のほとんどが真っ白ですが、背中にグレーと黒が細い縞になった、くっきりと濃い色の、直径2センチくらいのぶちがあり、頭頂部と尻尾にも同じ色のぶちがあります。目のまわりと耳が、濃いベージュです。写真に撮ると、光の加減か、はっきりした白、黒、茶に見えます。 目のまわりと耳の色が、もうちょっと赤っぽかったらそうかな・・・と思うのですが、どう思われますか? 私は、うちにそんなの来るわけないし、やっぱりキジトラだと思っているのですが・・・

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えてもらえませんか?

    四国在住です. 最近,よく自宅付近に来る,鳴き声の綺麗な鳥の名前がわかりません. 大きさは雀より大きく,鳩より小さいです. 頭部が深い瑠璃色で,お腹のあたりが茶色のように見えました. 鳴き方は,「トゥーイトゥーイトゥルルルル・・・」のような感じで, とてもかわいらしく鳴きます. 説明が下手で申しわけございません. 自分でも調べてみましたが,わかりませんでした. どうぞよろしくお願いいたします.

    • ベストアンサー
  • 鳥の雛をみました。どんな種類かしりたいです!

    このあいだ道路でとほーにくれている雛をみました。 体は10センチあるかないかのとても 小さなひなで、一応へたくそながらもとんでいました。 すぐに地面におちてしまったけど・・・。 色は全体てきに灰色と白で、頭がモヒカンのような模様で モヒカンの部分が白。顔は黒。おなかは白。ハネは灰色で、 尻尾はまだらっぽかったきが・・。それから目のふちが赤でした! とってもかわいい・・・。鳴き声は、親をよんでいるのか、 ひたすらかんだかく「ちちちちち」とないていました。 わたしの用事がおわった後みてみたら、まだそこにいたけど・・。 大丈夫なのかしら・・・。 どなたか、詳しいかた、どうかなんというとりか教えてください おねがいします。

  • 猫が脱走して4日目です・・みなさん教えてください。

    母が畑で紫蘇をとろうと勝手口を開けた隙に脱走されました。 いつも、猫がいるからドアは閉めてといっておいたのにです・・。 首輪に大きな鈴とネームプレートには電話番号と名前を書いています。 昼間はじっとしている事が多い夜行型で、夕方~明け方近く捜索するも 音ひとつ鳴き声ひとつしません。 ちょっと離れたところに猫が集まる木材所があっていくのですがいません。 子猫の時に交通事故にあっていたところを助けたのが縁ですが、 避妊をして元気になったら家ではかえないと思って元の野らに戻そうと思っていましたが、 家に出しても玄関から動かず家に入ってくるのでそのまま結局家の子になりました。 それから5年、一度脱走するも家の庭の周りをグルグル回るだけだったのです。 今回も近くにいっていないと思うのですが、、もう4日目。 この猛暑で心配して何をしていても心ここにあらず精神的にも苦しいです。 とても人懐っこい子ですが、今回外に逃げた時は私を母のように 思っていていつも家ではトイレ、お風呂、寝るのもべったりだったにも関わらず、 興奮したのか変な鳴き声をして逃げてしまいました。 一度家の近くで見るも、しっぽをつかみ損ねてそれっきり。 猫缶やカリカリを鳴らす、懐中電灯で捜索する、猫じゃらしをふるを してみるも音沙汰なし・・。 家の周りに猫砂をまいています、もう一匹の猫と一緒に捜索もするも 猫が帰ってくるというおまじないもしました。 警察、保健所、動物愛護団体もしました。 チラシを100枚作って配ることも検討中です。 違う猫は脱走から一週間で帰ってきましたが、、、。 脱走された猫ちゃんはどうやって帰ってきましたか? 発見した場所など教えてください。 もし、余裕のある方がいればどうかミミが帰ってくるように 祈るだけでも祈っていただけませんか?

    • ベストアンサー
  • 品川区 五反田の治安はどうですか

    東京に引っ越そうと考えていて、山手線沿線の五反田が候補にあがっているのですが、東京に住む友人の何人かに「治安が悪いからやめた方が良い」と言われてしまいました。 歓楽街?があるような地域だとかで… 20代女性の一人暮らしなのですが、そんなに良くないのでしょうか。 ご意見聞かせて下さい。

  • 五反田~品川間の居酒屋

    来週、友達になって間もない人達と一緒に 飲みに行こうということになっているんですが、 五反田~品川間の居酒屋でいいところがあれば、 教えてください。 予算は、3000円~5000円で、静かな感じではなくてもいいです。料理(和、洋、中何でもOKです。)がおいしいとか、お酒がおいしい所を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 品川区五反田・不動前近辺の歯医者さん教えてください。

    東京品川区五反田・不動前駅近辺で、治療が丁寧、評判の歯医者さんご存知でしたら教えてください。

  • 品川近辺で教えてください!

    はじめまして。私は4月から現在まで横浜でひとり暮らしをしていますが、家の環境が悪く引越しを考えています。 勤め先が品川ですのでそこからできれば30分以内で通える場所を探しています。 条件としまして、 家賃は7万以内で1Kが理想です。 治安は特に気にしません。 一人暮らしの方が多い街なら助かります。 あと吉祥寺に知り合いがおり、よく行くのでできるなら吉祥寺にある程度近いところ希望しています。 でもやはり品川から30分くらいが第一希望です。 土地を知らない者で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 探しています!ポメラニアン♂(東京都板橋区)

    2005年8月29日(月)午後20:11頃、目を離したスキに、居なくなりました。 いつも、リードをつけず散歩が出来る子です。逃げたりは絶対しません。 名前:ミミ(男) 年齢:13歳 種類:ポメラニアン 体重:約3kgくらい 色:クリーム色(薄いベージュっぽい白っぽい) お腹、手足の辺りは白い。 ※8/29当日は『赤』の首輪に鈴を2個つけていました。 場所:東京都板橋区若木 【特徴】 ◎金玉が1個しかない(黒い) ■お尻の毛がクリクリパーマみたくなってる。 ■かなり人懐っこい。 ■年齢13歳に見えない位、目が生き生きウルウルしてる。(目が若い)童顔。元気。 ■耳がピンと立っている。 ■向かって右側に数本黒毛がある。 ■足を手術した為、若干足の長さが違う。ビッコ引いてるようにも見える。 ■人間を見ると、シッポとお尻をフリフリで近寄ってくる。  ■「お座り・お手・待て・伏せ」が出来る。 ■「牛乳・パパ」が大好き。 ■話しかけると、首をかしげる。 ほんの1分しないくらいで、居なくなりました。 いつも散歩は、リードなしで出来る。走って逃げたりしません。 どんな小さな情報でも構いません。連絡ください。

    • ベストアンサー
  • 品川近辺で時間をつぶしたいです

    金曜日の9時に品川待ち合わせです 11時からランチして12時から水族館に行くつもりです 空白の2時間 晴れなら公園でもいいのですが どこかないでしょうか? ファミレスでおしゃべりしかないでしょうか・・・