東京都板橋区でポメラニアンのミミ(男)が行方不明!金玉が1個しかない黒いポメラニアンを探しています

このQ&Aのポイント
  • 2005年8月29日(月)午後20:11頃、東京都板橋区若木で行方不明になったポメラニアンのミミ(男)を探しています。ミミは金玉が1個しかない(黒い)特徴があります。また、お尻の毛がクリクリパーマみたくなっているほか、かなり人懐っこくお座り・お手・待て・伏せができる、牛乳・パパが大好きな性格です。心当たりがある方はどんな小さな情報でも連絡してください。
  • 東京都板橋区若木で行方不明になったポメラニアンのミミ(男)を探しています。ミミは2005年8月29日(月)午後20:11頃に目を離したスキに居なくなりました。特徴として金玉が1個しかない(黒い)ほか、お尻の毛がクリクリパーマみたくなっています。ミミはかなり人懐っこくお座り・お手・待て・伏せができる他、牛乳・パパが大好きです。情報をお持ちの方はご連絡ください。
  • ポメラニアンのミミ(男)が東京都板橋区若木で行方不明になりました。ミミは2005年8月29日(月)午後20:11頃に目を離したスキに居なくなりました。ミミの特徴は金玉が1個しかない(黒い)こととお尻の毛がクリクリパーマみたくなっていることです。また、ミミは非常に人懐っこく、お座り・お手・待て・伏せができるほか、牛乳・パパが大好きです。情報がありましたらご連絡ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

探しています!ポメラニアン♂(東京都板橋区)

2005年8月29日(月)午後20:11頃、目を離したスキに、居なくなりました。 いつも、リードをつけず散歩が出来る子です。逃げたりは絶対しません。 名前:ミミ(男) 年齢:13歳 種類:ポメラニアン 体重:約3kgくらい 色:クリーム色(薄いベージュっぽい白っぽい) お腹、手足の辺りは白い。 ※8/29当日は『赤』の首輪に鈴を2個つけていました。 場所:東京都板橋区若木 【特徴】 ◎金玉が1個しかない(黒い) ■お尻の毛がクリクリパーマみたくなってる。 ■かなり人懐っこい。 ■年齢13歳に見えない位、目が生き生きウルウルしてる。(目が若い)童顔。元気。 ■耳がピンと立っている。 ■向かって右側に数本黒毛がある。 ■足を手術した為、若干足の長さが違う。ビッコ引いてるようにも見える。 ■人間を見ると、シッポとお尻をフリフリで近寄ってくる。  ■「お座り・お手・待て・伏せ」が出来る。 ■「牛乳・パパ」が大好き。 ■話しかけると、首をかしげる。 ほんの1分しないくらいで、居なくなりました。 いつも散歩は、リードなしで出来る。走って逃げたりしません。 どんな小さな情報でも構いません。連絡ください。

  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

心配ですねぇ。ひとつ聞きたいんですが、その時もリードなしだったんですか? もう警察に行かれましたか? 後、ここは質問するところなので思ったようなこたえは返ってこないような気が^_^; のでここで探されるよりせんよう掲示板に書かれたほうがいいですよ!もう保護されていたらどこかでのってるかもしれないし。 http://www.vets.ne.jp/bbs/c_6100.cgi http://www.takitaro.com/square/toko- animal_search/imgboard.cgi ここよさそうです http://www.mayoi-neko.net/index1.html 後、ここは探すときの参考に http://maigo-pet.hp.infoseek.co.jp/houhou.htm 早く見つかるといいですね(>_<)ワンちゃんの無事を願ってます。

R74543
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記URLにて、早速投稿・検索させていただきました。 毎日、泣いてばかりいられませんね! チラシやネットでの検索もしていかねばと思っています。

その他の回答 (3)

noname#38293
noname#38293
回答No.4

こんにちは、結構近所に住んでいます。 サンシティ動物病院はサンシティの人がよく行くので、張り紙をしたらサンシティ内に情報が巡るかもしれません。 あと、一応既に連絡をした警察と違う管轄の警察にも言った方がいいかもしれないです。 普通はお互い教えると思いますが、念のため。 あんまり役に立たなくて申し訳ないです。 私も友達に連絡しておきますね。 無事に質問者さんの所に戻るよう祈っております。

R74543
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンシティ動物病院ですね。早速、明日行ってみようと思います。 ワンチャン仲間などにも、ご協力をお願い致します。 東京・埼玉の警察・保健所は全て連絡してあります。 毎日、どうしているかと涙が出ますが、出来ることは全てやろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こちらには連絡してありますか? 板橋区保健所生活衛生課生活衛生係:3579-2332 以前、私が迷い犬らしきワンを見かけたときは、近所(5キロ範囲くらい)の動物病院への電話と、上記(たしかこの係)に連絡しました。ここでは迷い犬のデータを管理しているはずです。 あと、一応警察にも届けはしたんですが・・警察の場合、犬を保護するのはせいぜい3日くらいで、あとは愛護センターに送致する、とのことでした。 張り紙も、近所のお散歩犬が集まる公園のところもターゲットにしたほうがいいですよ。 あと、若木だと、、城北中央公園や赤塚公園もターゲットにするといいと思います。私も気をつけてみますね。(ワン仲間にも言っておきます) 普段から20時頃のお散歩だとあまりお仲間はいないのでしょうか?ワン仲間のネットワークは広いので・・ 朝6~7時の公園とかですと結構集まってると思いますので、積極的に声をかけるといいと思います。 あと、小学校や中学校などもワンが迷い込みやすいみたいです。 1日も早くみつかるように祈ってます。

R74543
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応念のために、埼玉の保健所も全て連絡済みです。 もちろん、東京愛護センターや保健所・警察は連絡済みです。 家の近くにチラシをもっと張らせていただいたり、城北公園もまた探してみました。近くの公園など、まだ、探してみます。 ありがとうございました。

  • kanon29
  • ベストアンサー率50% (55/108)
回答No.2

ワンちゃんが居なくなってしまって、本当に心配ですね。 先ず、動物愛護センター(保健所)・警察には届けを出しましたか?まだ出していないようでしたら、早急に届けてみて下さい。 また、写真などを載せた張り紙を作り、動物病院や近所のスーパーなど、人の目に付く所に張り紙を張って下さい。 あと、下記の里親募集のサイトにも迷い犬を載せる事ができますので、そちらにも問い合わせてみて下さいね。 とても人懐こいワンちゃんのようですから、きっと心優しい方に保護されているのではないかと思います。迷子札などつけていれば、すぐに連絡が来ると思うのですが・・・。 http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf←ここには、迷い犬が保護された時に情報が得られると思いますので、一度チェックしてみて下さい。 一刻も早く、ワンちゃんがR74543さんの元に戻れますように、祈っています。

参考URL:
http://www.satoya-boshu.net/
R74543
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 保護されていないか、何度も見ていますが、まだのようです。 チラシも、今日付近に貼らせて頂けるよう、頼んだりしてきました。 心ある人に、預かっていただいていることを祈るばかりです。

関連するQ&A

  • 子犬の散歩が出来ません。

    生後3ケ月半の1キロのポメラニアンです。 2回目のワクチンが終わり、獣医から家の近くで他の犬と接触させなければ散歩をしても良いと言われています。 先日、首輪とリードを付けて外に出しましたが、うまく一緒に歩けません。リードが足にからまったり、引っ張っても、その場から動きませんし、においを嗅いだりしているだけです。 家の中の廊下で練習したときは結構一緒に歩けました。 上手に散歩するにはどうとたら良いのでしょうか? うちの場合は早すぎるのですか?

    • ベストアンサー
  • 東京都板橋区について

    おはようございますm(__)m 私はこの度仕事の関係で板橋区に10ヶ月ほど住む事になったものです。 現在は宮城県に在住しております。 今回妻子をつれての移住となるのですが、心配な点がいくつかあったので実際に板橋区に住まわれてる方、住んでらした方、板橋区に詳しい方に質問があり、投稿させていただきます。 ・板橋区に住まわれて治安はいかがですか? ・知り合いがいない中で妻子を日中二人にするのでママ友が欲しいのですがそういったサークルや交流の場はありますか? ・志村三丁目という駅が最寄り駅なのですが、スーパーやコンビニ、病院など実際住まわれて便利でしょうか? ・水道の水は普通に飲めるのですか? ・新生児がいるので夜間救急などはどの辺にあるのでしょうか? あまりにも無知すぎてぶっきらぼうな質問ばかりで申し訳ありませんm(__)m できればその他板橋区にすむにあたっての注意点や他に知っていた方がいい事などありましたらご助言お願い致しますm(__)m

  • 東京都板橋区で、

    「テレビ、ビデオ、アンプ等無料で引き取ります」 「音がでなくてもかまいません」 などといっているテープをながしながら、車で巡回している業者さんの詳細を教えて下さい! 次はいつ来るのかと待っているのですがなかなか出会えません・・・

  • [東京都板橋区] 足立区~板橋区まで

    [東京都板橋区] 足立区~板橋区まで バイクカテゴリに投稿しましたが、スレ違いかと思いましてこちらに投稿します。 明日、足立区~板橋区まで原付で行く予定です。 環七を真っ直ぐすすんで、「板橋本町」の交差点で右折して目指したいと思っているのですが、この「板橋本町」の交差点が2段階右折なのかそうでないのかが知りたいです。 お近くにお住みの方、原付で利用したことがある方の回答をお待ちしております。

  • 東京都板橋区と北区では?

    東京都板橋区(稲荷台、本町付近)か北区(滝野川付近)で引越しを考えていますが、地方から越す予定で早急に住居を決めなくてはいけない状況です。 ですが、東京の住環境について把握できておらず場所を絞りきれません。 ●4人家族で子供は幼稚園児と乳児です。 ●近所にスーパーがある。 ●駅前がある程度栄えている。 ●なるべく治安や教育環境が良いところ。 ●近くに大きな公園がある。 以上が希望なのですが、板橋区と北区ではいかがなものでしょうか? もしご存知でしたらよろしくお願い致します。

  • 焼肉屋を探しています(東京都板橋区)

    こん**は 表題の通り、板橋区にある焼肉屋を探しています。 最後に行ったのはもう6,7年前なので、 もしかしたらすでに閉店しているかもしれません。 もしまだやっているのであれば、 詳しい場所や道順を教えていただければ嬉しいです! お店についての情報は以下の通りです。 1)東上線中板橋駅から三田線板橋本町駅の間くらい 2)週末の夜しか営業していない   (金曜や祝日もやっていたかもしれません) 3)そんなに大きなお店ではなく、   入って左手に調理場、右手から奥に掛けて客席   (公道に面していて、2階建ての住宅の1階のような感じ) 4)奥は畳の座敷(全部座敷だったかも・・・) 5)生ビールが安かった(300円前後) 6)店名は「桔梗屋トラジ」?   (「板橋区 焼肉 トラジ(とらじ)」では見つかりませんでした) 全て当時のものです。 うろ覚えなので、内容が確実とは言い切れません。 当時、板橋本町付近から中板橋駅に向かって、 うろうろと歩いていた途中にあったお店です。 どちらかというと、中板橋駅寄りだったかと思います。 お心当たりのある方、宜しくお願いします!

  • 犬が足を痛がります

    1歳のダックスです。 昨日まで何ともなかったのですが、さっき左後ろ足を浮かせて歩いていることに気づき、どうしようかと思っております。 いつもどおり、朝、庭に出して軽く運動させ、30分くらいで部屋に戻しました(このとき、何かのはずみで痛めたらしい)。 その後、散歩をしようとリードをつけて道に出ると、へんな歩き方をしているのです。 その浮かせている足を良くみてみましたが外傷はなく、伸縮も平気なのですが、足の曲線(ひざ?)の内側を触ると痛がります。 すぐに病院へ行こうと思いましたが、あわてて駆けつけて、病院に着いた途端けろっとされたり、なんてことも過去に何度かありましたので、今は少し様子をみています。(仮に骨折等であっても、緊急性は低いので、まずは様子を見ましょう、と犬の医療サイトにもあったので) しかし、目の前にびっこをひく犬を見ていると、家でできることって何もないのかなあ、と気になってしまいました。 例えばバリカンで毛を刈り、患部を冷やしてみる、とか。 似たような体験をお持ちの方、または家庭での対処法をご存知の方、 何かアドバイスがありましたら、お願いします。

    • ベストアンサー
  • 老犬が噛むのでリードがつけられない

    17歳になった雄のミニュチュアダックスを飼っています。子犬の時から噛む癖はありました。ただ最近リードをつける時に牙を剥き出しに唸り声を出して噛もうとします。ブラッシングも同じです。 少し前まではおやつで誤魔化してつけていましたが、それも限界になりました。お散歩から帰ってきても前脚は拭けず、ただ雑巾の上を歩かせています。 さらに雨の日はお散歩に行けないので、ハウスの周りにシートを沢山敷いてあるのですが、そこでせず、リビングのあちらこちらでオシッコとウンチをします。あまり見えないので踏んで部屋中まみれてしまいますが、やはり脚を拭かせてくれません。 きっと脚が痛いのかと思いますが、年齢も年齢なので病院につれて行かなくてもいいかなと思っています。ただ少し前に調子が悪かった時は連れて行き、薬をもらいしっかり飲ませて数値は安定しました。脚についてはサプリメントを飲ませては?と言われ買いましたが、高額だったので1ヶ月で諦めてしまいました。 脚を拭く何かうまいヒントなどあれば皆さんのお知恵をお借りしたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 旦那が犬の足を踏んでしまいました。

     昨日の夜、散歩中に旦那(体重80kg超)が不注意で愛犬(パグ♀生後4ヶ月)を踏んでしまいました。踏んだときにものすごい悲鳴をあげたらしく、その後、右前足を引きずって歩いたため抱いて家まで帰ってきました。  夜遅かったので、いろいろな病院に電話して受け入れてくれる病院を探し、レントゲンを撮ったところ、右前足の薬指に線のようなものが見え、ヒビが入ったのかもしれないが、ギブスや薬などなくても3,4日安静にしていれば治るでしょうと言われました。今朝まだ右前足を床につけたり、体重をかけたりせず、ビッコの状態ですが足を触っても嫌がったり、鳴いたりは全くありません。こんな経験がある方、どのくらいで完治しましたか?  あと、ウチの犬はまだ散歩デビューしたばかりですが、リードをつないだ状態で真っ直ぐ歩きません。飼い主を引っ張ることはありませんが、飼い主の前を左右ジグザクに歩きます。急に立ち止まって振り返ったり予測不能です。リードの紐を短く持っても飼い主の足元でチョロチョロしますので何度も踏みそうになってしまいます。引っ張らずに前を見て真っ直ぐ歩かせるしつけ方法はありますか?

    • ベストアンサー
  • 老犬のかみ癖をなんとかしたいです。

    老犬のかみ癖をなんとかしたいです。 上記の通り、老犬のかみ癖をなんとか治療をしたいのです。皆様のお知恵をお貸し下さい。 犬種は柴犬で、年齢は14歳、性別は雄、今までずっと一緒に暮らしてきました。 躾けに関しては訓練所などには通っておらず最低限、人を噛まないことと、無駄ぼえをしないことだけを徹底的に教え込んで(もちろん素人なりの教育ですが)今に至ります。 今までは知らない人に吠えはしても絶対に人を噛むことはせず、平穏に暮らしてきていたのですが、とある事件が起きてからは人に噛みつくようになってしまいました。 とある事件とは、足を挫いてしまったようでビッコを引いて歩いていたため、すぐに病院へ連れて行き検査を受けたことです。病院に行ってから(足を挫いてから?)人が変わったように家族に噛みつくようになってしまいました。 ちなみに他人様と接触することはほとんどないので(内庭のため)、他人様へはご迷惑をおかけしてません。 噛まれたのは私を含め家族だけです。 散歩の時、リードを付けようとする時だけ噛みつきそうになるので、多分身体を触られるのが嫌なようですが、普段はしっぽを振って寄ってきたりするので、頭をなでたりしても平気なのです。 帰宅するときもしっぽを振って喜んで寄ってきます。 訓練所などにも電話をしましたが、年齢が14歳のため門前払い状態ですので家族でなんとかするしかない状況です。 何か良策はありませんでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。 ※今後、長期に渡り離れて暮らすことは考えておりません。短期的な訓練などは是非受けさせたいと思っています。

    • ベストアンサー