東京都板橋区でポメラニアンのミミ(男)が行方不明!金玉が1個しかない黒いポメラニアンを探しています

このQ&Aのポイント
  • 2005年8月29日(月)午後20:11頃、東京都板橋区若木で行方不明になったポメラニアンのミミ(男)を探しています。ミミは金玉が1個しかない(黒い)特徴があります。また、お尻の毛がクリクリパーマみたくなっているほか、かなり人懐っこくお座り・お手・待て・伏せができる、牛乳・パパが大好きな性格です。心当たりがある方はどんな小さな情報でも連絡してください。
  • 東京都板橋区若木で行方不明になったポメラニアンのミミ(男)を探しています。ミミは2005年8月29日(月)午後20:11頃に目を離したスキに居なくなりました。特徴として金玉が1個しかない(黒い)ほか、お尻の毛がクリクリパーマみたくなっています。ミミはかなり人懐っこくお座り・お手・待て・伏せができる他、牛乳・パパが大好きです。情報をお持ちの方はご連絡ください。
  • ポメラニアンのミミ(男)が東京都板橋区若木で行方不明になりました。ミミは2005年8月29日(月)午後20:11頃に目を離したスキに居なくなりました。ミミの特徴は金玉が1個しかない(黒い)こととお尻の毛がクリクリパーマみたくなっていることです。また、ミミは非常に人懐っこく、お座り・お手・待て・伏せができるほか、牛乳・パパが大好きです。情報がありましたらご連絡ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

探しています!ポメラニアン♂(東京都板橋区)

2005年8月29日(月)午後20:11頃、目を離したスキに、居なくなりました。 いつも、リードをつけず散歩が出来る子です。逃げたりは絶対しません。 名前:ミミ(男) 年齢:13歳 種類:ポメラニアン 体重:約3kgくらい 色:クリーム色(薄いベージュっぽい白っぽい) お腹、手足の辺りは白い。 ※8/29当日は『赤』の首輪に鈴を2個つけていました。 場所:東京都板橋区若木 【特徴】 ◎金玉が1個しかない(黒い) ■お尻の毛がクリクリパーマみたくなってる。 ■かなり人懐っこい。 ■年齢13歳に見えない位、目が生き生きウルウルしてる。(目が若い)童顔。元気。 ■耳がピンと立っている。 ■向かって右側に数本黒毛がある。 ■足を手術した為、若干足の長さが違う。ビッコ引いてるようにも見える。 ■人間を見ると、シッポとお尻をフリフリで近寄ってくる。  ■「お座り・お手・待て・伏せ」が出来る。 ■「牛乳・パパ」が大好き。 ■話しかけると、首をかしげる。 ほんの1分しないくらいで、居なくなりました。 いつも散歩は、リードなしで出来る。走って逃げたりしません。 どんな小さな情報でも構いません。連絡ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心配ですねぇ。ひとつ聞きたいんですが、その時もリードなしだったんですか? もう警察に行かれましたか? 後、ここは質問するところなので思ったようなこたえは返ってこないような気が^_^; のでここで探されるよりせんよう掲示板に書かれたほうがいいですよ!もう保護されていたらどこかでのってるかもしれないし。 http://www.vets.ne.jp/bbs/c_6100.cgi http://www.takitaro.com/square/toko- animal_search/imgboard.cgi ここよさそうです http://www.mayoi-neko.net/index1.html 後、ここは探すときの参考に http://maigo-pet.hp.infoseek.co.jp/houhou.htm 早く見つかるといいですね(>_<)ワンちゃんの無事を願ってます。

R74543
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記URLにて、早速投稿・検索させていただきました。 毎日、泣いてばかりいられませんね! チラシやネットでの検索もしていかねばと思っています。

その他の回答 (3)

noname#38293
noname#38293
回答No.4

こんにちは、結構近所に住んでいます。 サンシティ動物病院はサンシティの人がよく行くので、張り紙をしたらサンシティ内に情報が巡るかもしれません。 あと、一応既に連絡をした警察と違う管轄の警察にも言った方がいいかもしれないです。 普通はお互い教えると思いますが、念のため。 あんまり役に立たなくて申し訳ないです。 私も友達に連絡しておきますね。 無事に質問者さんの所に戻るよう祈っております。

R74543
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンシティ動物病院ですね。早速、明日行ってみようと思います。 ワンチャン仲間などにも、ご協力をお願い致します。 東京・埼玉の警察・保健所は全て連絡してあります。 毎日、どうしているかと涙が出ますが、出来ることは全てやろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こちらには連絡してありますか? 板橋区保健所生活衛生課生活衛生係:3579-2332 以前、私が迷い犬らしきワンを見かけたときは、近所(5キロ範囲くらい)の動物病院への電話と、上記(たしかこの係)に連絡しました。ここでは迷い犬のデータを管理しているはずです。 あと、一応警察にも届けはしたんですが・・警察の場合、犬を保護するのはせいぜい3日くらいで、あとは愛護センターに送致する、とのことでした。 張り紙も、近所のお散歩犬が集まる公園のところもターゲットにしたほうがいいですよ。 あと、若木だと、、城北中央公園や赤塚公園もターゲットにするといいと思います。私も気をつけてみますね。(ワン仲間にも言っておきます) 普段から20時頃のお散歩だとあまりお仲間はいないのでしょうか?ワン仲間のネットワークは広いので・・ 朝6~7時の公園とかですと結構集まってると思いますので、積極的に声をかけるといいと思います。 あと、小学校や中学校などもワンが迷い込みやすいみたいです。 1日も早くみつかるように祈ってます。

R74543
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応念のために、埼玉の保健所も全て連絡済みです。 もちろん、東京愛護センターや保健所・警察は連絡済みです。 家の近くにチラシをもっと張らせていただいたり、城北公園もまた探してみました。近くの公園など、まだ、探してみます。 ありがとうございました。

• kanon29
回答No.2

ワンちゃんが居なくなってしまって、本当に心配ですね。 先ず、動物愛護センター(保健所)・警察には届けを出しましたか?まだ出していないようでしたら、早急に届けてみて下さい。 また、写真などを載せた張り紙を作り、動物病院や近所のスーパーなど、人の目に付く所に張り紙を張って下さい。 あと、下記の里親募集のサイトにも迷い犬を載せる事ができますので、そちらにも問い合わせてみて下さいね。 とても人懐こいワンちゃんのようですから、きっと心優しい方に保護されているのではないかと思います。迷子札などつけていれば、すぐに連絡が来ると思うのですが・・・。 http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf←ここには、迷い犬が保護された時に情報が得られると思いますので、一度チェックしてみて下さい。 一刻も早く、ワンちゃんがR74543さんの元に戻れますように、祈っています。

参考URL:
http://www.satoya-boshu.net/
R74543
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 保護されていないか、何度も見ていますが、まだのようです。 チラシも、今日付近に貼らせて頂けるよう、頼んだりしてきました。 心ある人に、預かっていただいていることを祈るばかりです。