• 締切済み

駅ポスターの猫のゆるキャラ

先日埼玉を旅行中、熊谷駅に鉄道に関するポスターが貼ってあり、そこに描かれていた猫のゆるキャラの名前を知りたいのですが、ご存知の方おられませんか?(ポスターはsuicaについて言及していたような…でもsuicaのゆるキャラで検索しても出て来ません。) 特徴は、団子のような形の顔に直接小さな手足がくっついている猫で、色は薄茶色に濃い茶色のトラ猫模様になっていました。形や顔は「ぱんにゃ(添付画像参照)」そっくりでした。

みんなの回答

noname#183803
noname#183803
回答No.1

熊谷で猫といえば・・・ 熊谷市のイメージキャラクター「ニャオざね」http://www.city.kumagaya.lg.jp/kurashi/siminkatsudo/nyaozaneinfo/index.files/Nyaozane_Prof_2011.pdf 姿勢によっては顔から手足・・・に見えなくもないし一応ツートンカラー(茶色というより黄色ですが)。違うでしょうか・・・ あとは、熊谷はJR東日本高崎支社の駅ですので 群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」 http://www.pref.gunma.jp/01/b0110211.html モチーフは馬ですがトラネコっぽくも見える。一応茶色の濃淡ですし・・・ 違っていたらごめんなさい。

yamada504
質問者

補足

ご回答有難うございます。 残念ながらどちらも違いました。