• ベストアンサー

エミルクロニクル:キャラクターの顔が出ない。

ゲームは始められたのですが、キャラ作成画面でキャラの顔と手足が黒くなっています。髪や服はきちんと色がついているのに、なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

恐らくLaVie G Type J ではないかと思いますが。 標準モデルと仮定して話をすると。 スペック表をざっと確認したところ、 まず、CPUがPentiumM 1.2GHzであること、 グラフィック関連がIntelチップセットで賄っていること等を 考えると、基本的に、ネットゲームには不向きのマシンかと。 ノートPCなので、パーツの変更もほとんどできませんし。 ----------------------------------------------- PCの3Dグラフィックを使用しているゲームをプレイするにあたって少し。 基本的に3Dグラフィックを使用するソフトは、 GeForece系列又は、RADEON系列のグラフィックチップを必要とするものがほとんどで、Intelチップ内のグラフィック機能や、S3等のローエンド系グラフィックチップ等は度外視されていることが多いです。 今回のご質問のECOに関しても推奨はGeForce系チップ搭載機なので、 それ以外のグラフィックチップ搭載機は基本的に動作保証対象外です。 加えて、ノート型PCや拡張性の無いタイプの小型PCは、グラフィック能力を削ぎ落とし、DVD鑑賞用やビジネス用などに特化させているモデルが多いため、ゲームに不向きなモデルが多いです。 (グラフィックチップ自体が高熱を持つという問題等もあります。) また、基本的に一般的なデスクトップモデルでも、グラフィックボードはランクを落としていることが多いので、快適プレイのためにはグラボを高性能化する必要が出てくる場合があります。

aciria
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございました。 今度ゲームをする時には前もってよく確認しておきます。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

恐らく、ハードウェア周りだろうとは思うのですが、 まずお使いのマシンやネットの環境をわかる範囲でできるだけ詳しく 書いて頂かないと、回答しようが無いのではないかと思われます。 管理サイトにかかれている推奨環境は十分に満たしているでしょうか? (動作環境は「ギリギリ動く環境」なので、正常動作しないことが多いです。)

aciria
質問者

補足

DirectX診断ツールを使ったところ、 「ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」 という表示が出ました。これが原因だと思い(パソコンがNECのLavieJなので)、NECのサポートセンターのサイトに行ってみたのですが、そこからどうするのかがよくわかりません・・・。