• ベストアンサー

エミルクロニクル:キャラクターの顔が出ない。

ゲームは始められたのですが、キャラ作成画面でキャラの顔と手足が黒くなっています。髪や服はきちんと色がついているのに、なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

恐らくLaVie G Type J ではないかと思いますが。 標準モデルと仮定して話をすると。 スペック表をざっと確認したところ、 まず、CPUがPentiumM 1.2GHzであること、 グラフィック関連がIntelチップセットで賄っていること等を 考えると、基本的に、ネットゲームには不向きのマシンかと。 ノートPCなので、パーツの変更もほとんどできませんし。 ----------------------------------------------- PCの3Dグラフィックを使用しているゲームをプレイするにあたって少し。 基本的に3Dグラフィックを使用するソフトは、 GeForece系列又は、RADEON系列のグラフィックチップを必要とするものがほとんどで、Intelチップ内のグラフィック機能や、S3等のローエンド系グラフィックチップ等は度外視されていることが多いです。 今回のご質問のECOに関しても推奨はGeForce系チップ搭載機なので、 それ以外のグラフィックチップ搭載機は基本的に動作保証対象外です。 加えて、ノート型PCや拡張性の無いタイプの小型PCは、グラフィック能力を削ぎ落とし、DVD鑑賞用やビジネス用などに特化させているモデルが多いため、ゲームに不向きなモデルが多いです。 (グラフィックチップ自体が高熱を持つという問題等もあります。) また、基本的に一般的なデスクトップモデルでも、グラフィックボードはランクを落としていることが多いので、快適プレイのためにはグラボを高性能化する必要が出てくる場合があります。

aciria
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございました。 今度ゲームをする時には前もってよく確認しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

恐らく、ハードウェア周りだろうとは思うのですが、 まずお使いのマシンやネットの環境をわかる範囲でできるだけ詳しく 書いて頂かないと、回答しようが無いのではないかと思われます。 管理サイトにかかれている推奨環境は十分に満たしているでしょうか? (動作環境は「ギリギリ動く環境」なので、正常動作しないことが多いです。)

aciria
質問者

補足

DirectX診断ツールを使ったところ、 「ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」 という表示が出ました。これが原因だと思い(パソコンがNECのLavieJなので)、NECのサポートセンターのサイトに行ってみたのですが、そこからどうするのかがよくわかりません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ漫画家は同じ顔しか描けないんですか?

    昔はある程度描き分けされていたようですが、最近はなんだか髪型と服を変えただけで描き分けているつもりの漫画が多いような気がします。 ひどいのになると中年以降の年代なのに、20代キャラとほぼ一緒とか。 そんな状態だから、たまに入浴シーンなどで結ってた髪を下ろしたり服がなくなったりすると、どのキャラだか分からなくなることもあります。 その程度の描き分けしかできないくせに、イメチェンで髪型変えました~とか、もう髪型だけでなく別人に変わったようにしか見えません。 昔と今では慣れもあって絵柄が変わることはありますが、基本的に同じ顔しか描けませんよね。 なぜ漫画家は同じ顔しか描けないんですか? 普通の画家とかはいろんな顔を描けますよね? 漫画の神様と呼ばれる手塚治虫ですらキャラを使い回していましたし。 これだけ情報が溢れている時代なのに、描き分けを練習する方法などを説明しているサイトも無いということなんでしょうか?

  • 顔のない絵

    小学3年生の娘のことでご相談です。 学校の図工の時間に友達の絵を描いたということで、2枚の絵を持って帰ってきました。 髪や手足、服などが細かく丁寧に描かれていました。 ですが、どちらの絵も顔が描かれておらず、なんとなく不気味な感じして怖くなりました。 子供が顔を描かないというのは、やはり何か問題を抱えていることがあるのでしょうか? 共働きで、普段はあまり子供にかまってやる時間もなく、爪噛みなどもあるので、とても心配になりました。

  • キャラクターの顔

    漫画のキャラクターの顔って何で決まると思いますか? 目でしょうか。顔の輪郭でしょうか。あるいは髪型でしょうか。 髪型はリアル人間も変えますけど、 それでその人と見分けがつかなくなるわけではありません。 ということで髪型はキャラの顔を決める決定的要因ではないと思います。 すると目なのかなあと個人的には思っていますが、 笑っている場合などは目が線で描かれていることもあります。 何となく分かるような、分からないようなで悩んでいます。 そこで他の人はどう思っているのか聞いてみようと思いました。 実はこうだという理論みたいなものを教えて下さると、さらに嬉しいです。

  • 大きな顔をごまかすには

    私は顔が大きく、友達と写真を撮ったときや、地下鉄で窓に映った隣の人と顔の大きさを比べた時に、自分の顔の大きさに悲しくなってきます。 骨格がしっかりしているので仕方ないし、普段はそこまで気にしないようにしているのですが、今度ちょっとしたパーティーがあります。その時に着る洋服を買ったのですが、どうもしっくりきません。 私は顔の大きさの割に上半身は細いようで(肩幅は広いのですが)、その服は体にぴったりなので、顔の大きさがさらに目立ってしまいます。 骨格はどうにもならないので、ほかの部分でカバーしたいのですが、たとえば髪形などはどういうものが小顔に見えるでしょうか?髪は肩ぐらいはあるのでアップなどはできると思います。 また、服装でも、アクセサリーなどでごまかすことはできますか?着ていく服は、上が紺のブラウス、下が白のスカートです。 それと、服は買ってしまったので変えられませんが、色や形などで、小顔にみえる服はどういったものか、今後の参考に聞かせてください。

  • 地味顔にあう服色

    こんにちは。 私は高校生です。 目が小さいし、頬骨がでてるし、鼻が少し大きいし(団子っ鼻)で顔が地味で、色白です。 身長は160すぎくらい、体重は50くらいで普通くらいだと思うのですが、下半身が異常に太いです。 髪は学生なので染められないので黒でボブです。 いつも服を買うとしたら、黒、白、カーキ(深緑)などばかりですが、私の地味顔に本当に似合っているのでしょうか? また、non・noやSoupやナデシコなどの雑誌を読んでいて、淡い色の服が可愛いと思い着たいと思うのですが、余計顔がボヤけて似合わないでしょうか? 花柄とかもばばくさくなってしまいますよね? 地味顔に似合う色ってなんでしょうか?

  • NHK教育TV「からだであそぼ」に出てくるキャラクター

    NHK教育で「からだであそぼ」に出てくるキャラクターで名前が分からないので教えてください。 顔は水色で からだは黒いのですが 骨?が透けていて一見 骸骨のようなキャラクターです。 手足や胴が自由に伸びるようです。 犬?のようなちっちゃいキャラと2人で出てきます。 番組中に頻繁には出てこないので なんという名前なのか分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 顔のキャラクター

    顔のキャラクターの名前を忘れてしまいました。 緑、黄色、赤、青などに顔のついたキャラクターで 外国のものだと思います。 プラコップやお弁当箱などを持っているのですが 名前を忘れてしましました。

  • 思い出せないキャラクター

    どうしても名前が思い出せないキャラクターがいて困っています。 三重県名張市のゆるキャラの「ひやわん」に似ています。 うろ覚えで、犬のキャラクターだったと思いますが、人かもしれません・・・ タレ目で、頭の両サイドに垂れ下がった耳(もしかしたら髪かもしれません)があり、 ひやわんに比べもう少し顔が四角かったような気がします。 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • こんなキャラいませんか?

    こんなキャラを探しています ・髪の色がピンク色で目の色が赤いキャラ ・髪の色が青っぽくて上と同じく目の色が赤いキャラ アニメやマンガ、ゲームなどどのジャンルのものでもかまいません

  • キャラクターの名前を知りたいです

    先月くらいにゲームやフィギュアが売っている店に行き、 甥っこが気に入ったフィギュア?おまけを買おうと思い 本日行きましたが、もうありませんでした。 見ただけで、名前もわからないキャラクターで 甥っ子に聞いても、なんのゲームかアニメなのかわからないようで。。 自分なりにネットやお店でしらべてみましたがわかりませんでした。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。 ....キャラクターの特徴.................................... ●女(かっこいい雰囲気ではなく、かわいらしい雰囲気) ●色白 ●髪が紫色で前髪ありのロング・毛束が4束に別れていました。髪留めが赤と白で毛の先に4つついていました(4束ではないかも?) ●頭の上にグレー?白色のハムスターのような動物が乗っている。 胸に青色で『P』の文字が書いてある服をきていた (服の色は黄土、スカートでは無く、ズボンを履いていた) ●青いショートブーツを履いている。 ●ほうきに乗っている(魔女なのか?) ...................................................... 商品化されていますが、フィギュアとして販売なのか 箱入りのおまけの販売なのかわかりません。