• ベストアンサー

生活保護費不正受給者一掃の決め手は?

AUTOEXEC.BAT(@iwakist)の回答

回答No.9

まずマイナンバー制度を作るべきです。 そうすることにより国民一人一人の資産、収入がはっきりします。親族に関しても同様です。 捜査員なんか必要無くなります。

OKW911
質問者

お礼

「ナンバー最後の決め手」みたいですね。 「猫の首に誰が(ナンバー)と言う鈴」を付ける事が出来るかが問題。 国民の大半が反対するでしょう。 特に最も影響を受けやすく、損害が大きい資産家や代議士連中が先頭に立って潰しにかかるに決まっています。 でも、その関門をくぐり抜けぬ限り、真に公正な国民の為のみんしゅこっかの建設は望めません。 「ウソつきの、ウソつきに依る、ウソつきどもの為」の日本国。 「ワルどもの、ワル共だけに依る、偽善者達だけの為」の日本国。 よく考えてみると、何千年前から続いている安定した政治体制だった。 地獄の住人が、地獄の変革を考えても、閻魔大王が支配している限り 永遠に「見果てぬ夢」Is it an impossible dream for us to wish happy lives?