• 締切済み

過去の男話で嫌な気分になります…

二十歳前後の私ですが、三十歳前後の彼女がいます。 普段は一緒にいて凄く楽しいし、多くの国々を渡ってきた経験談なども興味深くてとても好きです。 それだけに、男性経験も凄く豊富で 毎日のように、元カレ達の話をしてきます。 私が聞いた訳でもないし、嫌なのも知ってるのに、元カレ達との楽しい思い出話とか、面白かった性行為のプレイ内容とか…。 時には、白人のは大きくて苦しかった…なんて具体的な話も聞かされます。 それを聞いて、私のテンションが下がって空気が悪くなると、彼女もなんだか機嫌が悪くなって冷たくなってしまいます。 大人の男性でしたら、そういう話を聞いても落ち込んだりしないのでしょうか? 所詮は過去の事ですし、笑って流したり、出来たらしたいけど やっぱり表情に出てしまうんです…

みんなの回答

noname#187533
noname#187533
回答No.9

60歳の「男子」です。 >大人の男性でしたら、そういう話を聞いても落ち込んだりしないのでしょうか? 私はあまり相手の過去の付き合いについて聞いても そもそもあまり嫌な気分にはならないのですが。 しかしそれにしてもあまりくどくどやられると 俺じゃ不満だってこといいたいのかよと、 むかむかしてくるでしょうね。 喧嘩売ってんのかよ?! ということにまあ、なるでしょうね。 他の回答にもありましたが ただ自分のことを知ってもらいたいだけ つまり自分の望みなのだから 貴方が嫌がろうがそれは我慢しろ、 ということなのでしょうか。 だとするとそういうことをする人は よほどのバカか 貴方の心をもてあそんでいるか たんに意地悪をして 黒い歓びを楽しんでいるか これらのうちのどれかでしょう。 少なくとも貴方のことを、貴方の心を 大事にしようなんて思ってはいないわけですよね。 自分さえ気持ちよければいい、って 恋愛に限らず人間関係では ダメダメパターンでしょう? 時々このような相談がここで見られますが そいうときよく 反対に貴方も自分の過去付き合ってた人について 赤裸々に、いやちょっとオーバーにどんどん話してみたらどうか、 というような回答がよせられますが こんなことなさってみたことありますか? それで相手が怒ったら 「キミだっていつも同じことやってるじゃん。 キミが嫌なのと同じに、オレだっていやなんだよ!」 相手が無関心なら その彼女、もうまったく付き合うに値しないよ。 かなり「バ・」の線が強い。 なんにしても なんだか悪いけどあまり素敵な彼女のいいカップルには見えないなぁ。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192508
noname#192508
回答No.8

「元彼の話など聞きたくもない。ましてや性交渉した時の話など虫唾が走る。」 そう言ってあげましょう。それに対して反省の色を見せず、明らかに不快感を示すのなら 今後のことを考えて、「お前とはもう付き合えない」そう言って別れましょう。 付き合っているうちから見境なく言う者は、結婚したらエスカレートすること間違いないし、 また、あなたと過去の人とを比較するようなことも平気で言うでしょう。 浮気も当然すると思います。 大人とは、相手を配慮できる人間です。 あなたが彼女を配慮できて、彼女があなたを配慮できないのだとすれば、 彼女は年齢の割にお子様だと言うことです。 それによく考えてください。 恋愛経験豊富ってことは、それだけ体は弄ばれても、中身としては問題ありだと 多くの元彼が認識してきたということですよ。 「お前、多くの外人と付き合っても、結局は彼女に値しなかったんだな」 くらいのことを言っちゃうとかなりグサリと刺さるものがあると思いますが、 最後の捨て台詞にしては上出来だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188869
noname#188869
回答No.7

40代子持ち主婦です。 私の主人は13歳年下です。 何でも話してしまう女性の心理としては、ANo.3の方が回答されていらっしゃる通りだと思います。 私も海外生活が長かったり、色々な国に行ったりした事もあって、話したい事が沢山あります。 でも、男性経験だけに関わらず、相手の方(男性女性に問わず)を見て話しをしないと、自分の経験を話しただけで自慢と取られたり、相手を不快な気分にさせてしまったりするので、とっても気を使います。 その点、主人はキャパシティが広く、私の色々な経験談を臆する事なく、引け目を感じる事なく、愉しげに聞いてくれました。 なので、私はどんどん主人に惹かれて行き、私自身を解放して幸せな時間を過ごして来ました。 でも、そんな主人でも、男性経験の話しだけはNGです。 それは、付き合い始めの頃に、 「男は、過去の男性経験について聞きたくないものだよ。やめてくれ。」 と、ハッキリと言われました。 彼自身の過去の女性の話しも、私が尋ねた時だけ、必要最小限しか答えてくれませんので、主人は本当に過去の異性関係をお互いに話したくないと思っているようです。 私は、主人を嫌な気分にさせたくないので、男性経験の話しは一切しません。 昔の彼氏たちには、色々ペラペラと話してしまっていたので、今はとても反省しています(いい年こいて今さらですが)。 質問者様も、彼女に、キッパリとハッキリと、 「あなたの事は何でも知りたいし、何でも話して欲しいけれど、過去にお付き合いした男性の話しだけは聞きたくない。愛しているから、嫉妬してしまう。」 と、言いましょう。 もし、それでもやめてくれないとなると… 質問者様の気持ちがだんだん冷めて行ってしまうかもしれませんね。 その辺も含めて話してみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.6

あ~ 完全に勘違い女ですね・・・ 将来を見据えた真剣な恋愛ではないでしょ? 男の経験だと思って割り切って付き合えばいいんじゃない? でも、その女性と結婚しちゃダメだよ。 子どもが幸せにならないからね。 私もそのような恋愛?はたくさん経験しましたが、 今思えば“セフレ”の延長みたいなものだと気づきました。 割り切っていきましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.5

一応、40代なので大人の男?です(笑) 40超えても、話されるのはいやですね。 別に、処女じゃあるまいし、何人と関係を持ってても、全く気にしませんが、昔の男の下の話は禁句です。俺が話すのは良いけど・・・(笑) どこに行った、何もらった、こんなサプライズがあった、などの話はきけますが、それはちょっとね。気分が悪いですよ。 でも、昔付き合った彼女はなんでも話す人で、結構聞きましたが、何年も付き合ってると、気に成らなくなりますよ。 その彼女とは一緒に住んでましたが。 思い返せば、それも時間が解決するんですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.4

過去の男との性行為の話を 訊かれてもいないのに 今の彼にペラペラしゃべる女って、かなり変わっています。 普通に「そういう話は生理的に嫌なので聞きたくない」と言えばいいのではないでしょうか。 それでも、隠し事は嫌なので全部聞いて欲しいと言う人なら、一事が万事そんな人だと思います。ちょっと彼女にするにはキツイ相手ではないでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okko15
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.3

初めまして。 私も貴方と同じで彼氏との年齢差は10歳です。。。 そして内容ですがコレまた全く同じで 私も彼に何かの拍子で元カレとかの話を してしまってまして・・・ そうすると確かにカレの表情が変わってきたり それと共に私も・・・・になってしまします。 でもね 元カレのナニの話はしてません てか出来ない・・・とゆうかソコは・・・ねぇ。。。 てか私の場合は とにかく全部知ってほしいだけなんです。 昔からとゆうか好きになった人には 見た目・仕草・癖・性格だけじゃなく 元カレの事だけじゃなくその他色々を知ってほしくなって それがいつの間にか普通の会話の中に話すようになっていまってるみたいで カレとの空気がおかしいな・・・と思った時に 「あ・・・・」って気づく感じで・・・気づいた時には 部屋中が重くて暗い空気だらけになってしまってます。。。 だから・・たぶんとゆうかきっと 彼女さんも貴方に(元カレたちのナニは置いておいてね;;) 自分自身の事を色々知ってほしいだけだと思いますよ。 大人であれ子供であれ好きな人が異性の話をしてるのは いくら顔で笑顔を作れても心がしんどくなるだけだし 笑って流したりとか表向きは出来たとしても 本当の笑顔になれないのは当然だと思います 口を手の平で笑顔で軽くふさいであげて 「そっからは言わなくていいよ^^」 くらいなら・・どうでしょうか?w 異性の話のチョコットと彼女さんのコレまでの歩みと (まぁ・・・そのナニの話以外は)広い心で聞いてあげてほしいな。。。 彼女さんと少し同じ立場の10歳下の彼氏を持つレデェよりw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173108
noname#173108
回答No.2

わたしだったら、そういう女は最初から近づかないようにします。 他の男とのプレイ内容を話す女って、「私ってイイ女」と自分で思っているタイプですね。 万一結婚でもしてしまったら、人生終わりですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comp-123
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

そんなことに年齢なんて関係ありませんよ。 過去の事だと割りきって元カレの話でも平気で聞ける男もいますが、あなたはそんな話は聞きたくないってことですよ。 私は40代ですが、過去の話をされたり過去の男を思い出されるだけで最悪の気分になります。 そんな気分になりたくはないので、結婚する相手だけは男と付き合ったこともないような女性にしようと、今の妻と一緒になりました。 あなたもまだ若いし、彼女として付き合うだけなら元カレの話ぐらい聞いてあげたらどうです? 相手が昔の彼を思い浮かべるなら、あなたは未来の大本命を思い浮かべていればいいんですよ。 ここは一つ、「俺のことも元カレの話題として次の彼に話されるのか」と、インパクトのある男を演じてみましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の彼

    彼女と話をするといつも昔の彼との思い出話をされます。 「昔の彼と***に行った」とか「元彼と***した」とか。彼女は昔の彼との関係を私にあっけらかんとすべて話しています。彼女は過去のことは完全に清算されているので、なんとも思っていないというのですが。男は昔を引きずる生き物だと思うので、いつも軽いショックを受けます。元彼とは友人関係になっているようで、私もその元彼夫婦を紹介されました。その人は大変いい人でした。私は彼女と一緒にいて、二人の思い出を作っていこうと思っているのに、ことあるごとに過去の男性の昔話をされると気がめいってしまいます。彼女こそ昔を引きずっているのではないかと思ってしまいます。特に女性の方、こういう心理をどう思われますか。私が気にしすぎでしょうか?

  • 私の気分が落ち込んだときに、彼にどう接すればいいのかわかりません

    私は、私の気分が落ち込んでしまったとき、 彼に、甘えて、慰めてもらいたいと思っています。 なのですが、彼としては、原因が自分にない場合、 (たとえば、私の職場のことや友人関係のことが原因であるとき等) どう対応したらいいのかわからないそうです。 私なりに、甘えてみると(ただし、機嫌が悪いため、かわいい甘え方ではありません。。)、 彼はしばし無言の後、「何があったの?」と聞いてきてくれます。 彼なりに話を聞いてくれるのは、とてもうれしいのですが、 話をすると、正論というか結論しかでてこず、 憂鬱な気分が治りません。 私の話が、正しいとか、こうしたらいいとかのアドバイスを求めているわけではなく、 ちょっと話をきいて、頭をなでてもらったりとか、やさしくしてほしいだけなのです。 このような考えを、合理的思考の彼に、上手に伝える言葉はあるでしょうか? また、私の甘え方も可愛くないので、機嫌が悪いままで甘えられても困る、 とも思っているのではないかと思います。 なんとなく、話を聞いてほしい、慰めてほしい、でも私自身のテンションは低い、 そんなときの上手な甘え方?のようなものがありましたら、 アドバイスをお願い致します。 よく、女性は感情的、男性は合理的とききますので、 そこのすれ違いなのかなぁ・・と思いますが、 今回のような話は、そんなに重大な内容でもないのに、 気まずい雰囲気になってしまうことが多いので、 男女間をスムーズにするための接し方なども、お聞きできたらと思います。 分かりずらいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 初デートでモトカノの話をする男性って?

    はじめまして。初めて相談します。 最近ある男性とデートしたのですが、ドライブ中ずっとことあるごとにモトカノの話ばかりするのです。 あまりに多いので「引きずってるの?」と聞くと 「いや、そんなことはない」とは言うものの、 彼の話の引き出しはモトカノの話ばかり・・・。 最終的には彼の悩み相談みたいになってしまって、 それっきりになってしまいました。 モトカレとは9年近く付き合っていたらしく、それだけの思い出があるのでしょうが、 それにしても初デートでモトカノの話というのはどうなのでしょうか? ちなみに昨日デートした別の男性も聞いてもいないのにモトカノの話をしまくり、 カラオケでも思い出の歌を独り酔って歌いまくり、 最後はやっぱり人生相談になってしまいました。 そんなにモトカノの話ばかりをされると「じゃあどうして今日私を誘ったの?」と虚しくなります。 引きずってるなら引きずってるでかまいませんが、せめてもう少し別の楽しい話題を心がけてくれれば・・・と思うのは身勝手でしょうか? こちらから話を振ったり、別の話題に変えたりしてもモトカノの話ばかりでは、次もデートしたいとは到底思えません。 そんなことが二度続き、少し自信がなくなりかけています。 正直なところ、初デートでモトカノの話をする男性の心理ってどういうものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男友達がエッチな話をしたがるのはなぜ?

    23歳の女性で、最近よく話をする同い年の男友達がいます。 私は彼のことが少し気になっていて、毎日メールをし、彼も積極的に遊びに誘ってくれたりなど、少しは私のことを気にしてくれているのではないかと感じてしまいます。 先日お酒の入っている時に、元彼とのことなど少しエッチな話になりました。 そこまで突っ込んだ内容ではなかったので私も普通に答えてしまいましたが、それ以来彼はエッチな内容の話も積極的にするようになりました。 私の元彼は、彼の友達のような人で、お互いに知っています。 もし彼が本当に私のことを気にしていてくれたら、自分の好きな人と友達の性の話なんて聞きたくないんじゃないのか?というところで、脈なしなんじゃないのかと少し不安になります。 ただ何でも話せる女友達なのかな、と… 好きな人にそういう話を振ることってあるのでしょうか? また男性の方、女性にエッチな話を振るのはなにか意図はあるのでしょうか?

  • 彼女の過去。性についてのことです。

    21歳男です。 僕の彼女(21歳)には二年間付き合っていた元彼がいます。 酒に酔った勢いで、元彼との性体験について少し聞いてしまいました。 聞かなければ良かったと後悔しています。 僕にとっては彼女が初体験の相手です。正直、彼女に純潔を求めてしまっていました。 二年間付き合った男性がいたのだから、色々経験済みなのはわかっていましたが、 実際に聞くととてもショックでした。まるで他人に彼女を汚されてしまったようで・・・。 過去は変えることが出来ないので、自分の考え方を変えるしかないと思っています。 彼女のことが本当に好きです。乗り越えたいです。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 元彼の話をされたら嫌ですか?

    好きな人がいます。お互いよく思っていると思います。周りには付き合うのも時間の問題なのでは、と言われているのですが・・・ お互いこれまでの恋愛について一切話しません。 別に話さなくてもいいのですが、不自然なくらいに話題に上がりません。ウワサによると彼が振られたことが多く(しかも結構痛い感じです)、トラウマになりそうな話も聞いたことがあるので私からも聞けず。 正直どんな恋愛観を持っているのかは気になっているのですが、敏感なトピックの様なので真剣に話を出すのは避けています。 それ以外で普通の会話をしている時に、かるーく前の恋愛について話してみるのですが(自分の経験談)、元彼との美しい思い出話や細かい話ではなく、オチとしては「まあ別れてよかったかな~」的な話はします。が、絶対に乗ってきません。むしろほぼ無反応です。これって嫌なんですか?それともどうでもいいのか・・・ 私としてはその話をした時は、「元彼とは趣味も合わず辛かった。でもあなた(今好きな人)とは趣味も合うし、いいな♪」という意味だったのですが・・・もしかしたらその「いいな♪」が嫌だったのか・・・?彼とはまだお互いの気持ちがハッキリ確認できている訳ではないので不安です。 男性は気になっている人が元彼の話をしていたら「脈なし」と思いますか?内容は「元彼はよかった」という話ではなく、出身地だったり別れてよかった、的なあっさりしたコメントなのですが・・・ また、これが原因で冷めたりしますか?私が無神経だったのかも知れないです・・・

  • 彼女の過去の性体験について

    素直に言い過ぎる彼女の過去の性体験についてお聞きしたいことがあります。 少し卑猥な表現がありましたら申し訳ありません。 今の彼女と初めてHをした時に性癖はあるかを聞かれました。 なんでそんなことを聞くのかと思ったのですが、その時は気にしませんでした。 何回かHをしていくうちに、色々な技?を持っていてHの経験が豊富な子なんだなとは思いましたが 特に過去の男性経験を聞くのも野暮なんでそれを楽しんでいました。 しかし、先日何気にお尻の穴を攻めたとこと、ことほか反応が良かったので冗談半分で お尻の経験あるのか聞いてみると、素直にあると・・・・ これには少しびっくりしました。 ここで一つ私自信に疑問が生じまして、色々な技とお尻の経験は同じ人物なのか・・ たんなるヤキモチなんですが、軽い気持ちで彼女に聞いたみたところ、 私と付き合う前に付き合ってた人がかなりの変態で、これ以外にも、SMやおもちゃ、ありとあらゆる 変態プレイをしたと・・・・ だから最初に私の性癖を聞いたと言ってました。(私のそうゆう趣味があるのかどうかの確認だったんですね) あまりにもあっさり素直に言われてしまって呆気にとられてしまいました。 彼女に嫌がらなかったのか聞いたのですか、断る理由も無いから受け入れてたと・・・・ 素直に話してくれたのは嬉しいのですが、あまりに色々な経験があり過ぎて・・・・ 正直そこまで素直に言って欲しくなかったのが本音です。 それ以来、彼女とHをしても、もっとすごいことしなきゃいけなんじゃないか、こんなんじゃ彼女は満足出来ないんじゃないかと思ってしまい、ぎくしゃくしちゃってます。 私の考え過ぎかもしれませんが、素直に言ったということは、そうゆうプレイを望んでるのではないかと もし、望んでないなら言う必要もないんじゃないかと思ってしまいます。 そうゆうプレイを私も興味あるので一緒に楽しめばいいんじゃないかとは思うんですが、 どうしても彼女をそこまで仕込んだ元彼と比べられるんじゃないかと思ってしまい、踏み込めません。 一度おもちゃを使ったのですが、今まで見たことないような反応でした。 お尻を攻めた時も明らかに普段より濡れる量が違っていて・・・ 今の彼女のHな姿は、その元彼が仕込んだものだと思うとなんとも言えない感情が込み上げてしまいます。 私の心が狭いのでしょうか? 彼女も私も良い歳(20代後半~30代)なのである程度の経験は理解してるつもりでいたのですが・・・・・ なんかやりきれないです。 彼女はどうゆうつもりで、そんな経験談を話してきたのでしょうか・・・・ 聞きたくなかった・・・ まとまりが無い文章ですが、アドバイスお願いします。

  • 過去のことで悩んでいます。そしてこれからを大切にしたいのですが・・・

    今悩んでるのは、自分の過去のことです。私は今大学二年の二十歳で最近彼氏ができました。同じ年で同じ大学です。恥ずかしい話性の経験があります。前の彼氏とです。今の彼氏に処女じゃないことがバレないにはどうしたらいいか本当に悩んでいます。やはり隠せることではないのでしょうか?嫌われてしまったらと思うと怖いです。そんなこと聞かれたらなんて答えたら良いのだろう・・・。 聞いてはこないかも知れないけど。 あとは長く付き合っていた前の彼氏に恥ずかしい写真を撮られてしまったことです。どうしたらその写真を消すことができるかすごく悩んでいます。元彼は会おうってメールが来るけど、私は会いたくないので、会っていません。あのときの自分に後悔してるし反省しています。 今の彼氏はすごく大事なので巻き込みたくないし、知られたくないです。 どうしようもない馬鹿と思われるかもしれませんが、すごく悩んでいるのでアドバイスや意見をよろしくお願いします。 

  • 膣に空気が出入りします、大丈夫でしょうか?

    現在17歳、性行為や妊娠の経験もありません。 空気が出入りするのは数年前から頻繁にあることなので 誰にでも普通にあることなのだと思っていましたが、 つい先日それが普通ではないと知り不安になってきました。 それでいろいろ調べてみようとしたのですが、 出てくるのは妊娠中の女性や妊娠経験済み、男性経験済みの方の 話が多かったため自分のようなケースは少ないのだと思いました。 うろ覚えですが、空気が出入りするのは 生理中やその前後などが多かったと思います。 これはほっといても大丈夫なのでしょうか? 性行為などはしばらくはしないはずなので すぐに治す必要はないかもしれませんが……。 タンポンなども使いませんし、 異物を挿入したこともありません。 治す方法などもあればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 「手コキ」について・・・。

    21歳男性ですが、二十歳になるまで、手コキの意味を知らなかったのですが、 今の女性って、性経験が無くても、知っている物ですか? 複数に、元彼がいた女性にお聞きしたいのですが、男性によって、手コキでの射精の 勢い、飛距離などは違いますか? ペニスの握り感覚なども・・。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5820DNのリモートセットアップでinitpass accessを入力してもパスワードが入力できない状況になっています。
  • Windows11を使用し、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る