• 締切済み

過去の男話で嫌な気分になります…

二十歳前後の私ですが、三十歳前後の彼女がいます。 普段は一緒にいて凄く楽しいし、多くの国々を渡ってきた経験談なども興味深くてとても好きです。 それだけに、男性経験も凄く豊富で 毎日のように、元カレ達の話をしてきます。 私が聞いた訳でもないし、嫌なのも知ってるのに、元カレ達との楽しい思い出話とか、面白かった性行為のプレイ内容とか…。 時には、白人のは大きくて苦しかった…なんて具体的な話も聞かされます。 それを聞いて、私のテンションが下がって空気が悪くなると、彼女もなんだか機嫌が悪くなって冷たくなってしまいます。 大人の男性でしたら、そういう話を聞いても落ち込んだりしないのでしょうか? 所詮は過去の事ですし、笑って流したり、出来たらしたいけど やっぱり表情に出てしまうんです…

みんなの回答

noname#187533
noname#187533
回答No.9

60歳の「男子」です。 >大人の男性でしたら、そういう話を聞いても落ち込んだりしないのでしょうか? 私はあまり相手の過去の付き合いについて聞いても そもそもあまり嫌な気分にはならないのですが。 しかしそれにしてもあまりくどくどやられると 俺じゃ不満だってこといいたいのかよと、 むかむかしてくるでしょうね。 喧嘩売ってんのかよ?! ということにまあ、なるでしょうね。 他の回答にもありましたが ただ自分のことを知ってもらいたいだけ つまり自分の望みなのだから 貴方が嫌がろうがそれは我慢しろ、 ということなのでしょうか。 だとするとそういうことをする人は よほどのバカか 貴方の心をもてあそんでいるか たんに意地悪をして 黒い歓びを楽しんでいるか これらのうちのどれかでしょう。 少なくとも貴方のことを、貴方の心を 大事にしようなんて思ってはいないわけですよね。 自分さえ気持ちよければいい、って 恋愛に限らず人間関係では ダメダメパターンでしょう? 時々このような相談がここで見られますが そいうときよく 反対に貴方も自分の過去付き合ってた人について 赤裸々に、いやちょっとオーバーにどんどん話してみたらどうか、 というような回答がよせられますが こんなことなさってみたことありますか? それで相手が怒ったら 「キミだっていつも同じことやってるじゃん。 キミが嫌なのと同じに、オレだっていやなんだよ!」 相手が無関心なら その彼女、もうまったく付き合うに値しないよ。 かなり「バ・」の線が強い。 なんにしても なんだか悪いけどあまり素敵な彼女のいいカップルには見えないなぁ。 ごめんなさい。

noname#192508
noname#192508
回答No.8

「元彼の話など聞きたくもない。ましてや性交渉した時の話など虫唾が走る。」 そう言ってあげましょう。それに対して反省の色を見せず、明らかに不快感を示すのなら 今後のことを考えて、「お前とはもう付き合えない」そう言って別れましょう。 付き合っているうちから見境なく言う者は、結婚したらエスカレートすること間違いないし、 また、あなたと過去の人とを比較するようなことも平気で言うでしょう。 浮気も当然すると思います。 大人とは、相手を配慮できる人間です。 あなたが彼女を配慮できて、彼女があなたを配慮できないのだとすれば、 彼女は年齢の割にお子様だと言うことです。 それによく考えてください。 恋愛経験豊富ってことは、それだけ体は弄ばれても、中身としては問題ありだと 多くの元彼が認識してきたということですよ。 「お前、多くの外人と付き合っても、結局は彼女に値しなかったんだな」 くらいのことを言っちゃうとかなりグサリと刺さるものがあると思いますが、 最後の捨て台詞にしては上出来だと思います。

noname#188869
noname#188869
回答No.7

40代子持ち主婦です。 私の主人は13歳年下です。 何でも話してしまう女性の心理としては、ANo.3の方が回答されていらっしゃる通りだと思います。 私も海外生活が長かったり、色々な国に行ったりした事もあって、話したい事が沢山あります。 でも、男性経験だけに関わらず、相手の方(男性女性に問わず)を見て話しをしないと、自分の経験を話しただけで自慢と取られたり、相手を不快な気分にさせてしまったりするので、とっても気を使います。 その点、主人はキャパシティが広く、私の色々な経験談を臆する事なく、引け目を感じる事なく、愉しげに聞いてくれました。 なので、私はどんどん主人に惹かれて行き、私自身を解放して幸せな時間を過ごして来ました。 でも、そんな主人でも、男性経験の話しだけはNGです。 それは、付き合い始めの頃に、 「男は、過去の男性経験について聞きたくないものだよ。やめてくれ。」 と、ハッキリと言われました。 彼自身の過去の女性の話しも、私が尋ねた時だけ、必要最小限しか答えてくれませんので、主人は本当に過去の異性関係をお互いに話したくないと思っているようです。 私は、主人を嫌な気分にさせたくないので、男性経験の話しは一切しません。 昔の彼氏たちには、色々ペラペラと話してしまっていたので、今はとても反省しています(いい年こいて今さらですが)。 質問者様も、彼女に、キッパリとハッキリと、 「あなたの事は何でも知りたいし、何でも話して欲しいけれど、過去にお付き合いした男性の話しだけは聞きたくない。愛しているから、嫉妬してしまう。」 と、言いましょう。 もし、それでもやめてくれないとなると… 質問者様の気持ちがだんだん冷めて行ってしまうかもしれませんね。 その辺も含めて話してみてはいかがですか?

• Bankai-37
回答No.6

あ~ 完全に勘違い女ですね・・・ 将来を見据えた真剣な恋愛ではないでしょ? 男の経験だと思って割り切って付き合えばいいんじゃない? でも、その女性と結婚しちゃダメだよ。 子どもが幸せにならないからね。 私もそのような恋愛?はたくさん経験しましたが、 今思えば“セフレ”の延長みたいなものだと気づきました。 割り切っていきましょう!

• p4p-manny
回答No.5

一応、40代なので大人の男?です(笑) 40超えても、話されるのはいやですね。 別に、処女じゃあるまいし、何人と関係を持ってても、全く気にしませんが、昔の男の下の話は禁句です。俺が話すのは良いけど・・・(笑) どこに行った、何もらった、こんなサプライズがあった、などの話はきけますが、それはちょっとね。気分が悪いですよ。 でも、昔付き合った彼女はなんでも話す人で、結構聞きましたが、何年も付き合ってると、気に成らなくなりますよ。 その彼女とは一緒に住んでましたが。 思い返せば、それも時間が解決するんですかね

• ele_sheep
回答No.4

過去の男との性行為の話を 訊かれてもいないのに 今の彼にペラペラしゃべる女って、かなり変わっています。 普通に「そういう話は生理的に嫌なので聞きたくない」と言えばいいのではないでしょうか。 それでも、隠し事は嫌なので全部聞いて欲しいと言う人なら、一事が万事そんな人だと思います。ちょっと彼女にするにはキツイ相手ではないでしょうか・・・

• okko15
回答No.3

初めまして。 私も貴方と同じで彼氏との年齢差は10歳です。。。 そして内容ですがコレまた全く同じで 私も彼に何かの拍子で元カレとかの話を してしまってまして・・・ そうすると確かにカレの表情が変わってきたり それと共に私も・・・・になってしまします。 でもね 元カレのナニの話はしてません てか出来ない・・・とゆうかソコは・・・ねぇ。。。 てか私の場合は とにかく全部知ってほしいだけなんです。 昔からとゆうか好きになった人には 見た目・仕草・癖・性格だけじゃなく 元カレの事だけじゃなくその他色々を知ってほしくなって それがいつの間にか普通の会話の中に話すようになっていまってるみたいで カレとの空気がおかしいな・・・と思った時に 「あ・・・・」って気づく感じで・・・気づいた時には 部屋中が重くて暗い空気だらけになってしまってます。。。 だから・・たぶんとゆうかきっと 彼女さんも貴方に(元カレたちのナニは置いておいてね;;) 自分自身の事を色々知ってほしいだけだと思いますよ。 大人であれ子供であれ好きな人が異性の話をしてるのは いくら顔で笑顔を作れても心がしんどくなるだけだし 笑って流したりとか表向きは出来たとしても 本当の笑顔になれないのは当然だと思います 口を手の平で笑顔で軽くふさいであげて 「そっからは言わなくていいよ^^」 くらいなら・・どうでしょうか?w 異性の話のチョコットと彼女さんのコレまでの歩みと (まぁ・・・そのナニの話以外は)広い心で聞いてあげてほしいな。。。 彼女さんと少し同じ立場の10歳下の彼氏を持つレデェよりw

noname#173108
noname#173108
回答No.2

わたしだったら、そういう女は最初から近づかないようにします。 他の男とのプレイ内容を話す女って、「私ってイイ女」と自分で思っているタイプですね。 万一結婚でもしてしまったら、人生終わりですな。

• comp-123
回答No.1

そんなことに年齢なんて関係ありませんよ。 過去の事だと割りきって元カレの話でも平気で聞ける男もいますが、あなたはそんな話は聞きたくないってことですよ。 私は40代ですが、過去の話をされたり過去の男を思い出されるだけで最悪の気分になります。 そんな気分になりたくはないので、結婚する相手だけは男と付き合ったこともないような女性にしようと、今の妻と一緒になりました。 あなたもまだ若いし、彼女として付き合うだけなら元カレの話ぐらい聞いてあげたらどうです? 相手が昔の彼を思い浮かべるなら、あなたは未来の大本命を思い浮かべていればいいんですよ。 ここは一つ、「俺のことも元カレの話題として次の彼に話されるのか」と、インパクトのある男を演じてみましょうよ。