• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【女性の方へ質問】 経済力のある男性の定義・・・)

女性が求める経済力とは?

samannsa9119の回答

回答No.1

自分より年収が多い方のほうがよいとは思いますが、絶対ではないです。 自分がもし病気になったりしたときに、彼の年収だけでもなんとか暮らしていけるのが理想ではないでしょうか。40歳で500万台といわれても自分はOKです。1000万というレベルを求める人は少ないのではないですか。。

noname#157979
質問者

お礼

どうもです。 私には、誰もが羨む贅沢を提供することなど出来ませんが 生活が困窮しない程度ならどうにかすることが出来そうなので 気持的に前向きなれました。

関連するQ&A

  • 女性の皆さんにお聞きします。婚活のアプリでこんなプ

    女性の皆さんにお聞きします。婚活のアプリでこんなプロフィールが記載していたらお付き合いしてみたいなぁと思いますか?プロフィール欄で年収面、プロフィール写真、年齢、職業とか書く欄がありますが、こんな男性 とお付き合いしたいとかあったら教えてください。

  • 婚活パーティーにおける年収について男性に質問です。

    30代会社員の独身男性です。 婚活パーティーによく行きます。 年収について婚活経験のある男性の皆様に質問があります。 自分の年収は400万円とプロフィールカードに書くのですが どうやら年収で会話をする前に「この男は論外」とふるいに落とすような女性がいるみたいです。 そこで聞きたいのが、 自分の年収が高いほうだったからカップリングになれたと思う方いらっしゃいますか? もしそうでしたらお話し聞かせてくだされば助かります。 また、400万円くらいでもカップリングになれたという方がいればお話し聞かせてくだされば ありがたいのですが。 以上、よろしくお願いします。

  • 【☆女性に質問★】直球な質問ですが、ズバリ年収はいくらの男性が理想ですか?

    久米宏の特番でやってたのですが、今早く結婚したい女性が急増しているという事らしいですね?    お見合い&結婚相談所が連日女性でいっぱいらしいですが、そこで聞きたいのは相手の男性に求める理想の年収はいくらでしょうか?あなたの年齢と理想の年収、また出来れば理由も教えて下さい。

  • 婚かつで女性が男性に望むもの

    婚かつで女性が男性に望むもの 去年、婚かつが話題になっていましたが その関係の特集かバラエティーなどで 女性が婚コツをする様子が取材されておりました そこで見ましたが 年収○○○○(←4ケタ)万円以上の人を希望していると取材中に発言したり 年収○○○○万円以上でないとダメといったり そのような人たちの履歴をずっと見比べていたり また、ある男性は 年収を低く発言したら女性が誰も婚かつ中に来なかったのに 金の腕時計などを見せると女性が来るようになったと発言していました 結婚をするときには将来的な事を考え気にするのはある程度は仕方がないと思いましたが あまりにもこれはひいてしまうのと同時に 年収がそんなにありあまるほど高くないと女性は結婚をしないのか年収だけで男性を判断しているようにしか感じなくなってしまいました 皆さんはどう思いますか?

  • 婚活の現実(女性の方に質問です。)

    皆さんこんにちは。 現実世界では、綺麗事だけでは成立しない事があります。 婚活も例外ではありません。多くの調査・研究から、 既婚率と年収は相関関係にあります。 わたしも、過去に複数の婚活パーティーに行った事があります。 一つめは「年収400万円以上かつ大卒の男性」のパーティーです。 二つめは「年齢制限のみ」のパーティーです。 この二つのパーティーを比較すると、女性から好意を持たれる 確率が高いのは一つめのパーティーでした。 女性の皆さん、「そんなにお金が好きですか?」 年収の高い男性と結婚できるなら、「好きでもない男とも性交渉 ができるのですか?」 僕は、もう女性を信用できません。 ご回答、よろしく願いいたします。

  • 経済力

    婚活中の女性で、相手の経済力を重視している方は 具体的にはどれくらいの年収を希望しているのですか? 都内です。 ちなみに、私は年収1500万しかありません。

  • これって男性の本音ですか?

    結婚に関して 会社の同僚や男友達と話していると 性格的な相性や価値観などは男女両方とも条件となるが その他の条件として 男性は女性の容姿・年齢=見た目の好みを重要視 女性は男性の年収=実際の経済力を重要視 するという意見が多数です。 そうすると基本的に年収が徐々に上がり続ける男性は結婚しても価値がそう落ちない (今は不況なのでそうとも言えない)が女性は、加齢によって徐々に価値が下がっていくということになるという解釈になりました。 当然、男性も加齢で魅力は薄れますが相手の性に求められる要素として 加齢によって価値の下がりの早いのは女性の方という意見です。 (もちろん年齢が増す事に人生経験が豊富になり人間として魅力はでると思います。しかし年齢が増せば魅力的なら女性も30代で婚活せず、40代からでも全く問題ないはずなのに35歳を境に男性のアプローチが極端に減ると聞きました)

  • 女性の経済力を重視しない男性はいますか?

    当方30代前半OL です。 現在、婚活をしているのですが、非常に気になっていることがあります。 私の職業と年収が低い点です。 介護関係の仕事をしているのですが、先日お見合いをしたところ、8歳年上のお見合い相手に私の年収を蔑すんだ発言をされ、ショックを受けました。 私も自分の職業に問題があることは、重々承知しています。 地方在住で、地元で残って働くにはこれしかないと思い始めた仕事でしたが、確かに酷い仕事です。 何度も今から看護学校へ行って、看護師の資格を取ろうかと考えました。 しかし、私が今から看護学校へ入れば一人前になった時には子供の生めない年齢になっているということが辛く、お恥ずかしいことにお見合いするようになりました。 ・海外もしくは、全国転勤の転勤族 ・5歳以上年上の男性で子供を希望している 私の職業や年収がネックにならないと思われる上記の男性に絞ってお見合いしているのですが、この不況の時代、転勤族や40歳以降の男性でも女性に経済力を求めるのは当然と言えば、当然だと思います。 正直、同業者との結婚を考えられない時点で、私は最低の人間だと思うのですが、子供が欲しいとどうしても思ってしまうのです。 私が子供が生めるのはあと数年。私が万が一妊娠してしまえば、生活が立ち行かなくなること。また、お互い夜勤が多い仕事でどうやって子育てすればよいのかと思うと行き詰まります。 この質問により、皆様の心象を害することになりましたら、大変申し訳ありませんが、転勤族や40代以降の男性の方のご意見をお聞かせください。

  • 三十代で彼女のいない男性

    三十代の独身男性で結婚にふさわしい男性は少なくないですか?私が見る限り、年収300万以下、定職についていない、歩合など、不安定、求職中、見た目が極端に悪い、変り者など、致命的な欠点が1つはある男性ばかりです。実際そうなんでしょうか?仕事が忙しくてついつい年齢を重ねた男性なんていないんでしょうか?

  • 40代男性の婚活

    40代男性で定職があり、年収は通常、未婚の場合、婚活はどのようなものがあるでしょうか。