• 締切済み

男性が頭を撫でる真意は?

女子大生です。 この前、同じサークルの男子に不意に頭を撫でられました。 知り合ってから1年以上経ちますが、初めてです。 真意がわからないのでアドバイスをお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#161300
noname#161300
回答No.9

あなたに何らかの好意があるのは確かだよね。 惚れてるかどうかは別として。 で、「女の子」は頭を撫でられると弱い、とかキュンとする、とでも思ってるんじゃない? 彼氏でもないのに、あまり軽々しく触れてくるような男は、サラッと流してあまり相手にしないほうがいいよ。 きっと他の子にもやってそうだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Subspace
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.8

皆さん常識人なので、丁寧に回答しておりますが、私がはっきり言いましょう。 その男は、セクハラ行為も分からぬ馬鹿男です。 他の方が言っているように、あなたに好意を持っています。 そのままほっといたら、どんどんエスカレートして、飲み会などがあれば何をされるか分かりません。 早い段階で、「髪が乱れるからやめて!」と冷たい視線で言い放ちましょう。 まぁ、馬鹿男なのでそれで終わるとは思えませんが、他の方法であなたに触ってくるかもしれません。 「それってセクハラですよ。」冷たく言ってみてください。 さすがにこうなると、あきらめるでしょうが、今度は、あなたに冷たい態度をとるはずです。 最悪、嫌がらせをされます。 馬鹿につける薬はないので、これ以上どうにもならんので、無視しながら耐えて、他の仲間と仲良くなってください。 そして、どんどん仲間に相談してください。 あなたもつらいでしょうが、立場的にはあなたのほうが有利で、相手にしなければ、馬鹿男のほうがずっと悶々としているので、もっとストレスを蓄えています。 ざっとこんなシナリオになるはずです。 長々と書きましたが、ところで、あなたはその男に好意を持っているのですか? それだと意味のない回答なので無視して好きなようにしてください。 まぁ、そんな甘ったれた非常識の男と付き合っても、夢が見られるのは最初だけだと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.7

頭を撫でるのは、自分を好きにさせる魔法をかけているんだよ。 その後、その男子を好きになっていないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.6

僕はしないので感情を正確には理解できないですが・・・・。 されたことがないので。 きっと大抵の方は両親なんかに子供の頃、頭を撫でられる経験があ るんではないでしょうか。 親が子どもの頭を撫でる、これは相手を愛しむ心持だと思われます。 その男子もあなたをいとおしいと感じたからそうしたのでしょう。 父性愛みたいなものがそうさせたのか、それとも単純に恋愛感情の 現れかは判断できませんが同じ年代なら恋愛感情でしょうね。 cathyさんのその時の言動を「いとおしい」と感じ、思わずそうしたん だと思いますよ。 気になってる相手なら結構、両思いということになるんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.5

思うに、犬や猫や馬は自分で自分の頭を撫でることが容易にできません。 手が自由になる人に撫でてもらいたいから、人と付き合っているのではないかと思う時があります。 逆に人は言葉が通じないので、撫でることで、いとおしいという表現をしたくなるのではと。 あるいは、なんでも触ってみないと気が済まない。見て、触って、感じるわけです。 子供がそうですね。そのうち、触らなくてもわかるようになりますし、 不用意に触ると、壊れたり、かみつかれたりするということがあると知ることになります。 「手をふれないでください」と書いてあるのに、つい、触ってみたいというのが、 撫でるという行為になってしまったのでは。 何やかや推定しても、こういうのは、当の本人しかわからないので、聞いてみるのが一番なんですがね。 答えられるかどうかはこれもクエスチョンですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.4

基本、あたまをなでるは、あなたを守りたいという、表現です。すきか嫌いかは、100%すきです。 付き合うか付き合わないかは、?です。かわいがられてるのだけ保障します。 (男性より)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

他の回答者様と同意見です。 余程可愛いと思ったのでしょう。 小さな子供の頭をナデナデするのと同じ感覚でしょう。 いずれにしても、悪意は感じられませんが、可愛い猫ちゃんぐらいには思われたかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「可愛いなあ=頭をなでる」といった感じだと思います。だからその人に好意を持たれているとは思います。ただ残念ながら特別な感情とまではいかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

「可愛いね~、よしよし!」 っていう、愛らしい子犬などを見かけた際に、思わず子犬の頭をなでなでしちゃう気持ちと一緒です。 または何か良い事や頑張った事をした女性に対して、「良くやった!」とか「良く頑張った!」との気持ちを表す際になでなでする事もあります。 いずれにしても、嫌いな女性や、気に入らない女性にはしない行為です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子に頭を撫でられるというのは。。。

    私は中3女子です。この前学校から帰る時、同級生の男子に頭を撫でられました。それが、なぜか気になっています。その男子に見下されて子供扱いされているのか、セクハラのようなキモイやつなのか、好きだよみたいなことをアピールされているのか・・・真意がよく分かりません。何か分かる方は、解答お願いします。ちなみに、軽く2・3回ポンポンという感じで撫でられました。

  • もたれて肩に頭を乗せてくる男性の真意は?

    こんにちは。高一女子です。 長文です。 先日、部活の面々と京都に調べ物をしに行ってました。 その帰りの電車で、一つ上の先輩(♂)が寝ているうちに私にもたれかかってきて、肩に頭を乗せてきました。 そのあと電車の運行状況が変わってしまったため慌てて叩き起こしたのですが、その後も寝ているうちに肩に頭を乗せてきました。 しかも二回目では、肩から頭が落ちそうになると、わざわざ乗せ直してきました。 そして起きてからは、「眠いよ―」と袖を引っ張ってきたので、「どうぞお休みください」と言うと、思いっきりもたれて頭を乗せてきました。 その後はずっと起きていたのですが、もたれたままだったので密着状態が30分くらい続きました。 その先輩は私と四年来の付き合いで(中高一貫なので)、しょっちゅう頭をはたかれたり、たまに頭を撫でられたりします。 私は兄のように慕っており、避けられたりしたことはありません。 ただ、数ヶ月くらい前から相手が思わせぶりな態度をとっていて、私の方は相手に好意をもっています。 ちなみに、先輩が寝る前に、私がデジカメの画像のチェックをしていると、肩に頭をのせて見てきたり、寝る時も若干私の方にもたれ気味に寝ていたりしました。 この先輩は、一体何を思ってこんな行動をとったんでしょうか? 回答、お待ちしております。

  • もうあえないとほのめかす彼の真意

    もうあえないとほのめかす彼の真意 こんにちは。春から大学生の女です。友達以上恋人未満の彼(私が彼に片思いで、彼もそのことを知っている)が「もう会えないね」とほのめかすのに、矛盾した言動をしてきて、悩んでいます。 彼とは高校で部活が同じで、大学も附属で同じなのですが、学部が別になってしまいました。 なので彼は「これから会えなくなる」などとよく言うようになりました。 そのくせ、共通の友人には「あいつもきっと俺と同じサークルになる」と言い、私にも彼と同じサークルに入る前提で話をしてきます。

  • 行動の真意は・・・?<男女ともにお願いします>

    大学生の女です。 サークルで特に仲のいい先輩♂(1こ上)がいます。 タメ語でも喋れるくらいの仲なのですが、私はお兄ちゃん的な感覚で接していました。 先日、先輩の家へサークルの仲間数人で泊まりに行ったのですが 私が寝てる間やたらと先輩にちょっかいを出されていました。 くすぐられたり、頭をなでられたり、足を絡められたり。 もともと男女関係なく仲のいいサークルだし、先輩自身も女の子の仲に1人でも入っていけるような人なので最初は特に気にしていなかったのですが いくら仲がいいとはいってもここまでスキンシップ(?)が激しかったのは初めてで、私以外の女子にはここまでのことはしていなかったし、いつもいたってマジメでお酒を飲んでもほとんど変わらない人なのでちょっとびっくりしてしまいました。 うぬぼれているようで恥ずかしいのですが、この行動の真意が気になるんです。 私は今まで付き合ったりした経験もなく、正直、恋愛初心者で必要以上に気にしているのかとも思うので。。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 周りにはなかなか聞けないので、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。 ちなみに先輩に彼女はいません。 サークル内では、「先輩が好きなのは●●(私ではない女子)だ」という噂もあり、上に書いたようなことがあるまでは私もそうだと思っていました。

  • 大規模な飲み会の真意

    こんにちは。少し気になることがありましたので質問させていただきます。 私には現在付き合っている彼女が居るのですが、彼女が近々サークル関連の飲み会に出たいと 言ってきました。 最初は快くOKを出したのですが、メンバー構成が 女性側:サークルの女子十数人 男性側:サークル出身の社会人・他大の男子(計20人ほど) と聞いて、ちょっと待て・・・となってしまいました。彼女は、別にそういう飲み会ではなく、サークルの先輩の顔が広いから皆で仲良くしようという飲み会だから大丈夫!別にアド交換とかもしないから!と言っています。しかし、こういう構成の飲み会(しかも女子の方が飲み代が安く設定されている)で、下心全く無しなんてあり得るのでしょうか? ここで彼女にこの飲み会に行くなというのは、彼氏として小さいのでしょうか。あまり恋愛慣れしていないので判断に困ってしまいました。取るに足らない悩みかもしれませんが、よろしければどなたかアドバイスをお願い致します。

  • 頭なでなで...

    高校1年、女子です。 やっとクラスにも慣れて、女子も男子とも友達になれるようなりました。 そこで質問です。ある男子なんですが、私の頭をつついたりなでなでしたりしてきます。付き合ってはいません。 たまに一緒に帰ったりするんですが「なでなでしてえ」とか言ってきます。でも私は分からず拒否します。 私は異性からそんな事を初めてされたので、最初はかわそうとする動作をとってたんですが、、なんかかわいそうに思えてきて(・ω・`) よく男子はなでなで好きと言いますが、なぜなでなですると思いますか? 教えてください。

  • 男性が頭をなでることについて

    この前久しぶりに中学の同級会がありました。 本当に久しぶりで話もすごく盛り上がってたんですが、その際隣に座っていた男性(既婚者)に急に頭をぽんぽんとなでられました。 お酒の席だったし私もそんなに気にしてなかったんですが、その後も何度か同じように頭をなでられ、最後には「お前かわいいな~」と一言。 私は見た目も、性格も決してかわいいと言えるタイプではありません。人に良く言われるのは姉御系?この日も飲み会の場を盛り上げるべくひたすら喋ってただけです。しかもかなり毒舌に(笑) そうなると何?嫌味?と、ひねくれた性格のひねくれた私は思ってしまって。。。 頭をなでる、かわいいと言うこの真意は一体何なんでしょう? ずっとモヤモヤしてます…。

  • 男性は女性を見て、処女かどうかがわかりますか?

     大学生(女)です。 サークル内の男子がよく、サークル内の女子のことを品定めしてるというか、いろいろ言ってるらしいんですが、彼らによると私は“処女・マグロ・生真面目・勉強ばっかやってる・男に飢えてそう”だそうです。あくまでイメージかもしれませんが・・。そのうちの一人と付き合ってる心無い女友達が教えてくれました。  でも実は私はサークル外で彼氏もいて、処女じゃないです。Hも好きなので人並みかそれ以上にやってます。でもサークルの人には彼氏がいることは言ってません。べつに隠しているとかではなく、とくに自分から言い出さなかったし、聞かれても曖昧な答えをしてました。  そこで思ったのですが、男子は女子の外見やしぐさだけをみて、彼氏がいるとか処女だとかってわかるんですか?たまたま彼らはわからなかったみたいですが。一般的な男子はわかるものなのでしょうか?  また、よろしければ私が影でこのように言われてしまうのはなぜか、意見お願いします。  

  • 彼の真意は・・・?

    私は社会人の21歳で彼も同い年です。(彼は大学生です。) 今付き合って1年半です。 先日彼の態度がいつもと違ったので、どうしたの?と いろいろ聞いたのです。 それは半年前にも同じようなことがあったからでした。 彼は大学でクラブをやっていて、それが今しんどくて 私の相手が出来ないから少し離れたいと言われました。 しかし私はどうしても嫌だと伝え、その時はそのまま付き合う形になりました。 その直後はちょっとギクシャクした形でしたが、しばらくすると普通になっていきました。 それと同じような事が先週ありました。 原因も同じでした。 また、私も同じように嫌だと言いました。 それで、今も付き合っているのですが、正直彼の真意が分かりません。 今もギクシャクしています。 そう言われた日の翌日は彼からいっぱい電話がかかってきたのに、3日ほどするとあまり連絡が来ません。 クリスマスの予定も分からないと言われています。 なのに冬休みの旅行は行こうと言います。 私は彼が好きです。 ずっと付き合っていきたいです。 でも彼の真意が分かりません。 私もどうしたらいいのか分からず、前向きにいこうとは思っているのですが、落ち込みだしたらものすごく マイナス思考になってしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 頭の良い女子、悪い女子、どっちがモテますか??

    私は今高校生です。 自分で言うのもおかしいですが、勉強は得意です。 でも、私からするとあまり頭が良くない友達が可愛く見えて、 「男子はこういう子のほうが守ってあげたくなるのかな」って羨ましく思います。 私が男子だったら彼女が自分より頭良いと嫌なので・・・頭いいとダサいイメージありますし。 そこで質問なんですが 男子から見たら、頭の良い女子、悪い女子、どっちが可愛いですか?