• ベストアンサー

男子に頭を撫でられるというのは。。。

私は中3女子です。この前学校から帰る時、同級生の男子に頭を撫でられました。それが、なぜか気になっています。その男子に見下されて子供扱いされているのか、セクハラのようなキモイやつなのか、好きだよみたいなことをアピールされているのか・・・真意がよく分かりません。何か分かる方は、解答お願いします。ちなみに、軽く2・3回ポンポンという感じで撫でられました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も高校生のとき、先輩に頭をよく撫でられてました。 これは好意なのか…?と思ってましたが、いろんな人にやってることが判明。 ただ頭を撫でるのが癖というか、好きでやってるだけみたいでした。 そんなふうに何の気なしにしてくる人もいれば、好意があってしてくる人も、下心があって触れてくる人もいます。 なぜ頭を撫でるのか?それは撫でた人にしかわかりません。

その他の回答 (2)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

ま、セクハラの一種なんですが、 興味のある女にさりげなくさわってみたいという 好奇心からでしょう。 いやなら、今度からは大声で叫ぶなどしてその場で抗議しないと なんどもやられます。

回答No.1

私はよほど可愛いと思ったときにしか そういう気持ちは発動しません。 まあ、ただ子供扱いというか、 そういう一面はあると思いますが、 さすがに他人の心理までは…。

関連するQ&A

  • クラスが違う好きな男子にアピールする方法

    中1女子です。私の好きな人のことについては前の質問を見てください(*´ω`) 簡単に言うと、小6のときに少し気になっていた男子のことが、なぜか中1になった今、大好きになってしまいました……。 ちなみに私は5組で、相手は7組です。校舎は同じです。 そこで好きな男子に、なるべく私のことを知ってもらいたいと思うんです。 でも私とその男子はしゃべったことも数回しかないし、メルアドなんてもってのほか。 一応私と好きな男子の共通の友達はいるんですが、好きな男子と遊びに行くような機会が今のところ無さそうなので……(私の好きな男子は、女子と遊ぶような人ではないですし)。 それに、その男子が、私の幼馴染のことを好きという噂がちょっとだけあるんです。 どうすればいいのでしょうか? たまーにその男子のクラスに行ってみたりしますが、その男子はいっつもクラスの友達(男子です)と遊んでます。 その男子にアピールする方法を教えてください! ちなみに、それまでにアピールできようとできまいと、中3の最後あたりにその男子に告白する予定です。 中3までにその気持ちが変わっていなければ、ですが……。

  • できれば中学生男子に質問です

    中3女子です。 同級生の男子にバレンタインのチョコ(市販)をあげようか悩んでいます。 男子の方々はもらって嬉しいものですか? それとも迷惑でしょうか? チョコは女子にあげる物と同じで、友達みたいな感じに渡そうと思っています。

  • 草食系男子、肉食系男子

    草食系男子、肉食系男子 中3、男子です。 学校で、おれは肉食系男子だとか、男はこぶしだとか、 ずっといってる男子がいます。 さらに、オタク系とは、かかわりたくないとか、いっています! そんなこといってるくせに、相手にしてるのは、草食系とか、オタク系です。 これは、なんででしょうか? わかりにくくてすいません。 解答おねがいします!

  • 男子校の彼にチョコレートを渡したい!

    女子校の中3です! だんだんバレンタインも近づいてきました。 今、私には気になる人がいます。 なので、バレンタインを機にチョコレートを渡したいと思ったのですが、1つ問題があります。 それは、相手は男子校に通っていて、私は女子校に通っているということです! 彼は小学校の同級生です。 私は5年生の冬までその人と同じ学校にいましたが、それから私は転校してしまいました。 だから、今は家も近くではありません。 といっても、同じ市内です。 女子校とか男子校に通っているなら、それくらいの距離はよくあると思っているのですが‥‥。 私は小学校の頃から彼のことが好きでした。 今思えば、転校するときも告白しようとしてくれていました。(結局、ごちゃごちゃ~と終わってしまったのですが。涙) 中3まで、まだどこか心の片隅にはあったのですが、この間彼からメールが来て、やっぱり私は彼のことが好きなんだ!と思いました。 内容も『文化祭来てね!待ってるから!』みたいな感じで私のことは嫌いではないのかな?と思って安心しました。 長くなってしまいましたが、以上のことをふまえて質問です。 チョコレートは、同じマンションに彼と同じ学校に通っていて彼とも仲のいい子がいるので、その人に頼んで渡してもらおうかと思っているのですが、どうでしょうか? それと、いきなり渡すのもなんだと思うので、メールなどで薄々好意を感じてもらえるようなことを送りたいのですが、 どういう風に送ればいいのか全く分かりません! どうか教えてください!! 最後にもう一つ、女子校に通っている人から手渡しでなくチョコレートをもらったら、男子校の人はどう思うと思いますか? いきなり告白とかはあれなので、できれば近いうちにあいたいな‥‥とも思っているのですが……。 どうしたらいいんでしょう?? 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • 頭ポンポンのリアクション

    こんにちは。初めての投稿になります。 私は高1女子です。私は大学生や20代と接する機会が多く、一人っ子の私にとってはお兄ちゃん、お姉ちゃんがたくさんいるような感じで楽しいです。 Dくんは24歳なのですが、私が中1の頃からお世話になっている大好きなお兄ちゃんです。 彼は子供好きで私ともよく話してくれます。自分でいうのは恥ずかしいのですが、ほかの中高生よりも特別扱いを受けています。お年玉をくれたり、誕生日プレゼントをくれたり、本当にお兄ちゃんみたいです。 私は割と性格が子供っぽいらしく、「高校生だよ」と年上の友達に言っても驚かれます。だいたい性格が中1、2にしかみえないと言われます。 これもあってか、彼は私を完全に子供扱いします(これは全く構わないです。むしろ嬉しいです) 私のほっぺをムギューとつまんだり、頭ポンポンしたりします。この前は私が床に座っていたら犬をなでるように頭をなでられました。笑 先週は私が椅子に座ってたら彼が歩いてきて私の頭を肘掛にしましたw 他にも私をわざと怒らせてその顔を見て微笑みながら「ごめん、ごめん。」と頭をポンポンします。頭ポンポンは会うたびされます。 大好きなお兄ちゃんなので頭ポンポンされるのは正直すごく嬉しいです。でもリアクションに困ります。割とシャイなのですごく嬉しいのにそのまま話を続けてまるでそのことがなかった感じにしてしまします。 でも嬉しいのでこの気持ちを伝えたいのですが、どうやって伝えればいいかわかりません。 どなたかアドバイスください。 ちなみに恋愛カテですが、恋愛感情はありません。憧れのお兄ちゃんです。 頭ポンポンについてなので、このカテにしました。すみません。

  • 男子と話すのが怖い

    男子と話すのが怖い 自分は高校一年生の男子です。 中学校までは普通に男子と話すことができたんですが、 高校に入ってから男子(同級生)と話すのがすごく怖くなりました。 小学校や中学校のときに友達だった男子や部活が一緒の男子とは普通に話せます。 部活といっても文科系の部活なので女子の方が多いです。 クラスの男子とは話したことがほとんどありません。 話したことはあってもほんとにちょっとした日常会話ぐらいです。 周りから見ればすごく変かもしれませんが、大半は女子と会話している毎日です。 この前クラスの男子に頑張って話しかけようとしてみたんですが、 怖くてどうしても出来ませんでした。 自分でもどうして怖いのか分かりません。 できれば、中学校の時のように普通に話せるようになりたいです。

  • 男性が頭を撫でる真意は?

    女子大生です。 この前、同じサークルの男子に不意に頭を撫でられました。 知り合ってから1年以上経ちますが、初めてです。 真意がわからないのでアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 男子とうまく話せません

    男子とうまく話せません 中1女子です。 女子とは普通に話せるんですが男子と話そうとしたらあがってはははって笑うことしかできません。 慣れてない人だとだいたいこんなかんじですが… 反応を返せないので相手に嫌なやつとか思われてないか気にしてしまいます。 あと私男子が怖いです… 小学校の時色々言われてそれから何も言えなくなりました。 本当に相手がどう思ってるか気にしてしまいます; 男子と普通に話せる女子を見てたらとても羨ましく思います。 あんな風にノリよく話せたら…といつも思います。 男子と楽しく話してみたいです。 どうすれば話せるようになるんでしょうか?

  • 中3男子です。

    中3男子です。中・高校生の女子の方に質問です。 ・あなたと小学生の時同じクラスで、中1のとき離れたけど、中2~中3同じクラス ・あなたとあまり話していない ・あなたと比べると頭がよい ・あなたと比べると運動苦手 ・あなたより気が弱い ・彼が告白してきて(手紙)1回振った ・あなたより身長が高い ・あなたは彼のこと好きではない 以上の条件で2回目に直接告白してきたら、1回目と同じで振りますか?それとも「いいよ」って言って付き合いますか? (注・・顔は関係ないとします。) 回答よろしくお願いします。

  • 彼女ありの男子に告白

    私は中3の女子です。 今日、好きな男子にメールで告白しました しかし、違う学校だったため その男子に彼女がいることを 知らなくて、告白してしまいました しかも、付き合って下さいとか 言ってしまいました もちろんその男子は きっぱり、彼女がいると断りました でも、ありがとうとも言ってくれました まさか告白とは思わなかったと言って 驚いてるようでした。 これからも友達でいてね、と言ったら 向こうも同じ感じで返してくれました。 告白してよかったですよね? 少し期待してもいいと思いますか? 回答お願いします!