• ベストアンサー

男子に頭を撫でられるというのは。。。

私は中3女子です。この前学校から帰る時、同級生の男子に頭を撫でられました。それが、なぜか気になっています。その男子に見下されて子供扱いされているのか、セクハラのようなキモイやつなのか、好きだよみたいなことをアピールされているのか・・・真意がよく分かりません。何か分かる方は、解答お願いします。ちなみに、軽く2・3回ポンポンという感じで撫でられました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も高校生のとき、先輩に頭をよく撫でられてました。 これは好意なのか…?と思ってましたが、いろんな人にやってることが判明。 ただ頭を撫でるのが癖というか、好きでやってるだけみたいでした。 そんなふうに何の気なしにしてくる人もいれば、好意があってしてくる人も、下心があって触れてくる人もいます。 なぜ頭を撫でるのか?それは撫でた人にしかわかりません。

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.2

ま、セクハラの一種なんですが、 興味のある女にさりげなくさわってみたいという 好奇心からでしょう。 いやなら、今度からは大声で叫ぶなどしてその場で抗議しないと なんどもやられます。

回答No.1

私はよほど可愛いと思ったときにしか そういう気持ちは発動しません。 まあ、ただ子供扱いというか、 そういう一面はあると思いますが、 さすがに他人の心理までは…。