• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白によって好意を持つことってあると思いますか?)

告白によって好意を持つことってあると思いますか?

JessiandJulieの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

お礼ありがとうございます。 レディファーストってどんなことして上げてますか。 彼女が魅力的な女性なら、男の人なら誰でもしてくれるようなレディファーストは気分は良いけれど、 感動まではしてくれないですよ。何か特別なことじゃないとだめ。 例えば、デートの時待ち合わせをするでしょう。その時待ち合わせ時間の前に必ず「今どこ?」 ってメッセージをするの。彼女から返事か着たら、「どこどこで待ってるよ、気をつけて来てね。」 って。毎回です。 それから、カフェで飲み物を買うでしょう。その時ストローが付いていたら、自分の飲み物にさす前に 彼女の飲み物に差して、彼女が持っているストローは奪い(?)取ってあなたの飲み物に。 実は、私はこれでありえない人に落とされました。単純ですが。 すごく大事にされてるなあって。まぁ、二番目のは一回限りのサプライズですが。(笑) あと、僕達って言葉が魔法の言葉って知っていますか。 これも良く使われるんです。その内自分も私達って言うようになって。 知らず知らず、距離が縮まるんですよ。 ほとんどお惚気になってしまいましたね。ごめんなさい。 おせっかい姉さんのアドバイスだと軽く受け流して下さいませ。

iminlove
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 特別な優しさをさりげな-くできるようになりたいですね。 なるほど~ 魔法の言葉は知りませんでした! 確かに効果がありそうですね・・・ 今度使ってみようと思います! 全然おせっかいではないですよ~ 凄く参考になりますww また質問することがあると思いますので、アドバイスお願いしますね!

関連するQ&A

  • 女の子から好意を抱かれ告白されました

    女の子から好意を抱かれ告白されました 好意を抱いてくれたことには嬉しいので 気持ちに応えてあげれたらと思い今はメールでのやりとりがメインです 住んでいる地域が田舎なんですが かなり前に後輩か遊びの場で面白い話をしていて セックスをした自慢話をしてましたしハメ撮とか処女を奪ったとかの話でした そのときは気にもしてなかったんですが 告白をされた女の子とメールのやり取りで 後輩の話に出ていた女の子だというのがわかりました 付き合った期間は1年2ヶ月らしく 処女を捧げたそうです 告白されたのは気持ちとして嬉しいのですが 後輩の元彼女だし処女を後輩に捧げてるし ハメ撮もしてるのを聞いたら気持ちがマイナスになってしまいました 今の女の子を見てあげてという回答とかではなく、やはり後輩の元彼女でセックスの内容をまわりが知ってるような女の子とは付き合いにくいですよね?

  • 告白

    今、好きな子がいます プライベートでは4回会ってます 僕の方から誘えば、用事がなければ断りませんし 休みの日も2回空けてくれました メールもマメに返信してくれますし、返信の時間も遅くても3時間、早ければ数分で来ます でも向こうから誘われる事もなければ 相手発信のメールはありません 人見知りで話すことが苦手な面はありますが、ちょっと控えめすぎな感じもします こういう状態で告白してOKってもらえそうですか?

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 告白を無かったことにされた

    40歳男性です。 去年の冬頃、ずっと気になっていた同じ職場で部下の女性に告白したところ、笑われてしまいました。 終始笑っていて、こちらは真剣に好きだと言っているのに「相手にしてませんよ」的な感じで笑われました。 こちらも、何の前触れもなく告白したので受け入れる体制が無く照れ隠しだったのかもしれませんが…。 終いには「○○さん(他の若い女性)の方が私より貴方に似合ってると思いますよ」なんて言われ、相手にされませんでした。 でも諦めきれなくてチャンスを狙っていたら「気持ち悪いですよ」「食事も誘わないで、LINEも送ってこないで」 とガツンと一発言われて、諦める決心がつきました。 でも同じ職場なので簡単にそう諦めきれなくて、彼女に対して憎悪が湧いてしまい わざと彼女と仲の良い後輩女性に接近し、彼女の目の前で後輩女性と仲良くしたら 「二人はラブラブですね!付き合ってるんですか?」 後輩女性と食事に二人で行きたいのだがと相談したら「私に相談なんかしなくても行けますよ、頑張って下さい」と楽しそうに言われ、カマをかけたつもりが余計に彼女に対して憎悪が湧きました。 その女性、今じゃもうアッケラカンとしていて告白したことはまるで無かったかの様に、私に普通に振る舞うのです。 彼女は今まで通りにしたいのかもしれませんが私は、私は大人げないことに素っ気ない態度になってしまい前みたいには、もう仲良く出来ません。 何故かその後輩女性の方が素直で可愛いなと思い始め、今ではその後輩女性に片思い中ですが心の隅には彼女の存在があります。 彼女が仕事上困ってないか(彼女は甘え下手な所があり困っていても自分で解決しようとする癖があるので) あと、彼女はおっとりした性格で時々ぼーっとしていたりするので親の様に心配になってしまいます。 お陰で仕事中は彼女を目で追ってしまう癖がついてしまい、後輩女性が好きなのに彼女ばかりが気になってしまいます。 彼女を普通に食事に誘いたくても誘えなくなってしまい、彼女に「メールはよこすな」と言われたので気軽にLINEや連絡は一切出来なくなりました(彼女からも連絡は一切来ません) 何故告白してまったのか、何故あの時気持ちが抑えきれなかったのか悔やんでいます。 もし告白していなければプラトニックなまま彼女を普通に食事に誘えることが出来、二人きりで楽しく会えたかもしれないのにと後悔しています。 ただ、仕事の中でミスしたことを彼女が気付いて無ければ、敬語で(仕事場では普通に話せてますが、気を遣う)そのことをLINEで教える程度です。 後輩女性とは、普通にLINEなど出来るし普通に食事やカラオケにも行けます。 本当に好きな人にはアタック出来ない悔しいさ、もどかしさは言葉になりません。 本当に好きだったので、色々考えてしまいます。 私が相談したいことは、どうすれば彼女を心から消し去ることが出来るのか。 彼女に対して、どういう態度で接していけば良いのか解りません。 長文、失礼しました。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 二回も告白しましたが……

    見て頂きありがとうございます(・ω・)♪♪ 私は今高1です(//∇//) 私は中3の時知った人が好きです♪私は9月に告白し、ふられました。でもその後は向こうが私の事が好きになったそうです! っでも、バレンタインの時また告白しましたらふられました。(ふられたとき、好きな人がいるとか……でも友達に確かめてもらったらいないと言われたそうです。)……っが今ほとんどの日にメールをしてます。でも向こうはほかの女子には皆に絵文字使ってますが、私にはほとんど使ってくれません。メールの内容もつれないようなのばかり…私だけです。(でもエロい話で1日だけ盛り上がりました。) あと、後輩がいっていましたがライバルが結構いるそうです。そしてそのライバルは、もうアタックしているそうなのです。メールもしているそうです。後輩はその中の一人が気になっているのでは、、、っといっていますが、好きではないそうです!私の事は多分好きであろうととかわからないとか言われていて、……でも後輩は絶対に好きだと思いますと、よくいわれています! でも向こうの心が読めません。意味わからないことだらけです。 まだ好きなので、付き合ったりできませんかねm(_ _)m 向こうは好きな人いますかね? 私の事まだ好きだと思いますか? どうしても知りたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 酔ったときの告白って本気??

    酔ったときの告白についてご相談させてください。 はじめまして。 今気になる人がいます。私は24で相手は二つ上の26さいです。真面目そうな人です。 その人とは出会って一ヶ月ほどで先日二 回目のお食事に行きました。 一回目の食事はご飯を食べて、そのあともう一軒バーにいったという流れでした。話していて楽しくて、また遊びたいなと思ってたところ、二回目の食事も相手から誘ってきてくれました。一回目も二回目もお店も決めてくれて、会計も向こうがスマートに払ってくれて、向こうもそれなりにいいなと思ってくれてるのかなと思ってました。 二回目の食事は相手のお酒が結構進んで、 そのときに相手は、かなり酔っぱらってしまいました。食事はもちろん楽しかったです。 その時に、『好き。付き合って欲しい』って言われました。しかも何回も。 向こうが手もつなごうとしてきり、最後にはキスまでしようとしてきたのですが、私は、『酔っ払ってても説得力ないよ、本気ならシラフの時に言って?』と言い、拒否しました。 帰宅後メールで、好きなのは本気だから。今度ちゃんと真剣に言わせて。いつあえる??ってきました。 私はこの人は、本気なのか??それとも私は遊ばれてるのか?? なんであんなにベロンベロンに飲んでから告白するの? あわよくば、お持ち帰りできればいいと思ってるのか? お酒飲むまで、そんなチャラいかんじはなく、真面目な人だと思ってたので。ちょっと残念というか…でも今でも気にはなっています。 また、私はいつあえる?というメールに、私はノリ良くデートしよ(連桁付き16分音符)と送った方がいいのか、それともちょっと冷たくメールを送った方がいいのか…どうしたらいいのでしょうか。 できたら男性目線の答えをいただけたら嬉しいです。女性の方も大歓迎です。どう思いますか??

  • 今日、告白するかどうか。

    今日、告白するかどうか。 現在サークルの後輩が気になっています。 彼女とはサークルの時にしゃべったりして仲良くなり、いつからか彼女のことを気にするようになっていました。向こうから相談を受けて食事に行ったことも2回あるので、恋愛対象としてみているかは別として、信頼はされているのだと思います。 今日、二人で花火大会に行くことになっているのですが、最近お互いテスト週間でしばらく会えなかったこともあり、悶々としているうちに「今日告白してしまおうかな」という考えが自分の中で出てきていて、迷っています。 自分の気持ちが盛り上がっている時を告白のタイミングだと勘違いしているような気がします。 やっぱり、今日は普通に楽しんで、「また今度遊ぼうね!」で終われるように、くらいにしておいた方がいいんですかね? アドバイスおねがいします。

  • 彼が好意をもってくれてるのかわかりません

    27歳の会社員(女性)です。 仕事の取引先に気になっている人がいます。 最初は、向こうが私のことをいいと言ってくれていると聞いて、それなら今度食事でも行きませんかと私の方から誘って行ってきました。 1回目にご馳走になってしまったので、次は私がと言って、2回目も私から誘い、食事に行ってきました。(結局、ご馳走になってしまいましたが) 会うと楽しいし、営業の人なので話もうまく、ちゃんと女の子として扱ってもらえ、いい雰囲気だなとは思うのですが、向こうからは誘われず、メールも私からばかりで、返信はあるのですが、私→彼→私で終わってしまっていました。この時点で、今、好きな人とかいるんですかと聞いたところ、好きな人はいませんよ。仕事と趣味で忙しいから今はいいかなってと返されました。 それで、諦めようと思っていたのですが、後日、向こうから、同僚の結婚式に出た後で、知り合いが少なくて楽しめず、飲み足りなかったので、良かったら今から飲みに行きませんかと誘われて飲みにいきました。 その場では、将来の話(理想の結婚についてなど)をされたり、今度どこかへ行きましょうと言われたり、いい雰囲気だったと思うのですが、それから連絡がありませんでした。仕事上の人で、プライベートの携帯を教えたり、2人で会ったりしてるのはあなただけですと伝えたので、私の気持ちには気付いたと思います。 その後、また行きましょうと言うものの、具体的には誘われません。 思い切ってちゃんと告白してみようと思い、とりあえず2人になるために、食事にこちらから誘ってみたら、OKされたものの、当日の朝になって、体調が悪いので安全を見てキャンセルさせてくださいと言われました。それから1ヶ月、何度か会う機会があったのですが、キャンセルしたことを謝ってもらえたものの、具体的な次の約束にはつながりません。 また今度~と言うのは、仕事上の社交辞令なのか、多少なりとも私に気持ちがあるからなのか、どちらなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嘘の告白をされました

    こんばんは。 少し気になっていた職場の後輩の男の子に、飲み会のときに告白されました。その人とは誘われて二人で食事に行ったりしており、そこそこ仲が良かったのです。 いつもの飲み会でも酔っ払うことはないし、告白も真剣に言ってくれてました。 私は一応酒が入ってるし、信じてはいけないと思い、後日覚えてるかメールで聞いたら、全く覚えてないとのこと。好きだなんて大事なことを酔って言って忘れてしまって申し訳ない。二度とこんな中途半端なことを言って、困惑させるようなことはしませんと謝ってくれたので、心の広い先輩を演じ許したのですが、私は正直怒りがおさまりません。 男性が嘘告白をする場合、相手の女性を潜在意識で見下しているのでしょうか? いつもは先輩を敬う後輩でしっかりしてるなと思ってたのに、腹の中では口説けばなんとかなるとか思われてたのかと思うととても許す気になれません。 一体どういう心理なのでしょうか。

  • 遠くへ行ってしまう好きな人に告白する?

    社会人1年目女です。 好きな人は同じ大学だった人で、彼も今年から社会人です。 彼とは友人含めて何回か一緒に飲んだことがある仲で、 私のことを良く思ってくれていると友人から聞きました。 数ヶ月前から私からアプローチするようになりましたが ご飯に誘ってもなかなか日程が合わず、 向こうから積極的に代替案を出してくれる様子も無かったので 私と二人で会う気はないのだと諦めていました。 社会人となり、たまたまメールをする機会があり またご飯でも行こうねと軽い気持ちで言ってみると、○日あたりなら空いてるかも! と言ってくれたのです。 しかし途中でメールが来なくなり落ち込んでいると 3週間後くらいにメールがきて、ご飯に誘ってくれました。 そして、先日初めて二人きりで食事に行ったのですが、そこで 彼の配属が決まり、来月から遠くへ行ってしまう(国内)ということを言われました。 (2~3年ほどで、こちらへ戻ってくるようですが。) 初めて食事に行けて、私に好印象を持ってくれている発言をしてくれて 今後を期待していた矢先のことで、どうすべきか迷っています。 彼が行ってしまう前に告白するか(時間が無いので会えるかわかりませんが)、 告白ぜずにひとまず今後もメールなどでやりとりをしていくか。。 これからどうすればいいのでしょうか?(>_<) 遠距離でも付き合えるのなら付き合いたいです。 けれど一度しかまだ二人で会っていないし この状況で、告白は早い気もします。 また、正直このタイミングでなぜ私と会ってくれたのかよく分かりません。 なかなか会えなくなるから最後に会ってあげよう、とか 遠くへ行くから諦めろ、ということなのか。。。 男性からすると、このときどういう気持ちなのでしょうか? アドバイスお願いします!!