• 締切済み

添付した画像の古文書を解読してください。

こんばんは,添付したこの古文書を読んでいただきたいです。 最後の小さい字,3文字は,「茂与吉」と読むものと思われます。 (我が家の先祖は,代々この名前を襲名してきたと聞いたことがあります。) 我が家の先祖が書いた,メモ書きか何かだと思うのですが・・・。 どうか,よろしくお願いいたします。 また,文や書き方,言い回し等から,年代も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

パソコンで拡大して見ましたが、見えるところとよく見えないところがあり、PC上での判別が難しく回答がなかったのではないでしょうか。 私も昔習字で習った字は何となく分かる字もあるのですが、字体に記憶があっても何の字か忘れてしまいました。  有料でネットで解読してくれるところもあるようです。 無料がいいなら近くの大学などにきいてみるか書道の先生も読めると思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4033938.html