Word文書の不具合表示の改善方法について

このQ&Aのポイント
  • Word文書の文字部分が欠けて表示される問題の改善方法を教えてください。
  • マニュアル書の内容をOCRソフトで文字認識し、翻訳したWord文書の一部が文字の上部が欠けて表示される不具合が発生しています。改善方法を教えてください。
  • Word文書の特定の部分が欠けて表示される問題の改善方法をお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word文書の不具合表示の改善方法について

お分かりになる方にとっては、本当に初歩的な質問内容だと 思います。誠にすみません。 実は文書の文字部分の上部が欠けた状態でしか表示されません。 詳しい状況、状態について書いてみます。 またWord文書に出て来る具体的な症状について、画像を添付して みます。 英文で書かれたマニュアル書の内容を、プリンターでコピー して画像で保存し、OCRソフトで、文字認識していったん 保存し、長い内容だったので、幾つかの文書に分割して保存し、 Google翻訳で翻訳した内容を、やはりWordのコピー、 ペースト機能を使って、いくつかの文書として保存しました。 そのいくつかあるWordの文書のうち、一つの文書だけが、 文字の上部分が、きれいに表示されません。上の文字部分が 欠けて表示されます。 この問題の文書を、メモ帳にコピー、ペーストしたり、色々 やってみましたが、どうしても改善されません。 この不具合の改善方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ページ全体を選んで、あるいは、文書の文字部分の上部が欠けた状態でしか表示されない部分を選んで、選んだ部分上で右クリックして、段落→行間→1行 に設定してみてください。