• 締切済み

就活がつらすぎる・・・・

dice810415の回答

回答No.3

んじゃ、就職しなきゃいいんじゃねーの? 弱音吐こうが愚痴ろうが、それが現実ってだけでしょ。 だいたい、学費がどのくらいかかるっていうのを分かってて、 それを就職活動だからという理由で使い果たしちまうなんて、 どれだけ計画性がないんだよ。 そんなだから、就職できないんじゃないの? これ以上お金を使ったら、ヤバイ!って普通なら思うでしょ。 とりあえず、バイト探したら? どうしてもバイトが見つからなきゃ、親に泣きついたら? 人生そんなに甘くないよ。 それと他の回答者様も言っているけども、 お礼すらまともに返せないような人間を、 どこの企業が採用してくれるのかね? 何社受けたのか知らないけど、50社受けてダメなら、 100社受ければいいんでないの? 100社でダメなら、200社! 受けるまで受け続けなきゃ、受からねーだろ。 お金がないから活動できません、ていうのなら、 諦めるしかないね。 あとは、親に相談するとか。 最後に、就職の面接で、 「今の自分の状況を考えて、どうすべきだと思いますか?」 って聞かれたら、なんて答える? それが思いつくなら、まだ見込みはあると思うよ。 要するに、今の状況をどうにかしたいなら、 自分で考えて行動しな。 ここでどんなに相談しようと、実際に動くのはあんただろ? 動かないで困るのもあんただけど。