• ベストアンサー

オシャレ着洗いの洗剤

エマールを買ってみましたが、くさすぎます・・・アクロンとはまだ使った事ないですが、皆さんのおすすめのオシャレ着洗いを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonboo12
回答No.3

#1です。 柔軟剤投入口じゃなくて、洗濯槽にエマールと柔軟剤を一緒に入れてから洗ってました。 これだとちょっとましでしたよ。 この方法もやってたらすいません。 それと、普通のスーパーではあまり見ないんですが、「ケアベール」というおしゃれ着洗いもあるのを思い出しました。 これはくさくなかったです。

noname#158724
質問者

お礼

度々恐れ入ります^^ありがとうございます。洗濯槽に直接ですか!!やってみます。 色々と試してみます。

その他の回答 (2)

noname#210007
noname#210007
回答No.2

私はエマールの香りは嫌いじゃないので、エマールを使っています。 香りの好き嫌いは個人差があるので、自分の好みの洗剤を探した方が早いと思いますよ。 私も次はアクロン、次はルミネスと言った具合に、好みの物を探しました。 P&Gのルミネスはエマールに比べると、かなり匂いがきついです。 でも娘はその方が好きだそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色々と試してみます♪

• lonboo12
回答No.1

エマールだけだとくさいのでエマールをつかうときも 普通の洗剤のときと同じように柔軟剤を使っていいんですよ。 柔軟剤の匂いになります。 私はエマールとかアクロンじゃなくてザ・ランドレスのウールカシミヤシャンプーを使ってます。

質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!!一応、ダウニーも入れてみましたがエマール臭が残ってしまいました><少なかったのですかね。早速のご回答ありがとうございました