シャンプー(おしゃれ着洗濯洗剤として)の色落ち

このQ&Aのポイント
  • ナノサプリというシャンプーをおしゃれ着洗剤(アクロン・エマール)の代わりに使うと、色落ちしにくいですか?
  • シャンプーが、洗剤代わりにもなるとの情報がありました。確かに、アクロンやエマールでは、髪を洗えませんが、シャンプーなら洗えるので、より、やさしいかなと思いました。
  • 洗浄力はそれほど求めていません。色落ちしにくいモノを探しています。
回答を見る
  • 締切済み

シャンプー(おしゃれ着洗濯洗剤として)の色落ち

ナノサプリというシャンプーをおしゃれ着洗剤(アクロン・エマール)の代わりに使うと、色落ちしにくいですか? シャンプーが、洗剤代わりにもなるとの情報がありました。 確かに、アクロンやエマールでは、髪を洗えませんが、シャンプーなら洗えるので、より、やさしいかなと思いました。 洗浄力はそれほど求めていません。 色落ちしにくいモノを探しています。

• Y37
  • お礼率98% (115/117)

みんなの回答

• xf86conf
回答No.1

シャンプーでも色落ちはしますよ。おしゃれ着洗剤よりもシャンプーの方が記事にやさしいというのは、先入観だけに基づいた単なるイメージだと思います。そもそも、アクロンやエマールで洗髪できないって、ご自身で実験した結果なのでしょうか。 洗剤だから頭髪だって身体だって、洗浄することはできると思います。現に、ウィッグはアクロンで洗浄している人もいると思いますよ。

Y37
質問者

お礼

調べたら、恐らく、弱アルカリでした。 中性なら、セブンの洗剤が安いです。 回答、ありがとうございました。

Y37
質問者

補足

アクロンやエマールと同じくらい、ナノサプリというシャンプー(オレンジ)も良いですか?