• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏のお祖母様が亡くなったあとの音信不通)

彼氏のお祖母様が亡くなったあとの音信不通

tiara41の回答

  • ベストアンサー
  • tiara41
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.5

身内がなくなると、本当に大変です。 私も父親が亡くなった後、家のことで結構バタバタしてました。 こんな時の恋人の態度って、ずっと覚えてるものです。 彼の気持ちを最優先した行動をしてあげると、後々あなたにもプラスになりますよ。 逆に自分の気持ちを押しつけちゃうと、ずっと根に持たれます。 私は根に持ったタイプです。 放っておいて欲しい時に構われると、放っておいて欲しい期間が延びます。 今は、しばらく待つしかないです。 お祖母様が亡くなるまで喧嘩もなくラブラブだったとのことですので、大丈夫です! 彼の気持ちの整理がついたらきっと、元通りですよ。 待っている間することは、いったん彼のことを忘れること。 それが出来たら不安はなくなります。 本を読んだり、映画を見たり、友達と遊んだり、自分のことに没頭してください。 楽しんでいるうちに彼は立ち直ります。 彼を信じて、待ってあげてください。

megu0119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「放っておいてほしいときに構われると、放っておいてほしい期間がのびる」の言葉、凄く参考になりました。 また、厳しい意見の多い中、励ましのお言葉が凄く胸に染みて前向きになりました! 本当にありがとうございます。 待っている間、生活を充実させて寂しくないように過ごしてみます! きっと元通りになると信じて待ってます。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏の祖母が亡くなってから音信不通です。

    初めて質問させて頂きます。 付き合って今月で1年。 彼氏37歳 私は29歳です。 彼の両親との面識はありません。 5日前に彼の祖母が他界しました。 それまで毎日LINEや電話をしていたのですが 亡くなる2日前に今までにない大喧嘩をしました。 (理由は1ヶ月前に私に体調不良と嘘をついて元カノと外泊していた事がきっかけ。2日前の喧嘩は疲れてるのに会ってくれた彼に疑心暗鬼を拗らせたせいです) 亡くなる前日の夜も電話をしていたのですが、 「1~2日俺に少し時間が欲しい。実は入院してるばあちゃんが胃の末期ガンで余命半年の宣告を受けた」と言われました。更に付き合って初めて彼が電話越しで泣いてしまい心打たれました。 もう良い年とは言え、家族や親族の繋がりをすごく大切にする一家だったので納得がいきます。 元々、胃穿孔と血栓が見つかって入院してたのは知ってたので(入院中の写真を送ってくれたり)彼の気持ちを慮り了承しました。 亡くなった当日の夕方に彼から 「ばあちゃんが早朝に逝去したよ。心配かけてごめんね」と一言LINEが入ってました。 その後すぐに「急でショックだろうし、今も辛いね。私にできることは何も無いかもしれないけど ○○さんが、おばあちゃんのこと大好きで、大切に思ってたの知ってるから。私の事は気にしないで。 落ち着くまで連絡もしなくて大丈夫だから。でも、いつでも私は○○さんを想ってます。ちゃんとおばあちゃんとお別れしてきてください」と送りました。 既読が付いてそれきり今日で5日です。 私からはそれ以降催促や連絡は送ってません。 祖母の場合、忌引は3日でしょうし 仕事復帰したくなくても戻らなければならない。 大切な人との思い出に浸り涙する、そんな気持ちの整理をする時間もなく仕事に戻らざるを得ない。 人が生涯を終えるという事の意味、どんなに悲しくても社会的責任を優先して果たさなければならず、家族の気持ちや生活の整理が付くのに時間が必要だと過去スレでも読んだので その通りだと思って今日までそっとしてきました。 私の自分勝手な気持ちだけ考えると 前日の大喧嘩があったので不安でたまりません。 落ち着いてから別れ話を切り出されるのではないか このまま自然消滅するのではないかと眠れない日々が3日ほど続いています。 もちろん、きっと今の彼は私との関係を考える事すら億劫だしそれどころではないと分かってます。 このまま彼を信じて待つべきでしょうか。 それとも短文でLINEしてもいいでしょうか。 昨日の夜、今まで一緒に遊んでたゲームに彼が5日ぶりにログインしてたのを見かけました。 正直、「私への連絡より先にゲーム…」という気持ちと「普段の生活に戻ろうとしてるんだ」という気持ちと半々です。 2日後には楽しみにしていた彼の誕生日です。 もちろん祝うつもりはありませんが、せめて彼が生まれてきてくれたことへの感謝。ご祖母様の生あっての彼の存在。それに対しての感謝は伝えたいと思ってます。 どうかアドバイスをください。

  • 音信不通 かなり辛い

    彼氏と音信不通になって12日です。12日前に会った時、大きなケンカをしました。将来の話をして「自分は結婚したいと思ってる」と告げると「結婚は今は考えてない」と言われました。「それって遊びって事?」と聞いてしまい、彼は君はいつもそう疑ってばかりで僕を信じていない、こんなんじゃ結婚してからも毎日ケンカになっちゃうねと言われました。 彼の仕事は超多忙で残業は月200~300時間、彼が仕事で忙しいのは分かっています。会えるのは月1、2度で、電話やメールが嫌いな彼なので連絡は週1度のメールと月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまって「他の女と会ってないよね?」とか不安で聞いてしまったことが何度もありました。大きなケンカしたときに彼は私にそう言われるのがすごく悲しくて嫌だったと言ってました。不安から私は気づかないうちに彼を傷つけていたようです。 悪かったと思い「ごめんなさい」とメールしたけど返事がなかったので「本当に反省しています」とまたメールしましたがまた返事がなく、昨日は彼の誕生日だったので「おめでとう」とだけメールしましたが一切返事がありません。これってもう嫌われてしまったという事ですか?彼は前回のデートの時に携帯電話をなくし現在こちらから電話をすることが出来ません。

  • 遠距離の彼氏と音信不通気味です

    お互い20代で遠距離恋愛 付き合って1ヶ月半です 彼氏 失業中 私 パート 最後に会ってから3日後くらいから連絡が激減しました 自分で思いつく原因としては 最後に会ったとき、何かしら冷めることがあったか、 戻ってきてからの少しそっけない彼の態度にすねて、 忙しいならいいよ時間できたら連絡してーと冷たいメールを送ってしまったことです。 冷たいメールについては謝罪しました。 それまでは毎日のようにスカイプで会話をしていましたがスカイプへのログインがなくなりました 2日待ってみたのですがまったく連絡がないので電話は出てもらえず。 その後のメールが来て、PCのない実家に戻っているとのこと 電話は一切取ってもらえない、コールバックもないです メールは1日1,2通 不安だったよー という私に「気持ちは変わってない。大好きだよ!」 と来ましたが、実家から戻る日を聞いたところそのまま返事はなくなりました。 翌日、連絡ないと本当に不安だから話したい せめて帰る日教えて といったところ 「○日に帰るー」とだけきました。 それ以降は一日1通返してくれたメールすら来ていません 電話も取ってもらえません 今日が帰宅予定日ですが、やっぱり連絡はまったくありません 愛してる の言葉を信じたい気持ちもありますが 電話に出てくれない メールもほぼ返信がないというのは 別れたい、フェードアウトしたいということでしょうか 大好きだよ!といいながら電話に出てくれない彼の気持ちが本当に分かりません・・・

  • 彼氏が突然音信不通に

    年下の彼と彼の猛アタックでつきあい始めました。二人とも仕事がすごく忙しくてなかなか会えなかったけど、それでも予定をあわせて会っていました。時々しか会えないこともあるけど、会っている時はすごく仲良くていい感じでした。ただ最近の彼の仕事が尋常ではない忙しさで、しばらく連絡がとれなくなることが何度かあり、その都度ごめんなさいと何かと理由をつけて連絡してきていました。私もその理由は嘘っぽいなぁと思いつつも特に怒ったりすることもありませんでした。ただ最近彼は休みがないくらい忙しく、最近は死んだらラクになるかな~なんて言ったりすることがあって、連絡がこないと心配になったので、メールをしたらメールが戻ってきました。びっくりして電話すると電話は留守電になっていました。その後すぐに彼から「しばらく連絡できない。ごめん。またこっちから連絡するから」とメールがきました。 いつもは連絡が来ない時は忙しいのだろうと思って、連絡がくるまでこちらから連絡していませんでしたが、最後に会った時に死んだら~なんて言っていたので心配です。 これはただ私と別れたくて自然消滅したいだけなのでしょうか? そうなるまではどちらかというと彼のほうがいつも会いたいとか好きとか言ってきてくれていたのでなんだかよく分かりません。 突然のことですごくショックで悲しいです。

  • メル友の彼 音信不通→連絡が来る→音信不通

    こんにちは! 以前質問させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa/q6800667.html 今回も長文ですが、よろしければアドバイスお願いいたします。 以前の質問のお礼で書かせていただいている通り、メル友の彼がいきなり音信不通になり、 約1ヵ月後、また連絡がきました。 「笑い話にできないほど傷つけてごめんなさい」 と誠実に謝ってくれました。 理由としては、今まで仕事やプライベートで無理をしてきていたらしく (それはうっすらと聞いていました) ついに倒れ、1ヵ月入院していたそうです。 メールをくれた日は退院できた日で、「もうだめかもしれないけれど…」と連絡をくれました。 私は喜び、彼を受け入れました。 また、お互いの前向きな気持ちも確認し合いました。 ですが、やはりどうしても不安はぬぐい切れなかったので、 彼に携帯のアドレスと番号を聞きました。 彼は何のためらいもなく、教えてくれて、私はそこで本当に安心しました。 それから約1週間、彼と1日1通間隔で携帯でメール交換を始めました。 正直、このペースは少ないし淋しいな…と思ったのですが、彼も本調子じゃないだろうから…と 敢えて何も言わずに続けました。 私が朝にメールする→その日の夕方に彼から返事→私が夜に返事する→ 彼から次の日の夕方に返事→私が夜に返事→次の日の昼に彼から返事… といった半日~1日間隔ペースでした。 彼は毎回「連絡が遅くなってごめんなさい」と冒頭で謝ってくれていました。 一度だけ彼からいきなり電話がかかってきた事がありました。 「今回は本当に傷つけちゃってごめん」と、言うために電話をくれたみたいです。 初めて聞く彼の声は、私が想像していた通りで、でも、本当に体調が良くない感じでした。 ですが、そんな彼がまた音信不通になってしまいました。 前回と同様、彼からの最後のメールは特に音信不通をにおわせるものではなく、 メールの最後には「○○(私の名前)さんとどこかへ行くのが楽しみです♪」と とても前向きな感じでした。 またもや1週間で音信不通…。 正直意味がわかりませんでした。 メールを送っても返事は来ないし、電話しても、10数回コールの後に留守電…。 最後に彼からメールが来て、今日で10日目です。 退院後3日目で職場復帰したりして無理をしていたみたいだから、 また再入院しているんじゃないかな…と心配している半面、 連絡が途絶えて4日目に電話をかけた時に、携帯がまだ生きていたので 充電はされている…ということだし、彼は意図的に無視をしているのかな…なんて思ったり。 正直、私は彼を信じたいのですが、 もし入院だとしても、もうそろそろ起き上がれる頃だろうし、 もしそうなら、メールの一通くらい打てるような気がするのですが…。 途絶えていた関係を自分で戻し、また途絶えさせる…。 本当に意味がわかりません。 占い師の方にメール鑑定をお願いしたのですが、 「彼は今、不信感と警戒心を持っていて、引いている・逃げている状態。 ペースについていけない…と感じている」 と大まかに言えばこう言われたのですが、やはり納得できない部分があります。 上記にも書いたとおりのペースでのメールで「ついていけない」と言われるのであれば、 連絡なんてとりあえないですよね? そもそも、再度連絡をしてきた時に「またメールが出来たらいいなと思う」と言ったのは彼だし。 それに、彼が「体調がよくなったら食事に誘う」と言ってくれたので、 私はそれを待とうと決めたので、自分から一切「会いたい」という気持ちは言いませんでした。 むしろ、「一緒にどこかへ行きたい、会いたい」と言ってくれていたのは彼です; 彼から最後のメールが来て、2日後に誕生日だったのですが、 誕生日に声が聞きたくて電話をしたのですが、出てくれなくて 日が変わってから彼にメールをした事があります。 (彼からの電話があった後日です) 「誕生日だったから声が聞きたかった。あと、重荷になりたくないからあまり言いたくないが 1日以上連絡がないのは淋しい。一言でもいいからメールがほしい。 日に日にあなたへの気持ちは大きくなってるし、私も早く会いたいなぁと思う」 「おめでとう」の一言くらいほしいなぁ…と思ったのですが、 今から計算すると音信不通期間に入っているので、もちろん何の返事もありませんでした。 彼は一体何を考えているんでしょうか。 入院していたのが本当だったとして、退院後無理をして再入院という可能性はあるのでしょうか? 彼の事はもう諦めた方がいい、というのは強くわかっているのですが、 頭ではわかっていても、どうしても心が彼を諦めてくれないんです。 とりあえず、来月頭まで待ってみて、それでも連絡が来なければ もう1通メールを送るつもりではいます。。。 こういう男性の心理って私には理解できないです。 皆様、どう思われますか?

  • 彼氏がいきなりの音信不通で信じられません。

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って3ヶ月の彼氏(私21、彼27)がいるのですが、先週の火曜日から音信不通です。 お互い同じバンド仲間で、月曜日に電話をし、「水曜バンドだね~」「そうだね~頑張ろうね~」とゆう普通の会話をしていたのですが、それから水曜日まで何も連絡がなく、結局バンドにも来ませんでした。 バンドを生き甲斐にしていて、休むとゆう連絡もなしにバンドを休むような無責任な人では絶対ないので、バンド仲間も何かあったのではないかと凄く心配しています。 それから電話を掛けてもずっとコールも鳴らずすぐ留守電です。 メールをしても全く返事なし。 とても心配で夜も眠れず、食事も喉を通らなくなってしまいました。。。 今日彼の家まで会いに行こうと思うのですが、やりすぎでしょうか? このまま連絡がつかないまま自然消滅とかは私は絶対に嫌です。 来週には旅行に行く約束もしていたので、本当にどうしたのだろうとそればかり考えてしまいます。 こうゆう状態になってしまっている可能性って何か考えられるでしょうか? 仕事ちゃんと行っているのかとか生きているのかとか不安に押しつぶされそうです。 回答お待ちしております(><)

  • 彼氏が音信不通です…

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 付き合うまでは毎日メールしていましたが、付き合う少し前から彼の仕事が徐々に忙しくなってきました。『仕事中でもメールはできるよ』と言っていたのですが、送ったメールにも返信がなくなりました。 そして3週間前、『マメな自分がメールできないぐらい忙しくなってきた』と仕事の移動中に2分程度電話があり、それっきり連絡なしです。 こちらから何回かメールや電話もしましたが音沙汰なしです。 私は彼を信じて連絡を待った方がいいのでしょうか?正直、付き合いはじめで彼の事をよく知らない点ばかりなので不安です。まだ諦めるのは早いですか? ちなみに彼は住宅の営業マンをしてます。1月から新しい職場になり、連絡が途切れる前に『いろいろ蒔いた種が蕾になってきた』と言っていました。 夜中に彼の職場の前を通ると仕事してる姿がみえたので、忙しいのは本当です。

  • 音信不通ってどのくらいだと思いますか?

    音信不通ってどのくらいだと思いますか? 付き合っている相手から、以前は毎日連絡があったのですが、 インフルエンザにかかり、治った旨の連絡はありましたが、それから3日間連絡がありません。 予想して、仕事に復帰して体調も回復しきれてないためと思いますが、 また今日も来てないと思うとため息をついています。 3日ぐらい…と思われるかもしれませんが、 インフルエンザにかかるまえに別れ話も上がったりしたことがあったので(それはひとまず持ち直したのですが) インフルエンザになっている間にまた別れたくなったのではなど 想像が止まりません。 こちらも体調悪かったり家族が具合悪くなったなど近況や、仕事に復帰したかどうか尋ねるラインはしましたが、連絡なく。 声が聞きたくて電話もかけたんですがかけ直しもなく。 そんな時は放っておくしか無いでしょうか。 一週間ぐらい待ってみてから連絡してみるべきでしょうか。 自然消滅を狙われてるのではという不安もあります…

  • 彼氏と喧嘩後、音信不通になりました

    先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。 土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。 もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。 もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。 なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。 このような場合、私はどうすればいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。