megu0119のプロフィール

@megu0119 megu0119
ありがとう数10
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2012/05/30
  • 彼女の最愛のお祖母様が亡くなりました

    彼女の最愛のお祖母様が亡くなりました。 闘病の末に息を引きとったそうです、お通夜、葬式後に連絡を もらいました。 まさかそんなに病状が悪いとは想像を超えていたので、 その時(電話)は、何にも言葉が見当たらず声を、 優しい言葉をかける事が出来ませんでした。 「(私自身の)近い身内の最期に直面したことがなく、本当に 辛い気持ちが理解できてなくって、ごめん。軽い言葉だけど おばあちゃんは、そんなに○○に想ってもらっていて幸せ者 だったと思う。」くらいは言ったと思いますが・・・・。 その後、電話してもメールしても全然繋がらなくなりました。 例えば、電話すると2度目以降は電源OFFだったり、メールは 色々送っても返事はなく。 きっと気持ちの整理中とか、仕事や葬式後の事など忙しくとか、 (私の心無い言葉やメールに)あきれているのか・・・ 何れにしろ、そのような状況に自身が置かれたことがなく、最愛の 身内がなくなった直後には、どんなことを考えるのか、私のような立場からどんなことが出来るのか?助言をいただけると幸せです。 私自身も傍に居る事も、話も出来ずに、気持ちがモヤモヤするのです。 よろしくお願いします。