彼氏の祖母が亡くなってから音信不通…待つべき?LINEするべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の祖母が亡くなり、それ以降彼との連絡が途絶えています。彼との関係に不安を抱えている質問者は、彼を待つべきかどうか迷っています。忌引期間や彼の気持ちを考慮しながら、質問者は彼との関係を保つためにどう行動すべきか悩んでいます。
  • 彼氏の祖母が亡くなった後、彼との連絡が途絶えている質問者。質問者は彼を待つか、連絡するか迷っています。彼が元の生活に戻ろうとしているのか、関係を終わらせるのではないか心配しています。ただ、質問者も彼の気持ちを考慮して行動しようとしています。
  • 彼氏の祖母が亡くなってから音信不通な質問者。質問者は彼を信じて待つべきかどうか悩んでいます。彼が元の生活に戻ろうとしているのか心配していますが、彼との関係を保つために連絡することも考えています。彼の誕生日が近づいており、感謝の気持ちを伝えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の祖母が亡くなってから音信不通です。

初めて質問させて頂きます。 付き合って今月で1年。 彼氏37歳 私は29歳です。 彼の両親との面識はありません。 5日前に彼の祖母が他界しました。 それまで毎日LINEや電話をしていたのですが 亡くなる2日前に今までにない大喧嘩をしました。 (理由は1ヶ月前に私に体調不良と嘘をついて元カノと外泊していた事がきっかけ。2日前の喧嘩は疲れてるのに会ってくれた彼に疑心暗鬼を拗らせたせいです) 亡くなる前日の夜も電話をしていたのですが、 「1~2日俺に少し時間が欲しい。実は入院してるばあちゃんが胃の末期ガンで余命半年の宣告を受けた」と言われました。更に付き合って初めて彼が電話越しで泣いてしまい心打たれました。 もう良い年とは言え、家族や親族の繋がりをすごく大切にする一家だったので納得がいきます。 元々、胃穿孔と血栓が見つかって入院してたのは知ってたので(入院中の写真を送ってくれたり)彼の気持ちを慮り了承しました。 亡くなった当日の夕方に彼から 「ばあちゃんが早朝に逝去したよ。心配かけてごめんね」と一言LINEが入ってました。 その後すぐに「急でショックだろうし、今も辛いね。私にできることは何も無いかもしれないけど ○○さんが、おばあちゃんのこと大好きで、大切に思ってたの知ってるから。私の事は気にしないで。 落ち着くまで連絡もしなくて大丈夫だから。でも、いつでも私は○○さんを想ってます。ちゃんとおばあちゃんとお別れしてきてください」と送りました。 既読が付いてそれきり今日で5日です。 私からはそれ以降催促や連絡は送ってません。 祖母の場合、忌引は3日でしょうし 仕事復帰したくなくても戻らなければならない。 大切な人との思い出に浸り涙する、そんな気持ちの整理をする時間もなく仕事に戻らざるを得ない。 人が生涯を終えるという事の意味、どんなに悲しくても社会的責任を優先して果たさなければならず、家族の気持ちや生活の整理が付くのに時間が必要だと過去スレでも読んだので その通りだと思って今日までそっとしてきました。 私の自分勝手な気持ちだけ考えると 前日の大喧嘩があったので不安でたまりません。 落ち着いてから別れ話を切り出されるのではないか このまま自然消滅するのではないかと眠れない日々が3日ほど続いています。 もちろん、きっと今の彼は私との関係を考える事すら億劫だしそれどころではないと分かってます。 このまま彼を信じて待つべきでしょうか。 それとも短文でLINEしてもいいでしょうか。 昨日の夜、今まで一緒に遊んでたゲームに彼が5日ぶりにログインしてたのを見かけました。 正直、「私への連絡より先にゲーム…」という気持ちと「普段の生活に戻ろうとしてるんだ」という気持ちと半々です。 2日後には楽しみにしていた彼の誕生日です。 もちろん祝うつもりはありませんが、せめて彼が生まれてきてくれたことへの感謝。ご祖母様の生あっての彼の存在。それに対しての感謝は伝えたいと思ってます。 どうかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_hiro86
  • ベストアンサー率50% (50/100)
回答No.6

だいじょうぶ?などの 友人的な寄り添いのメールで様子を見てはどうでしょう。 それがきっかけで彼氏さんも日常に戻りやすくなるかもしれないし、 それくらいはいいと思います。 ただ、一週間弱連絡をしなかったくらいですから、 返事に丸一日、二日かかるかもしれませんが。 友人のようなメールならいいと思います。 あと、ゲームは人と話すよりハードル低いですよ。 心のリハビリにはゲームのほうがやりやすい。 投げ出しても誰も怒らないですからね。 それに、連絡が普通に戻ったら、 色々な話をしてみてはどうでしょう。 自分はどんな存在とみられているか、など。 感情的にならず、様子を見るくらいで。 そうして、お互いのことを決算して、 はっきりさせるとかに行けばいいと思います。 どうしようもないやつでも、あなたが、 それでも支えたいと思えば支えればいいんですし、 ほんとどうしようもないな、縁切った、と思えば、 次に自然と行けるのではないでしょうか。

shinxxxpledge
質問者

補足

ありがとうございます。そうですね、元々、一人の時間やゲーム好きなので気軽に出来る行為=元の生活に戻ろうと彼なりにしてるのかなと私なりにも前向きに考えています。 今日の昼に催促にならない様な様子伺いのLINEを送ってみました。

その他の回答 (8)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.9

アドバイスと言うか、なんというか・・・・。 そこまで別れたくないなら、なぜに喧嘩するかな? 更に言うなら、元カノどうとか、もうどうでもいいのですよ彼は。 あなたとの別れるタイミングというか、チャンスというか。 そもそも、相手37で、あなたが28-29で付き合って1年で 親にあってない。 会わせるかどうかそろそろいいのでは?・・・というときに、 祖母を理由にして・・・言い訳を作る。 実話かどうかはどうでもいいのですもうこの際。祖母の末期がんも。 だっって、どう数えても90前後。 これがきっかけであなたの機嫌を損ねるなら・・・・の危惧もないし。 あなたの機嫌を取るどころか、 原因も何だかわからずじまいにしての喧嘩してそのままなんだから、 「いろいろと傷心の僕は、 うつ気味で日々をすごして、うつろにゲームが精一杯、今は君をかまっている余裕もない、それでも仕事はしなくちゃならない・・・じゃぁね」です。 だってそれで、あなたとフェードアウトができる理由になるから。 多分、あなたにとっては、美味しいスペックの彼なんでしょう。 嘘かホントか、おいしいスペックを持ってするなら、両親にあわせずに、 1年結婚前提で妙齢の女性を簡単に引っ張れる。 そして、80過ぎた女性を「祖母」ということにして病床写真など撮れる 介護とか、医療関係者なら簡単です。 よそのば~さんなんか、角度が違えば、誰だって同じですから。 綺麗事言ってる場合じゃなく、結婚したいなら、相応のひとではないでしょうか?

shinxxxpledge
質問者

補足

彼の家で写真見たので祖母と写ってた彼と母は本物です

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

質問者さんの状態と気持ちが、ちぐはぐに感じました。 何が原因かといえば、質問者さんってあまり男性とお付き合いした経験がないですよね? 年の離れた女性に手を出す男はろくなのいないです。 同世代では相手にされない。それかロリコン。 あなたのように見る目がまだない女性だから彼を相手にしてくれた。 元カノと外泊したのに「いつも想ってる」なんて甘やかし方をしてるのも、二人の力関係が圧倒的に彼に傾いていることを示しています。 男性と女性はそれではだめ。 男性が女性と付き合いたいから、女性が許す。これが交際の基本的な形です。 女性が尽くす恋愛というのはダメなんです。 年上の彼のペースに巻き込まれ、実に彼に都合のいい女になってしまってる。 普段から本来彼が悪くても「私も悪かった部分があるし」と謝ってしまうあなた。不満は蓄積しているけど、優しいところもある。こんなに私を想ってくれている。…筈。周りは幸せそうなのに、辛いことばかり。きっと我慢が足りないんだ。 それでも彼が好きだから別れられない。 そうかな? 質問者さんが彼との絆だと思ってるその恋心、どの彼にだって発生してますよね? つまり、他の人を好きな時はその彼との絆なんてなくなりますし、一緒にいたいとも思わなくなります。 好きだから付き合う。 当たり前のようで、ちっとも当たり前じゃないんです。 質問者さんはそろそろ第一子を妊娠しないといけない年代に来ています。 元カノと泊まりに行くような男に媚びへつらう時間はありません。 これから出会って付き合って、いい人なら結婚。 これを何回かしないと、あなた子供生めなくなりますよ。 今の自分の幸せと、10年後の自分と子供の幸せ。天秤にかける時が来ました。 お祖母さんのことは別ですが、もう彼とは離れる段階に来ています。 彼ではなく、自分を大切にして下さい。

shinxxxpledge
質問者

補足

そろそろ第一子を産まなくてはならない年齢。とても傷つきました。色々な事情やデリケートな内情があります。やはりそういう目で見られるんですね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

私があなたの質問文から受けた印象は 彼は元カノと寄りを戻していて今はそちらの方に気持ちが大きく傾いている。 一緒に外泊したくらいなのでやっぱり元カノの方が好きだと再確認したのでしょう。 ゲームに関しては元カノとも一緒にしている可能性もあるわけで、 そして連絡などは元カノとしているのでは無いでしょうか。 あなたと付き合ってからまたそうなったということは、彼にとって癒しなのでしょうし辛い時ほど彼女にもっと癒しを求めてしまうのかもしれません。 多分あなたの不安は当たっているのかな。 と感じましたね。 彼の文ではなくあなたの文でもそう思うので間違いはないのではないかなと思いますね。

shinxxxpledge
質問者

補足

長文になるので端折りましたが元カノとは完全に絶縁してその証拠も確認して土下座して謝り、また行動でも誠意を見せてくれています。今回の喧嘩こそそれが発端かもしれませんが元カノ云々は全く可能性はないです。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.5

お祖母さんはお亡くなりにはなっていないと思うよ。浮気するのによく使う男の常套手段やんか。 それに一年も付き合って両親に紹介していないのも可笑しいよね。 貴女にアドバイスだけど、今回のことが嘘であっても本当であっても彼氏に落ち着いたらご両親に会ってご挨拶させて欲しいと言いましょう。 そして今回お亡くなりになった祖母様のご霊前にお線香を上げさせて欲しいと言いましょう。 もし彼氏が否定したり断ってきたら貴女とは本気では付き合うつもりないよ。 お祖母さんの死亡も演技でしょうね。 元カノとの浮気が今も続いてるんだろうね。 だからこそ、最終手段にでて、ハッキリさせる方がいいよ。 物わかりの良い彼女を演じても仕方ないんやからね。

shinxxxpledge
質問者

補足

物分りは良くないですよ。わりと私も自分のブログ不安や不満は口にしてます。 1年で両親への顔合わせ云々は人によって全く違います(私の周りにも結婚を決めた時点で両親へ紹介する人も多い) 入院中の写真を何度も送ってくれたりしてたこと、また本当に家族の繋がりを大切にする人なので身内の死を嘘に使う人ではありません。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 1。元カノと外泊。  2。ゲームが先。   この二つでいずれもご自分以外が優先されていますから、そろそろお次に移られてはと思います。  彼が生まれたことも、お祖母さんが亡くなったことも、質問者さんの責任ではありませんし、後回しにされたことに感謝なさることはないと思います。

shinxxxpledge
質問者

補足

最後の4行は考えさせられました。私の責任ではないけれど心労を増やしてる原因の一つに私も含まれてるのかなと感じてます。

回答No.3

どんな方法でも良いから、ハッキリさせましょう。 グズグズしてるとあっと言う間に時間が過ぎて後悔しますよ。 たいていの人はこんなロクデナシとっとと別れた方が良いと思ってるんじゃ無いかな。 貴方は大人なんだし、こんな奴に甘えて無いで自分の道を歩きましょう。 たよれる様な男じゃ無い、甘えん坊です。

shinxxxpledge
質問者

補足

私の優しさというか寛容さに甘えてるのは事実でしょうね。それは私も分かります。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

途中の祖母の不幸は置いておいて、元々のきっかけは彼の浮気ですよね。 このまま連絡を取らず、向こうの出方を見たらどうですか? それで何も連絡がなかったら、フェイドアウトでいいと思います。

shinxxxpledge
質問者

補足

厳密に言うと浮気ではありません。行為自体はしてないので。またそれに関してはこの1ヶ月死ぬほど話し合って彼なりに誠意を見せてくれています。今回の事には直接的には関係無いです。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.1

 2日後が彼の誕生日なら、そこまで待ったらいかがですか。向こうから連絡があったら、そのときに軽くお祝いの言葉を言えば良いし、連絡がなくても、あなたの方から誕生日だからと連絡ができます。まあ、お祖母ちゃんが亡くなってショックを受けているのはわかるけど、ゲームができるくらいなら…という気持ちにもなりますよね。でも、喧嘩をした後で不安だというあなたの気持ちが書かれていますが、彼も不安だと思うんですね。原因が、元カノと嘘をついて外泊していたからでしょう?身内の死でただでさえ感傷的になってしまうところに、あなたから優しい言葉をもらって、どう謝って良いかわからない、今は気遣って言わないでおいてくれているけれど、落ち着いたら、あなたから別れ話を持ち出されるんじゃないかと思って、連絡するのも怖いのかもしれません。  喧嘩の原因の中に疑心暗鬼を拗らせたともありますから、あなたと彼に必要なのは、腹を割って話し合うことなんでしょうね。嘘をつく彼も悪いけど、あなたも彼を気遣い過ぎて、言いたいこと、言うべきことを言わずに自分の中に溜め込んだら、今度は修復不可能な大喧嘩になってしまいます。言葉とタイミングは選ぶ必要はあるけれど、不満はちゃんと都度都度出して解決していくのが、結果としては長続きする関係になりますよ。

shinxxxpledge
質問者

補足

今日催促ではなく様子伺いの短文のLINEを送りました。誕生日当日も短文で送って、それから四十九日は送らないつもりでいます。それでも返事が来なかったらそういう事なのでしょうね。 今は仕事以外何も手につきません。

関連するQ&A

  • 彼氏のお祖母様が亡くなったあとの音信不通

    今、6つ上のつき合って二ヶ月の彼氏(34)がいます。 先日彼のお祖母様がお亡くなりになり、その日会う予定だったのですが、急遽実家の方へ帰ってしまいました。 その日から3日間連絡がなく、いろいろ忙しいと思っていたので、お悔やみのメールだけ一方的に送りました。 4日目に「返事遅くなってごめん!今日から仕事復帰しました。まだ気持ちの整理がつかないし、実家もバタバタしてるから落ち着いたらまた連絡します」とゆうメールが来ました。 私は心配性なところがあるので、何かあったんじゃとか不安になっていましたが、連絡がもらえてほっとして、「また落ち着いたらでいいんで連絡待ってます^^」と送って今日まで1週間…メールが来ませんでした。 数日前、電話もしたら悪いかなと思って友人に相談したら、「考え過ぎだよ!仕事復帰してるんだし彼女なんだからしてみなよ。」って言われしたんですが、何度かけても電話でないまま留守電になってしまいました。 だんだんネガティブになり、「仕事復帰してるのに一言もメールできないかな?寂しいよ」ってゆうメールを送ってしまったんですが、あとで後悔して誤りのメールと、「今日夕飯一緒できないか?今日じゃなくても今週どっかで夕飯しない?おごるし♪ 」ってゆうメールをしました。 そしたら夕方「返事遅くてホントごめん; なんかいろいろあっていろいろ考えることもあって…今日は無理だけど、またご飯行けるときあったら言います」とやっと返事がきました。 「いろいろ考えること」とゆうのが自分勝手なメールした私のことなのか、ご実家のことなのか解らず悶々としています。 私はなんと返事すべきでしょうか? また、どうしていればいいでしょうか? 彼の事が大好きで別れたくないです。 お祖母様が亡くなるまで喧嘩もなくラブラブだったのでどうしたらいいかわからず、本当に毎日不安でしかたないです。

  • 彼氏と音信不通に。。。

    初めての投稿です。 私には付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。 私は高校生で、彼は大学生です。 突然、数日前から彼と連絡がつかなくなってしまいました>< この間、彼の方から会おうとメールが着て、会う約束をしていたのですが、その約束の日の前日から何故か返信がありません。。。 こんなに連絡を取らなかったのは初めてだし、返事が返って来なかったのも初めてです。 何度か電話をしてみたものの、繋がるのですが出てもらえません;_; 会う約束までしていたのに音信不通なんて、おかしいですよね。。? それに数日前まではメールも普通だったし、喧嘩もしていないので、全く心当たりがないんです。。。 飽きられてしまったのでしょうか?? 彼の地元は知っていますが、住所は知りません。 周りに彼と繋がりがある知り合いもいないので、何らかの理由があって連絡できないのだとしても、彼から連絡が来ない限り、知るすべがありません。。。 彼は今どんな気持ちなんでしょうか? 私はこれからどうするべきですか??;_; 回答よろしくお願いします><

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目、1度目は約2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に長文で謝罪LINEをしてすぐに既読になりましたが連絡は返ってこず、その1週間後に彼氏から電話があり会うことになり仲直りしました。 今回も3日前に長文の謝罪LINEを送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 1度目の喧嘩のときは、私が仕事で落ち込んでいて彼氏からの電話を2回折り返せず、怒った彼氏に私も腹が立ってしまいLINEで不満をぶつけたことが原因でした。 今回の喧嘩は、私が携帯の電源を数時間切っていたことが原因で怒られ「もう連絡してくるな!」と言われました。その後のLINEでは不満は1度もぶつけておりません。 前回の喧嘩と今回の喧嘩は、両方とも連絡が取れないことが原因で喧嘩になっていることに5日前ほど気付きました。 今思えば、彼は自分の母親(母子家庭で70近い母親)や仲の良い友達が、長いこと連絡が取れなかったり未読無視にすると怒っていて、仲の良い友達は未読無視が原因で、三週間ほど連絡を返していなかったことがありました。 今回もまた時間がたてば連絡がくるのかなという思いもありますが、冷めてしまったのかなと不安もあります。 連絡が数時間とれないだけで冷めるという感覚が私にはないのですが、彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますでしょうか。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。 普段は喧嘩も全くせず、コミュニケーションも沢山とれているので、このことが原因でお別れするなんてことがあるのかなと気持ちが落ち着きません。

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目、1度目は約2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に長文で謝罪LINEをしてすぐに既読になりましたが連絡は返ってこず、その1週間後に彼氏から電話があり会うことになり仲直りしました。 今回も4日前に長文の謝罪LINE(謝罪とこれからは連絡をとれない状況をつくらないようにすること)を送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 1度目の喧嘩のときは、私が仕事で落ち込んでいて彼氏からの電話を2回折り返せず、怒った彼氏に私も腹が立ってしまいLINEで不満をぶつけたことが原因でした。 今回の喧嘩は、私が携帯の電源を数時間切っていたことが原因で怒られ「もう連絡してくるな!」と言われました。その後のLINEでは不満は1度もぶつけておりません。 前回の喧嘩と今回の喧嘩は、両方とも連絡が取れないことが原因で喧嘩になっていることに5日前ほど気付きました。 今思えば、彼は自分の母親(母子家庭で70近い母親)や仲の良い友達が、長いこと連絡が取れなかったり未読無視にすると怒っていて、仲の良い友達は未読無視が原因で、三週間ほど連絡を返していなかったことがありました。 今回もまた時間がたてば連絡がくるのかなという思いもありますが、冷めてしまったのかなと不安もあります。 連絡が数時間とれないだけで冷めるという感覚が私にはないのですが、彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますでしょうか。 普段は喧嘩も全くせず、コミュニケーションも沢山とれているので、このことが原因でお別れするなんてことがあるのかなと気持ちが落ち着きません。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。

  • 突然の音信不通

    理由がわからず困っています。 付き合って三ヶ月の彼がいました。 彼からの告白で元々男性不信の私に 俺は大事にするからと言ってくれていて、 知り合ってから今まで大きな喧嘩もなくきました。 GWには2人で遠出しようと計画も立てていました。 最後の会ったのは四月の末で、GWに次に会う予定でした。 会った日も普通に別れ、また連絡すると言い別れました。 しかし、そっから連絡はなく 私がメールしても無視、遊ぶ前日に電話しましたが出ず、明日どうするの?とメールしても無視、結局GWも会えず未だに 連絡もありません。 思い当たる節もなく、突然そういうことをする人には思えず非常にショックで、 また男性不信になりそうです…… 会った次の日からおばあちゃんの家へ行き、また連絡すると言ってない… 突然、何か嫌になったのでしょうか?(;_;) もう、これ以上私からしつこく連絡はしない方向でいます。 どうしたらいいでしょうか?? 原因は何でしょうか?!

  • 彼氏を怒らせてしまい音信不通

    5日前から彼氏に着信拒否、LINEブロックされてます。 いまは確認してないので解除されたかまだかもこわくて試してません。 5日前会う約束をしてその数十分後には 些細なメールから彼氏が怒り、着信拒否、LINEブロックされてます。 今でも彼氏が怒り、キレたら電話電源きられたり着信拒否されたりしてきてます。 謝罪メールし仲直りしてきました。 前には日をまたぎ一日、電話にでない、LINEも即読にならない、居留守つかわれ、前日会う約束をしてたので心配になり警察まで考えていたら友達が試しにかけたらでました、家にいました。 あたしのメールにイラっときたらしく そのあと話し合い謝罪し仲直り‥ 今回のようなことはそれらのエスカレートしたのが今回です。 今回は友達も巻き込みたくないので、 友達がかけたら話もできるんであろうけどそれはそれで友達にも迷惑で。 メールはエラーがかえってこず送れてます。docomoはエラーがくるので送れてるのは確かですが返事はきません。 5日前から問い詰めたり責めたりぢゃなく謝罪し、お疲れさまとかの普通のメールし、できるときに連絡待ってるね。ぐらいのを一日二通おはようとお疲れさまで送ってます。が今日からは送ってません。 みなさんこんな経験したことあるかたいますか? 逆に彼氏彼女にしたことありますか? そのときはどのくらいで解除や連絡きましたか?どのような感じに連絡きましたか? 着信拒否とかあたしには しやすくなってるのもあるし‥

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目。 1度目は2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に再度謝罪LINEをし、その1週間後に電話があり仲直りしました。 今回は私が携帯の電源を2時間切っていたことが原因で「もう連絡してくるな」と言われ電話を切られてしまいました。 すぐにLINEで、携帯ばかり触っている自分が嫌でデジタルデトックスをしたいと思ったから電源を切っていたと伝えても無視。 そして10日前にLINE(謝罪とこれからは連絡をとれない状況をつくらないようにすること)を送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。 ここまで連絡が来ないという事は、冷めた可能性が高いでしょうか。 普段は喧嘩もほとんどなく仲も良く、私が友達と遊んだりしてるときには何時間も未読にして返さないことがあっても全く怒りません。 電源をオフにしていたということがダメだったのだと思います。

  • 音信不通です。

    彼氏と連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月経ちます。最後に会ってからはもうすぐ二ヶ月です。喧嘩したわけでもありません。忙しい人で、全然会えなくて、そのうち電話をしても、メールをしても何も返って来なくなりました。 ちゃんと元気に生きているのか?その辺の事から心配なんですが…返信は無く… 連絡くれるまで、待とうと思いましたが、流石に一ヶ月弱ですが、一切連絡がないと不安です。 このまま自然消滅になるのは嫌なので、三日前に別れる覚悟でメールを送りました。自分自身スッキリさせたい気持ちもありました。 「元気かどうか知りたい。もしもう会う気持ちがないなら、ちゃんと言って欲しい」 そういう内容でした。 三日経ち、その返事もありません。 大喧嘩したのなら、連絡とりにくいのかもしれないですが、、喧嘩は一切していません。 このまま忘れてしまうしかないんでしょうか。 彼を恨んでる訳ではないし、ホントはちゃんと話ししたいし、別れるにしても、私としては、ちゃんと区切りを付けたかったのですが…

  • 彼氏と喧嘩後、音信不通になりました

    先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。 土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。 もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。 もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。 なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。 このような場合、私はどうすればいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。