• 締切済み
  • 困ってます

彼と音信不通です。

長くなりますが聞いて貰えると嬉しいです。宜しくお願いします。 半年前から、実家が大変なんだ。いっぱいいっぱいで、とLINEがきてから音信不通になってます。 それから、1ヶ月前に1回位、待ってるからとメールしつつ、たまに不安に襲われ、嫌いになった?とか前向きにいけないよとか自分の気持ちを押し付けるようなLINEをしてしまってて、その度に既読無視され、かなりのパニック状態でした。 3ヶ月前に連絡くれなくなって半年たったけど…話出来ないかな、家の近くまで来ているので連絡下さいとLINEと電話したらブロックされてしまいました。 かなりショックでしたが、多分ブロックされなかったらまたLINEしてしまっていたので良かったのかもしれません。 私のネガティブな考えに付き合ってくれて彼からの愛情に甘えていました。 付き合いは4年位で、その間1年位会えなかった時期がありました。彼自信に問題が出来たりお店の店長なので人手不足に追われていたためです。私は彼からのLINEに対応するだけで気長に待っていたら戻ってきてくれました。 再会出来たのも束の間、こんな状態になってしまって気持ちが押さえる事が出来ず、何でしつこくしてしまったのか…何で分かってあげられなかったのか、後悔で毎日泣いていました。今は連絡は全くしておらず3ヶ月経とうとしています。 今は自分のしてきた事を冷静に見直す事ができています。 あと2、3ヶ月経ったら彼の働いているお店に出向いてみようと思っています。前に一緒に働いていた飲食店なので行っても大丈夫な雰囲気です。 会話出来たら謝ろうと思っていますが、許して貰えるか、大丈夫って気持ちともうこのまま自分の中で終わりにするべきか上がったり下がったりしています。 でも彼の事は大好きだし、また戻れたらって願いはあります。

みんなの回答

• 回答No.3
  • blazin

だったら、 後3カ月何もしない時間を挟む。 そして、 色々な意味で身軽な状態で、 貴方は彼の働いているお店に出向いてみる。 当然その時の貴方は、 大好きの「大」は畳んでいる事が前提。 大好きの大は、 受け手があってこそ成り立つ大。 今の貴方と彼の関係って、 実質交際未満なんだよ。 ブロック≒貴方との進行形拒否。 彼は今、 貴方とはまだ付き合っている、 そういう意識では過ごして「いない」。 別れたという過去形にはしていないけれど。 実質交際スイッチは切って過ごしている。 切っているからこそ、 貴方側の動向が気にならない。 貴方が泣いている姿も想像出来ない。 でも、 彼が唯一許しているのは・・・ こっちはブロックを機に、 貴方との交際スイッチを切っている。 切っている自分的には、 交際云々という感覚自体存在しない。 それでも、 貴方が今の状態でも、 それでもまだ付き合っているんだ、 そう勝手に「思いたい」なら。 それに対してはどうぞご自由に それが彼のスタンス。 そのスペースは僅かに貴方に与えられている。 ブロックを機に、 貴方にも一旦終わりを選ばせたいなら。 彼はブロックする際に、 別れまで伝えてからブロックしている。 彼はそこまではしていない。 という事は、 自分側の交際スイッチは切るけれど。 貴方がその後(今)をどのように扱うのか? それは貴方の自由で良いと思っている。 この書き込みで貴方は、 意志をもって「元彼」という言葉を使っていない。 ⇒まだ交際中だと信じたい貴方。 信じたいなら信じても良い。 彼の考え。 今も不通状態(×更新) それを以って、 こんな普通(不通)以下、 別れているんだと思っても別に良い。 貴方は貴方の有限の時間を大切に、 新しい方向に進んでも全然構わない。 捉え方は貴方に任せている。 ただ・・・ 付き合っていると貴方が思おうが、 もう別れているんだと思おうが。 ブロックの向こう側の彼には影響が無いんだよ。 だから貴方次第で良いんだと彼は考えている。 そう考えている彼と、 貴方は後3カ月に再会する計画を持っている。 それを、 貴方自身がどのように整理していくのか? 「大」好きの大を抱えたままでは、 どんな反省や整理をしても意味が無い。 彼が感じる貴方に何の変化も無いから。 未だに貴方の心の振幅は激しい。 その理由は、 音信不通と言うもどかしい形での終わり。 それが理由の全てでは無い。 貴方は彼を、 適量オーバーで思ってしまっている(大好き) 一旦広がった思いを畳めない貴方。 その分、 受け手が貴方の前から消えて尚。 個人的な気持ちの「大」きさ、 それを文字通り個人的に持て余してしまっている。 それはハッキリ言えば貴方の一人相撲。 再会後にそんな貴方を匂わせたら・・・ 恐らく再会しても繋がりは戻らない。 貴方の「大」好きまでは引き受けられない。 それは既に、 彼の中では決まっている事だから。 それも貴方は考えないと。 思いの大きさや深さは変えずに、 ただスタンスだけ良い子にして再会しても駄目。 後3カ月彼氏の存在に頼らずに、 しっかり地に足を付けて過ごす日々の中で、 大好きの大のクールダウンを図るんだよ。 大好きの「大」は、 大切な彼の事を心地良く包むどころか、 その大きさが彼を困らせ、悩ませる。 そして、 貴方自身もその扱いに困っている。 誰の為にもなっていない「大」だという事。 それをしっかりと理解出来る力を。 大切にね☆

質問者からの補足

彼の今の気持ちはその通りだと思います。 多分、別れようとかは言わないと思ってました。言われた方が私は良いですけどね… 多分いっぱいいっぱい過ぎて考えられない、あとは判断任せるという事でしょう。 再会する日の事はまだ考えていません。 ただ好きという気持ちは隠します。 自分勝手を謝り、心配していた事だけは伝えます。

• 回答No.2
noname#211669
noname#211669

はじめまして。 私には付き合って10ヶ月になる彼が居ます。付き合って4ヶ月くらいの時私も彼に『今はひとりになりたい』と言われました。 きっかけは母親の再婚でした。再婚がイヤとかではなく再婚相手に会う事に拒絶反応を起こしてしまったみたいです。 彼は実父の顔も知らなければ会ったことすらないから無理もないんですけど… 母親の異変に気付いてから入籍までが2週間でしたし(>_<)気持ちの準備が出来てなかったんですよね。 主さんの彼も当てはまるかは分かりませんが女の人と違って男性って『ひとりになりたい』って思う事多いのかな?って思います。 忙しかったり、悩み事だったり…彼女が居ても手が回らない時があるんだと思います。 私の彼の場合(解決しないままもうひとつおっきな事件が彼に起こったので)4ヶ月ほどで復活しました。 完全に連絡を取らなかったのは3週間くらいでした。それ以外は『おはよう』『おやすみなさい』くらいでした。 主さんの彼は答えが出るには十分な時間があるように思います。 口で言うほど『待つ』のって楽じゃないし簡単じゃないですよね。よく分かります!! 『彼の職場に行く』時はそれ相応の覚悟をしてから行ったほうがいいかもしれません。 主さんの思いが通じるといいですね♪(*^_^*)

質問者からのお礼

そうなんです、ただ待ち続けるのは辛いです。もう少し待っててとか言って貰えたら、良かったんですがこれも自分ばかりですよね。今は何も求めないです。 半分諦めもあります。心配もあります。 顔見たら何かが分かる気がして。 有り難うございます。

• 回答No.1
noname#222571
noname#222571

心中お察しします。 大変お辛い思いをされていたのですね。 貴方は、そんな辛い思いをする必要はありません。 貴方が辛い思いをしていることを彼氏は知っています。その上でそのような付き合いならば、貴方に非はありません。 だれが見ても、最低な男としか思えないと思います。 どんなに忙しい。実家が大変。って一体なにがかんがえられますか?LINEなら一分でもあれば返信できます。一分も貴方に割けないなんてあり得ません。 貴方は大切にされていません。いやひどいざんこくなことをいうと、優先順位にも入っていないウザイ存在として彼氏はみています。 考えてみてください。少しも時間がない人なんていますか?そんな人はこの世界には居ません。 いますぐ別れましょう。 修復は無理です。 彼氏は、貴方のことを彼女としては見ていません。

質問者からのお礼

有り難うございます。 友達に相談しても同じような答えを貰います。 諦めよう、いややっぱり好きと気持ちがいったりきたりです。 時間が解決でしょうか。