• 締切済み

会社の女性社員

30代後半のシングルマザーの女性社員が 同じ職歴が20年近くあるのに、 仕事が遅く、仕事が出来なく、 周りをイライラさせます。 周りにいる社員にも、最近は嫌われてあきれられています。 社員3名の小さな会社ですが、なので一人一人の力がかなり 重要なのですが、 彼女のせいで雰囲気も悪くなってきています。 何よりも、経営者も彼女の仕事のできなさに かなり立腹していて、できればやめさせたいみたいですが、 シングルマザーで子供が私立の高校に通っていて お金もかかるからか、何を言われてもやめる様子はないのです。 彼女の尻ぬぐにの周りの人間も嫌気がさしてきています。 本人には何度指導しても改善の様子が見られないところもあり、 もしかして大人の発達障害かなと感じることがあります。 このような方への接し方のアドバイスをお願いします。 やめてくれないかな・・・。

noname#161873
noname#161873

みんなの回答

noname#164815
noname#164815
回答No.1

>このような方への接し方のアドバイスをお願いします。 と言われましても、 その女性社員さんが仕事ができないというのがどの程度で 具体的にどのような被害をこうむっていて、どういう状態なのか、 この社会人とは到底思えない幼稚な文章からは全く伝わってこないので、 アドバイスのしようがありません。 質問者様ももう少し社会人としてのスキルを身につける必要があるように思います。