• ベストアンサー

お好み焼き

0227の回答

  • 0227
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.11

我が家は、適当で~す。 例えば、コンニャクとか、お香子、海老イカチーズに餅になんでも入れちゃいます。 お勧めなのが、素麺です。 素麺を固めに湯がいて、鉄板に丸く平らに盛ります。 その上に粉の溶いたお好み焼きの具を流し込んで焼きます。 素麺のカリカリがなんとも香ばしくて、おやつ感覚で食べれますよぉ。

apollonia
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっとキャベツが半分になりました。 素麺は夏場に沢山茹で過ぎた時に取っておくといいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • お好み焼きのソースの作り方

    お好み焼きのソースの作り方を教えていただきたいです。今日、中濃ソースを使ったのですがなかなか好みの味がでません。 昔は定番のおたふくお好みソースを使っていたのですが、いつも賞味期限になって、多くを無駄に捨ててしまっています。 これに近い味ができないでしょうか? ちなみに私がお好み焼きにかける好みは、おたふくソース、マヨネーズ、青海苔、紅しょうがでした。

  • 長いも、お好み焼き粉を使わないお好み焼き

    長いも、じゃがいも類がアレルギーで食べられません。 小麦粉がたくさんあるのでお好み焼きを作りたいです。 なのでお好み焼き粉と長いもを使わないで できるお好み焼きを教えてください。 ちなみに 具は豚肉とキャベツを使う予定です。

  • おいしいお好み焼きが作れません

    お好み焼きの素という粉を買ってきて、その裏に書いてある通りに作ってもなぜか美味しく作れません。おいしくない理由は、キャベツや豚肉の味よりも生地(粉)の味が強いというか、生地を食べてる!という感じで・・・ 私の作り方はこんなかんじです(袋記載の通り)。 粉100g、卵1個、キャベツ1/2カップ、すった山芋少々、水120ccをボウルに入れて混ぜる(この時点で生地はちょっとモタついた感じでとろとろではありません)→作り方には生地の中に豚肉やお好みの具を混ぜてフライパンで焼くと書いてありますが、豚肉に火が通りそうもないので生地だけフライパンに流して豚肉は後で乗せるか、別に焼いた後に混ぜています。 袋にはだしを入れると書いてありませんが、だしを入れたりしょうゆを入れたりした方がいいのでしょうか?今は食べる時にお好みソースとマヨネーズでごまかしながら食べてるという感じです・・・ 友人にレシピを聞いたところ「そんなの簡単すぎてコツがない」と言われてしまいました。全て具を混ぜてからフライパンで焼くだけの方法と、生地の上にキャベツや肉を乗せてさらに生地を乗せる方法とありますが、どっちでもいいのであまり難しくなくおいしく焼ける方法があれば教えてください。

  • お好み焼きを作ろうと思ったら、ホットケーキの素しかなかったら?

    お好み焼きを作ろうと思い立ち、材料をそろえました。 エビ、天かす、青のり、キャベツ、豚肉、卵、ソース、紅しょうが、カツオ節・・・ さて、粉はあったはずだな、と思っていたら、戸棚から出てきたのはホットケーキの素でした。 他に代用できそうな粉は見当たりません。 粉を買いに行くにも、ちょっと遠いです。 おまけに、ものすごくお腹が空いてます。 そんな時、皆さんだったらどうしますか? 1.あくまでもお好み焼きなので、粉を買いに行きますか? 2.ホットケーキの素で、やってみますか? 3.今日は、お好み焼きを諦めますか?

  • とっても美味しいお好み焼き

    お好み焼き粉を使わずにふんわりおいしいお好み焼きを作れますか?レシピを教えてください。海鮮・豚肉などを入れたいですがおすすめの具がありましたら教えてください。。

  • お好み焼きには何をいれていらっしゃいますか?

    こんにちは^^ キャベツはもちろんですけれど、私は揚げ玉をいれています。そして、豚肉をのせて焼いているのです。いわゆる豚たまです^^ イカ玉も美味しそうですね。 お好み焼きのことを教えてくださいませ。

  • お好み焼き

    こんにちわ!!! 今日の夜ご飯に、お好み焼きを食べる予定です。 私の家では、山芋を生地の中に入れています。 それに、生地にはキャベツと豚肉、もやしが入っています。 今、ダイエット中なので、ソースとマヨネーズの代わりに、醤油をかけて食べています。 これで、少しだけカロリーを消費できますか??? よろしくお願いします。

  • お好み焼きの具

    お好み焼きを作るときにいつも考えるのが「具は何にしよう」なのですが、お好み焼きの具に何を入れますか? ちなみに家は、キャベツ、ねぎ、こんにゃく、がベースで豚肉を敷いたり、焼きそばを挟んだりしています。

  • お好み焼き

    久しぶりにお好み焼きを作ろうと思うんですが、コツとか具について何でも良いのでアドバイスください。ただしあんまり高そうな具は勘弁してください。実行不可能なので。 私としては、少しキャベツ多めにしたほうが粉っぽくならなくていいかなあと思ってるんですが、皆さんどうでしょう?山芋すったり、だしとったりするのは面倒なので、そこは市販のお好み焼き粉でお茶を濁そうかと・・・

  • 究極のお好み焼き!

    最近「お好み焼きをどこまでおいしくできるか」と挑戦しています。 市販の“お好み焼き粉”と“おたふくソース”で十分おいしいのですが、 さらにその上を目指しています。 試行錯誤の上、生地もさることながらやはり最後はソースだと思うようになりました。 「生地作りのコツ」や「ここのソースはおたふく以上」または 「市販のソースにひと工夫」など、 お好み焼きをおいしくする方法を教えてください。 よろしくお願いします。