• 締切済み

くされ縁

noname#175729の回答

noname#175729
noname#175729
回答No.1

気持ち、わかります。 私も以前、そうだったから…。だからこそ言います!!やはり、切らなければ…。 自分の価値を下げないで!!

pp4649
質問者

お礼

同意して貰ってありがとうございます。他の方々は思っていた以上に厳しい回答でした(笑) 答えは自分でも分かってます。もう切ります。早く素敵な彼氏を見つけて見返してやります。 同意して貰いたかったんです。少し気持ちが軽くなりました。

関連するQ&A

  • いい女

    私(女)には微妙な関係の男友達?がいます。職場の同僚だったのですが…もう知り合って13年くらいになります。 男友達は10年くらい前に転勤し今では出張でこちらに来た時ぐらいに会うぐらいです。もともとは好きでした。付き合ったというか微妙な関係でした。彼が転勤してからは数ヶ月に一回は会っていて彼からこっちに来ないか?と言われたりしましたが、いろいろ家庭の事情や彼を信頼出来なくていけませんでした。 それから何年も連絡をとらなかったりしたのですが、7年前に連絡をとって、会ってしまいました。それから2年に一回くらい会う関係です。 今回も会ってデートをして、Hもしてしまいました。 向こうはモテるタイプで常に女の人がいます。 お互いいい年なので結婚している可能性がありますが、はっきりしていません。私は恋愛は上手くいっていないので、会ってしまう都合のいい女ですかね。(お金はほぼ向こう持ちですが…) 自分からそういう風になってしまうことを言った自分に気付きました。 向こうからは何であの時ついてこなかったのか?などと言われ遊び人だから嫌だったって言いました。でも友達だから会うし、自分が結婚しても子供が出来ない限りは会うとを言ってしまいました。 この人と結婚する気持ちにはならないので、今はそっちに行きたいとは言えません。(他に彼女がいるかもしれないし) 好きなのかも今はわかりません。でも会うと悲しいくなり恋しくなります。 太ったなどと嫌なことも言われ前は気にしなかったですが、最近はすごく傷つきます。 今回はほんとに自分が情けなくなりました。 帰り際には男を作ってもいいけどこっちに来た時は会えと言われました。 この間メールがきて、やっぱりいい女でした。会えて嬉しかったっ大好きだと書いてありました。 やっぱりいい女っていう意味は都合のいい女って意味で書いたんでしょうかね? 昔は私が優位にたってた時期もあります。今は完全に向こうですね。早くいい人を見つけてやっぱり会わない方がいいんでしょうね。でも最後に私のことをもったいなかったって思わせてやりたいな。

  • 結ばれない運命?

    私(女)には微妙な関係の男友達?がいます。職場の同僚だったのですが…もう知り合って13年くらいになります。 男友達は10年くらい前に転勤し今では出張でこちらに来た時ぐらいに会うぐらいです。もともとは好きでした。付き合ったというか微妙な関係でした。彼が転勤してからは数ヶ月に一回は会っていて彼からこっちに来ないか?と言われたりしましたが、いろいろ家庭の事情や彼を信頼出来なくていけませんでした。 それから何年も連絡をとらなかったりしたのですが、7年前に連絡をとって、会ってしまいました。それからだいたい出張に来て2年に一回くらい会う関係です。 向こうはモテるタイプで常に女の人がいます。 お互い、いい年なので結婚している可能性がありますが、聞いてもはっきり言いません。彼女はいるでしょう。私は恋愛は上手くいっていないです。 今回久しぶりに連絡が来て会ってしまいましたが、向こうからは何であの時ついてこなかったのか?などと言われ遊び人だから嫌だったって言いました。 でも友達だから会うし、自分が結婚しても子供がいない限りは会うと言ってしまいました。友達関係を主張してしまいました。 今回はほんとに自分が情けなくなりました。会って後悔してます。折角忘れていたのにまた頭から離れられません。会うと悲しく恋しくなってしまう。もう何年もたつのに…おそらくきっぱり忘れられてなかったんです。この気持ちを彼に言った方がいいでしょうか?でも相手がいる人にどうしても素直に言えません。数年で一回会う人だし女関係がだらしないし、なおってない。一生なおらないでしょう。もし相手がいいよと言ってもくれても信頼出来ず転勤先についていく勇気もありません。苦労するの分かってるし。だから言わないで忘れたいんです。 こんな感じで好きでも結婚出来ない人っていましたか?結ばれない運命ですかね…

  • 腐れ縁?

    腐れ縁? 20代の男です。 私には10年近く仲良くしている女友達がいます。しぐさや、意見、笑うタイミング等何かと同じフィーリングを持っているらしく、一緒にいたら楽な相手(良くも悪くも)だと思っています。しかもその友達の家族にとても気に入られています。 その友達についてというか、関係についてなのですが・・・ 過去に「私が30くらいになって結婚してなかったらもらってね」と冗談半分に言われてます。その友達には彼氏がいて(いた)、泣くハメになるといつも私のところへ連絡がきて慰める。 私のほうは彼女はあまり居らず、その友達から連絡がきたら返す。3ヶ月に一度くらいに連絡してみるといった感じで今まできています。 最近になって、その友達からよくメールなどがくるようになり、毎日のように他愛のない連絡をとっているのですが、内容が上記のような内容もくるので嬉しい反面困ってます。 それが何故困るのか自分でもよくわかりません。 嬉しいと思うのは自分の中でたしかにあると思います。 今も昔も、「親友」という言葉以上の関係です。 友達以上、恋人未満という言葉がしっくりくる感じです。 お互いに好きで、でもその感情は恋人に向けるような愛情とは若干異なる気がするのです。 このままでいくと結婚することになるとおもうのですが、このままでいいのか。 この関係でいるのが1番じゃないのか。 でも、お互いに結婚相手ができたときにその相手に失礼というか、迷惑になるんじゃないのか。 自分という存在はただの都合のよい存在ではないのか。 などなど、考えていると整理がつかなくなり投稿しました。 意見等何かあればお聞かせください。

  • くされ縁…

    30代女性です。 今まで男性関係でいいことがあったことがありません。 もてないわけではなく、いつも相手から言い寄られて付き合うパターンが多かったです。 なのにいつもだめ男を選んでしまうんです。。。 いい人はつまらなく感じてしまい、恋愛にはならないのです。 結婚も考えるのですが、付き合う人はみな結婚には向かない人ばかり。 今の彼はフリーター、たばこ吸う、酒癖悪い人です。 理想はたばこ吸わない、きちんとした仕事についてる人なんですが。。。 この間も、お酒を飲んで暴言吐かれてうんざりなんですけど、酔ってないときはいい人なのでまた朝になると何もなかったように普通に一緒に出かけたりしてしまうんです。 かれこれ6年くらいになります。 この関係をやめたいと思うけど、この歳で一人も寂しいし、まただめ男を選んでしまうなら同じことかと思って、ずるずる関係を続けてしまっています。 どうしたら、きっぱり別れて、いい人と出会えるのでしょうか?

  • 腐れ縁の切り方・・長文です

    こんにちは。29歳女です。 みなさんのご意見を頂きたくて質問致します。 昔付きあっていて、三年前に彼の転勤で遠距離恋愛になり、別れた人がいます。 相当遠距離で、がんばっても月イチしか会えなくて、嫌いではないけど、話合いの結果で。けれど、気は合う人なので彼が帰省(同じ地元です)した際に飲みに行く(年4回程)、普段もメール電話はする、という友達以上恋人未満的な関係とお互い思っています。 その間お互いに彼氏彼女がいた時期もありましたが、今はお互いフリーです。 私は彼が好きで、彼も私の事は好きだけど、正式につきあうと前と同じになってお互い辛い。結婚もいつかは(私と)したいと思うけど、まだまだ仕事で手いっぱいで、婚約とか、いつ結婚できるとか、確かな約束はできない。待っててくれなんて無責任な事は言えないから、もしその間私が誰かと結婚してしまっても止めることはできない・・・なんて言います。 私としては、30前半位には結婚して子供も産みたいなあ、なんて思ってるのですが、そんな彼を信じて待つのはあまりに不安です。 それと今、結婚を前提に付き合って欲しいと言ってくれる方もいて、その元彼をはっきりしないと私も気持ち的に次に進めないのです。 こんなに長い時間一人の人を好きなのは初めてで、彼の方からスパッと切ってくれたら次に行けるのですが、彼にこの気持ちを言っても 自分の口からは言えない、と言います。逆に自分から 決別しようと思ったのですが想像しただけで涙が出てきて、言えないのです・・。 多分次会うのは年末になると思うのですが、その時になんとかはっきりさせようと思います。 彼を待ってる自分が、最近とてもしんどいのです。 どうしたらふっきる事が出来るでしょうか。 上手な別れの言葉等、ありましたら是非教えて下さい。 長文、乱文読んで頂いてありがとうございました。

  • 忘れられない人?

    私には微妙な男友達?がいます。元同僚で知り合ってもう13年くらいです。10年前にむこうが転勤して今では出張に来た後(年に1回くらい)会うか会わないぐらいです。転勤する前に少し付き合った感じですが彼はモテるし他にも女がいたので転勤先に付いてきてと言われたこともありますが、付いていく自信がなく断りました。その後連絡は途絶えましたがまた出張に来た時に会うようになってしまいました。 私ももう何年もたつし、割りきった友達関係に思ってましたが、この間会った後、悲しく辛くなりました。彼が私を太った老けたなどからかわれてむかつきましたが…他に色々何気ないことに気がねしない親しみ懐かしさを感じてしまいました。 彼と一緒に出掛けて久しぶりにとても楽しく感じてしまいました。彼はモテるので彼女はいるでしょう。 思わせ振りな態度をしてきても信用はしていませんが… 帰りには彼氏が出来ても会えよとか言われたり、私が結婚する(予定はないですが)のは気になってしまう的な感じです。帰りにメールで楽しかった大好きだとかきました。典型的な優柔不断な遊び人でしょう。 私も彼とは信用してないし(彼女がいる)結婚出来るとは思ってないので自分でも彼とは友達のように接してしまいます。本心は言えません。損してるのか… 自分が上手くいってない為に弱ってるのでしょうか…友達のように接しても辛くなった自分がいました。もう彼とは会わない方がいいのでしょうか?彼の思わせ振りな態度やメールはどういう意味ですかね? 彼のことは恨んだりはしていません。女好きを除けば、彼はかっこ良かったし優しい所もあり、楽しかった。 今だに彼より好きな人に会ったことはなかったのかも…

  • 腐れ縁

    こんにちは。27歳女です。 私には、7年来のいわゆる腐れ縁の男性がいます。歳は1つ上で、これまで3回付き合って、3回別れました。 最後に別れた後、私と結婚したいといってくれる人ともおつきあいをしたのですが、腐れ縁の彼のことがちらついた(別れた決定打ではないですが)こともあり、結婚には踏み切れず別れてしまいました。 その彼と別れた本当に直後(数日後)、腐れ縁の彼から1年ぶりに連絡があり、それから1、2週に1回電話で話すようになりました。実際に会ったりもしました(体の関係もありました)。 来月、お互いの仕事が楽になることもあり、また遊ぼうということになっているのですが、私はこれを機に縁を切る覚悟でいます。 理由は、私がそろそろ結婚を考えて付き合う人を探したいこと、彼から自分は結婚するには早いという発言が聞かれること、彼が私に精神的にも肉体的にも甘えているだけだと思うこと、などです。 次、電話がきたらもう会わない、とはっきり言うつもりです。 覚悟してから、つらくて何度も泣いてしまうし不眠も続いていますが、こうしないともっとつらいことになると言い聞かせています。 これまで付き合い始めるのも別れるのも全部彼の思うがままで、私から別れると言ったことはありません。だから、自分でもよいけじめになると思っています。 似たような経験をされた方、または叱咤激励でも何でもよいのでご意見お聞かせください。具体的な質問でなくてごめんなさい。

  • くされ縁っていうのでしょうか?どうしたら・・・。

    28歳女性です。 出会って5年経つ男性がいます。彼は初対面から私のことが好きだったようですが、私には全くその気はなく友達と思っていました。彼は人間不信で友人がいなくて私はそんな彼が気になってよく遊びに行っていました。 ちょくちょく告白されていましたが、半分気付きながらも冗談として受け流していましたが、結局1年半くらい前に付き合うことになり体の関係も持ちました。が、友人としてなら許せることでも彼氏としては気になってしまうことが沢山出てきて数ヶ月ですぐ別れました。 その後も友達でいてほしいと彼も言うし、私も友達になった理由が理由なので、ずっと友達でしたが、結局また体の関係になり、今付き合っている状態ですが、前回と同じで今3ヶ月目で彼といるのも苦痛に思えてしまってきました。 自分でも軽はずみで自分のことが嫌になってしまいます。 きっぱり別れて、友人関係も解消したほうが良いのでしょうか?

  • 腐れ縁のような存在。疎遠にするには?

    こんばんは。24歳の女です。 ある友達と距離を置きたいです。 友達とは腐れ縁のような感じで、女子大に進みそこで初めて知り合ったのに地元が同じ人でした。 最初はそれがきっかけで近くなりましたが、受け入れられない発言も多々あり、大学入って1年で既に距離を起きたくなりました。 ただ、女子大特有の友達と行動する雰囲気、専攻もほぼ同じ、よって帰る時間も行く時間も同じ… 乗る電車まで時間を指定されていました。 それに耐えられなくて、わざと遅れて行ったりしましたが… すると、私が乗る電車まで待つ彼女。。 先行ってて!と言っても、待たれてしまい、結局不機嫌な顔をされ… 疲れてしまい、だいたい一緒に行き帰りしていました。 と言っても、ほぼ寝たふりをしたり、音楽聞いたり、帰りはバイトへ行ったりサークルへ行ったりして、出来る限り接点を減らしましたが。。 話をすれば、何かの愚痴。 ただ自分の後ろをたまたま歩いてる男性を、「着いてきてる!」と言う彼女。。 新しいバイトを始めれば、必ず誰かにストーカーされてると言っていた彼女。 その割に「男はいなくても充実してる」と言って、私が彼氏と買ったペアリングを馬鹿にしたり、お泊まりをすれば「彼氏はやりたいだけ」と言われたこともありました。 当然私もムッとして、険悪な雰囲気になることも何度もあったのですが… 次の日会わないようにしても結局、彼女もまた電車を待っていたりするので、仲を戻すよりありませんでした。 いろいろと許せない発言もあったのですが… それでも今までやってきたのは、彼女にも優しさは見えていたからでした。 それと同時に、偽善者かもしれませんが、私以外に遊ぶ人がいないのもわかっていたので… なかなか邪険にもできませんでした。。 ただ遊びたい訳ではなかったので、2回誘われたら1回会うような感覚で、会っていました。 旅行も行き「え?」と思うとこもありましたが、それなりに楽しくも過ごしました。 そんな関係が社会人になってからも続いていたんですが… 今回、どうしてももう受け入れられないことがあり、正直今もスッパリ切るほどの思いはありませんが、やっぱり距離を置こうと思いました。 受け入れられないことは、彼女が私に大きな嘘を私についていたことが、彼女の幼少期を知る別の友達から分かった為です。 嘘は彼女自身のことなので、誰かを傷つける嘘ではありません。何か事情はあるんだと思います。 でも、彼女の嘘を受け入れて彼女と関係を続けよう思う気持ちが、もうありませんでした。 でも、彼女は私にその嘘がばれた事も知りません。 仕事が忙しいなどはぐらかして来ましたが、「今月は?」という連絡が毎月あります。 疎遠にしたいのですが、地元が同じで電車でばったり、なんてことも時々あります。 今まで、何となく「嫌いじゃないし…」で付き合い続けてしまった私にも、非があると思います。 そして今も、「嫌いじゃないし…」と罪悪感を持っている自分もいます。 ただ、学生の頃から彼女から逃げるようにしていた自分、社会人になっても他の友達と会うよりも気乗りのしなかった自分を思い出すと… 忙しい時間を割いてまで、気を遣って会うのも億劫になりました。 今現在、彼女から3度目の誘いが来ています。 ここでいきなりフェードアウト、よりも2時間程度の飲みへ行って、次第に…の方がいいのでしょうか? でも、会ったらまた男に言い寄られて困ってるという話や、職場の愚痴を聞かされると思うと…行きたくないとも思います。 連絡を取らなければ何となく疎遠になるものだと思っていましたが、やんわり断ってもなかなか伝わらないようなので… 困っています。 皆さんなら、どうされますか? ご意見頂きたいと思います。

  • 腐れ縁

    こんばんは。 腐れ縁てどう思いますか? わたしはおととしに付き合っていた人とまだ繋がっています。お互い違う相手ができて連絡を途絶えようと連絡先を消したりしますが、そのうちまたどちらかが連絡先を再入手し連絡を取り合うようになります。 彼は前科がある人間です。なので自分の前科のせいで将来子供や妻に迷惑かけたくないから、と誰とも結婚はしないそうです。わたしのことはもう恋愛対象には見ていないと思いますが、頼られてはいます。だから離れることなく今まできました。こうゆうのを腐れ縁ていうんですかね。ひどい理由で何度も別れたくせに「この人とは縁が切れることはないだろう」と直感で思っています。一生、このような関係が続くのでしょうか。わたしとしては縁切れたくないからいいんですけど、相手はどう思っているのかな。。。て!なんか中途半端な質問ですが、よろしくお願いします。