• 締切済み

結ばれない運命?

私(女)には微妙な関係の男友達?がいます。職場の同僚だったのですが…もう知り合って13年くらいになります。 男友達は10年くらい前に転勤し今では出張でこちらに来た時ぐらいに会うぐらいです。もともとは好きでした。付き合ったというか微妙な関係でした。彼が転勤してからは数ヶ月に一回は会っていて彼からこっちに来ないか?と言われたりしましたが、いろいろ家庭の事情や彼を信頼出来なくていけませんでした。 それから何年も連絡をとらなかったりしたのですが、7年前に連絡をとって、会ってしまいました。それからだいたい出張に来て2年に一回くらい会う関係です。 向こうはモテるタイプで常に女の人がいます。 お互い、いい年なので結婚している可能性がありますが、聞いてもはっきり言いません。彼女はいるでしょう。私は恋愛は上手くいっていないです。 今回久しぶりに連絡が来て会ってしまいましたが、向こうからは何であの時ついてこなかったのか?などと言われ遊び人だから嫌だったって言いました。 でも友達だから会うし、自分が結婚しても子供がいない限りは会うと言ってしまいました。友達関係を主張してしまいました。 今回はほんとに自分が情けなくなりました。会って後悔してます。折角忘れていたのにまた頭から離れられません。会うと悲しく恋しくなってしまう。もう何年もたつのに…おそらくきっぱり忘れられてなかったんです。この気持ちを彼に言った方がいいでしょうか?でも相手がいる人にどうしても素直に言えません。数年で一回会う人だし女関係がだらしないし、なおってない。一生なおらないでしょう。もし相手がいいよと言ってもくれても信頼出来ず転勤先についていく勇気もありません。苦労するの分かってるし。だから言わないで忘れたいんです。 こんな感じで好きでも結婚出来ない人っていましたか?結ばれない運命ですかね…

みんなの回答

noname#155618
noname#155618
回答No.2

こういうのは結ばれない運命といいません。 なぜならお互いにはっきりしないから、それだけです。 おそらくあなたの片思いの気がします。早く決着つけたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174405
noname#174405
回答No.1

縁て、いろんな縁があって、出会う人すべてがいい縁ではないという事を知ってほしいです。 そんな縁は、自分から強く断ち切ることです。 そうすることで、素敵な縁がやってきます。 頑張ってください! 私は、そういう縁を断ち切って幸せを手に入れました。 本当に本当に幸せになりたいなら、強い気持ちを持ってほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい女

    私(女)には微妙な関係の男友達?がいます。職場の同僚だったのですが…もう知り合って13年くらいになります。 男友達は10年くらい前に転勤し今では出張でこちらに来た時ぐらいに会うぐらいです。もともとは好きでした。付き合ったというか微妙な関係でした。彼が転勤してからは数ヶ月に一回は会っていて彼からこっちに来ないか?と言われたりしましたが、いろいろ家庭の事情や彼を信頼出来なくていけませんでした。 それから何年も連絡をとらなかったりしたのですが、7年前に連絡をとって、会ってしまいました。それから2年に一回くらい会う関係です。 今回も会ってデートをして、Hもしてしまいました。 向こうはモテるタイプで常に女の人がいます。 お互いいい年なので結婚している可能性がありますが、はっきりしていません。私は恋愛は上手くいっていないので、会ってしまう都合のいい女ですかね。(お金はほぼ向こう持ちですが…) 自分からそういう風になってしまうことを言った自分に気付きました。 向こうからは何であの時ついてこなかったのか?などと言われ遊び人だから嫌だったって言いました。でも友達だから会うし、自分が結婚しても子供が出来ない限りは会うとを言ってしまいました。 この人と結婚する気持ちにはならないので、今はそっちに行きたいとは言えません。(他に彼女がいるかもしれないし) 好きなのかも今はわかりません。でも会うと悲しいくなり恋しくなります。 太ったなどと嫌なことも言われ前は気にしなかったですが、最近はすごく傷つきます。 今回はほんとに自分が情けなくなりました。 帰り際には男を作ってもいいけどこっちに来た時は会えと言われました。 この間メールがきて、やっぱりいい女でした。会えて嬉しかったっ大好きだと書いてありました。 やっぱりいい女っていう意味は都合のいい女って意味で書いたんでしょうかね? 昔は私が優位にたってた時期もあります。今は完全に向こうですね。早くいい人を見つけてやっぱり会わない方がいいんでしょうね。でも最後に私のことをもったいなかったって思わせてやりたいな。

  • くされ縁

    前に同じような内容で質問したのですが、もう少し意見が聞きたいので少し内容を変えて質問します。 私(女)には微妙な関係の男友達?がいます。職場の同僚だったのですが…もう知り合って13年くらいになります。 男友達は10年くらい前に転勤し今では出張でこちらに来た時ぐらいに会うぐらいです。もともとは好きでした。付き合ったというか微妙な関係でした。彼が転勤してからは数ヶ月に1回は会っていて彼からこっちに来ないか?と言われたりしましたが、いろいろ家庭の事情や彼を信頼出来なくていけませんでした。 それから連絡をとらなかったりしたのですが、7年前に連絡をとって、会ってしまいました。それから2年に1回くらい会う関係です。今回も会ってデートをして、Hもしてしまいました。 向こうはモテるタイプで常に女の人がいます。 お互いいい年なので結婚している可能性がありますが、聞いてもはっきりし言いません。私は恋愛は上手くいっていないので、会ってまいます。(お金はほぼ向こう持ちですが…) 都合良く使われててるのかな。自分からそういう風になってしまうことを言ったことに気付きました。向こうからは何であの時ついてこなかったのか?などと言われ遊び人だから嫌だったとか、友達だから会うし自分が結婚しても子供が出来ない限りは会うと言ってしまいました。 この人とは結婚する気持ちにはならないので、今はそっちに行きたいとは言えません。(他に彼女がいるかもしれないし) 私も本気なのかも今はわかりません。でも会うと悲しくなり恋しくなります。 今回は会ってからほんとに自分が情けなくなりました。 前より太ったなどからかわれ嫌な思いをし、彼が結婚していても関係ないしどうでもいいと言うような意地を張ったり、早く落ち着けばいいとか可愛らしく出来ないで損してます。 何度も忘れたのに都合良く連絡してくる嫌な男。あんな男どうして切れないのか自分でも情けない。優しい所もあるからって思ってしまう。許してしまう。惚れた弱みです。 どうしたらいいですか。自分が馬鹿なのは承知しております。他の人だったら絶対嫌だ、こんな男。こんな気持ち分かって貰える人いますか?

  • 忘れられない人?

    私には微妙な男友達?がいます。元同僚で知り合ってもう13年くらいです。10年前にむこうが転勤して今では出張に来た後(年に1回くらい)会うか会わないぐらいです。転勤する前に少し付き合った感じですが彼はモテるし他にも女がいたので転勤先に付いてきてと言われたこともありますが、付いていく自信がなく断りました。その後連絡は途絶えましたがまた出張に来た時に会うようになってしまいました。 私ももう何年もたつし、割りきった友達関係に思ってましたが、この間会った後、悲しく辛くなりました。彼が私を太った老けたなどからかわれてむかつきましたが…他に色々何気ないことに気がねしない親しみ懐かしさを感じてしまいました。 彼と一緒に出掛けて久しぶりにとても楽しく感じてしまいました。彼はモテるので彼女はいるでしょう。 思わせ振りな態度をしてきても信用はしていませんが… 帰りには彼氏が出来ても会えよとか言われたり、私が結婚する(予定はないですが)のは気になってしまう的な感じです。帰りにメールで楽しかった大好きだとかきました。典型的な優柔不断な遊び人でしょう。 私も彼とは信用してないし(彼女がいる)結婚出来るとは思ってないので自分でも彼とは友達のように接してしまいます。本心は言えません。損してるのか… 自分が上手くいってない為に弱ってるのでしょうか…友達のように接しても辛くなった自分がいました。もう彼とは会わない方がいいのでしょうか?彼の思わせ振りな態度やメールはどういう意味ですかね? 彼のことは恨んだりはしていません。女好きを除けば、彼はかっこ良かったし優しい所もあり、楽しかった。 今だに彼より好きな人に会ったことはなかったのかも…

  • 巧妙な遊び人について

    30代前半の男についてです。 この男は仕事が忙しくて有名なところに勤めており、ブログもみる限り(彼はみられてることを知らない)仕事が忙しいことや、友達と遊びにいったことも私にいってることと全くズレがありませんでした。 そんな忙しい中、つきあってる時は2週間に1回は泊まりにいったりしていて、会ってる時はすごく優しくて愛されてる。という実感がとてもありました。電話やメールも忙しい中毎日くれました。 しかし・・別れ間際に彼が実は二股かけてたことがわかりました。 たまたまメールみなければ絶対わからなかったです。。 そのことを言ったら、私には「向こうとは形だけ付き合ってただけ。愛してるのはお前だけ」といわれました。 本気で言ってるのが伝わってきて信じてしまいました。 しかし、二股側の相手と連絡とったら、私と同じぐらい会ってたみたいです。しかも相手には「向こう(私のこと)とは相手が怖いからしょうがなく付き合ってなかなか別れられなかっただけ」 と、お互いに都合のいいことをいってたみたいです。。 彼は過去にもそういうことをしていたみたいで、彼女がいるのに、平気で体だけの関係の女がいたり、1回だけの女もいたり・・ しかも、そういう関係があっても、別れた後?必ず友達になってるんです。 今回私も知らなかったら友達になってたと思うし・・・二股の相手側も友達になってました。 陰で好き勝手して、都合いいこといって恨まれることなく友達になってしまう。 しかも疑うような時間は全くなく。。今でも一体どの時間にそんなことしてたんだろうという感じです(彼は時間の使い方がうまいです) しかも、彼は基本的には常識あるし、仕事も一生懸命やってまともだし、周りの女の子の恋愛相談にものってまともなこといってるし、人望もあり、周りも「そんな人だとは思わなかった。」といっています。。 彼も接点がありそうな女には声かけてなく、私が向こうの女の人と連絡とらなければ、確実にばれないし、ごまかされてました・・ しかも男友達には影で私のこと悪くいっても私の前では最後まで恨まれるような素振りをしませんでした。 ここまで完璧?にされると・・なんかもうこれから男の人のどこを見て判断したらいいかわからなくなります。。 普通こういうもんなんでしょうか?浮気する男とか、こういう遊び人とか・・どうやって見極めればいいでしょうか?

  • 運命的な再会が・・・・・大混乱に・・・・・・

    いきなりですが、数ヶ月前、6年前に友人の紹介で知り合った子から連絡があり、一度会いました。僕と彼女の関係は6年前に知り合ってから一度付き合いそうになったのですが、私は彼女がいたので、そのときは[友達のままでいよう]といいましたが、[それは辛いよ…]といわれ、それから連絡を取り合うことはなくなりました。しかし、3年後彼女からメールがきて、その時は逆に僕はフリーで向こうはお付き合いしてる男性がいました。正直初めて会ったときの気持ちとしては[今の彼女と別れてでもこの子と付き合いたい]と思っていたので、今回は彼氏がいてもだめもとで俺とつきあってほしいと告白しましたが、彼女から[もう今の彼とは2年くらい付き合ってて結婚を考えているの]といわれたので、僕は彼女の前から消えました。 それから数年後私はある女性と結婚したのですが、ここ数ヶ月前にまた彼女からメールがあり、会うことになりました。 僕はてっきり彼女も結婚してるのかなと思っていたのですが、彼女は先月別れたといい、そっちは?と聞かれたので俺は去年結婚したと答えたら、かなり残念がっていました。しかし僕は毎回会う度にルックスも性格的にも、とてもすばらしい女性になっていく彼女を見て、自分は結婚している身だとわかっていても、今回こそは彼女と一緒になりたいと思ってしまったのです。それから彼女とは何回かデートしました。僕はもう妻と離婚してでも彼女といっしょになりたいと思うようになってしまったのですが、しかしあっさりと妻に離婚しようとは言えませんし、慰謝料などの事も考えるとそんな簡単には…と思う自分もいます。ここ最近混乱の毎日で、最終的にどうしたらいいかわかりません…。思い切って彼女のところへ行くか、それかまた彼女とは会わないようにして忘れるか…。 みなさんならどうしますか?

  • 夫の女友達

    うちの夫とは学生時代からのつきあいで結婚しました。(結婚10年になります)主人は学生のころは、女友達もたくさんいました。結婚後は、もうつきあいはないものと思っていました。ですが、(2年前の話ですが)こっそり連絡取り合っていて、女友達と二人で飲みに行く約束をしていたことがわかりました。私に内緒でこそこそと連絡を取っていたことがどうしても許せず、大けんかになりました。 その女友達は学生時代に私も何度か会いましたし、結婚式の2次会にも来ていました。本当にただの女友達ならば、どうどうと、できると思うのです。主人は「飲みに行くって行ったら、お前がうるさいからだまってただけだ」と内緒にしてたのは、私のせいにしました。その女友達も結婚していて、関東に住んでいます。うちは関西に住んでいます。出張で関東に行くときに会うつもりのようでした。 それからというもの、関東に出張になるたびに、私はその女友達と会っているのではないか?と不安でなりません。 男の人は軽い気持ちで学生時代の女友達と飲みに行ったりするものでしょうか? 逆に、女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか?

  • お互いに結婚をしても連絡する心理

    結婚前から友達以上恋人未満の人がいます。 お互い独身時に飲み会で知り合い、そこからしばらく毎日電話がきて、月1〜2ペースで食事をしたり、ドライブがてら送ってもらったり。(彼の家からは往復2時間位かかります) 彼も私も、とてもモテるタイプですが、見た目とは裏腹に性格は真面目なところもあります。 お互いにタイプが似ているため、なんとなく不安な気持ちはどこかにありました。 ですが、お互いに好意はあるのは分かっていたので私から付き合いたいと伝えると、歳が違いすぎると言われました。(8歳年上で、当時、彼32歳私23歳) が、その後も月1〜2ペースで、私が結婚するまで会っていました。(私が結婚する前は、2、3回ですが関係を持った事もあります。。) 結婚後は会える時は年に1回程、会えなくてもむこうから定期的に連絡がきていました。 私が結婚出産し、3年後に彼は結婚しましたが、その後も定期的に連絡がきたり、年に数回程度ですが、食事をしたりはしていました。 その後、彼の転勤や私の育児の時期が重なり、10年ほど会えない期間がありましたが、ずっと定期的な連絡は続き、出張で来る際には会いたいと連絡をくれました。(私の育児が忙しいのと、なんとなく会ってはいけない気がしていて10年程は会いませんでした) が、昨年、出張で近くに来るので食事でもと連絡があり、10年ぶりに会うことに。 懐かしさもあり、あっという間に時間が過ぎました。 そして、月並みな話ですが、そういう事もしてしまいました。 それから1年が経ちますが、定期的におはようやおやすみ、近況報告等のラインが週1ペースできます。 また、出張の予定があると会いたいと連絡をくれます。 お互い子供もおり、家族関係は普通、家庭は大事なので、お互い壊したりするつもりは毛頭なく、家族の話なんかもします。 もう、20年以上繋がりがあるので、燃え上がるとか、のめり込むという世間で言う不輪という感覚ではなく、信頼関係、親友、心の支えと言いましょうか…人生の一部と化しています。 皆さんに伺いたい事は、下記3点です。 ①昔私が付き合いたいと言った時に、歳が違い過ぎると言ったのに会い続けた気持ち ②10年間全く会えなくても、ずっと定期的に連絡をくれていた心境(私に対する気持ち) ③独身時からお互い結婚をしても、私達のような関係が続いている方おりますか? (おられましたら、お相手に対しては、どのような想いを抱いていますか?) みなさま、よろしくお願いいたします。

  • 元不倫相手が。。。

    5年程前、1年くらい不倫していました。相手に誘われて、ついつい乗ってしまいました。 1年後、転勤になったので、必然的に別れましたが、でも友達のような感じで続いていました。色々葛藤があり、このままではいけないと思い連絡をたちました。私は独身で、相手が既婚者です。 その相手は、国際結婚で、仕事の都合もあり海外にすむことになり、もうあう機会はほとんどありません。ただ、先週相手が日本に帰国しました。私は、1ヶ月前まで彼氏がいたので、その相手に対する興味もなくなっていたところでした。急に連絡があり、帰国するから会いたいと言われ、会ってしまいました。3日ほど一緒にすごしました。ついお互い5年前のような関係になってしまいました。 ただ、その方は相手がいわゆる金髪の青い目の奥さんをもらったことが自慢らしく、時々奥さんののろけを言っていました。これまでにもそんなことはよくあったのですが、何でのろけるくらいの奥さんがいるのに不倫なんかするのでしょう。私ってなんなんだろうといつも考えていましたし、そう思う辛さのせいで、連絡をたったのですが、一緒にすごした3日のうちに、やっぱりこの人のことが好きなんだとも思ってしまい、いまとても辛いです。 別れてから1ヶ月という不安定な時期だからなのかもしれませんが、この不倫相手が本当に遠く感じられました。また連絡をたとうと思っていて、それとなく伝えましたが、向こうはあえて本当によかったと、楽しく帰っていきました。「いい相手をみつけてね。また連絡するね。」と。。 男の人って、こんなものなのでしょうか。もちろん、皆が皆そうとは思いませんが、結婚してから、奥さんのことが好きでも、ほかの女にちょっかいを出しては楽しむものなのでしょうか。 文章がまとまっていなくてすみません。 不倫が肯定的でないことはわかっているので、中傷のみの回答はやめてください。

  • こう思ってるのは、重いですか?

    閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて、 電話をしたり、2人で遊びに行くほどの仲ではないですが、 相談し合ったり、 心配して連絡したり 秘密事などを話し合う仲です。 私は好きですが、 相手はどう思っているかわかりません。 ただ、ただの女友達よりは親しい間柄だろうなとは 思います。 相手とは出会って4年、 落ち込んでたときは連絡くれたり 相談に乗ってくれたり とても優しくしてくれます。 私が見る限り、 相手はあまり積極的ではないので 誰にでも優しい訳ではないと思います。 私は、その相手と 付き合いたいはもちろん、 結婚したらいい旦那さんになるだろうなとか もし付き合って、別れるぐらいなら ずっと友達のままでいて、結婚相手を目指すべきなのかとか こんなことを考えてしまいます。 今までにないぐらいとても良い方なので 手放したくないというか… もし、付き合えて別れて関係が切れるぐらいなら 友達のままの方がいいのかな とも思いますが、 向こうに彼女ができることを考えたくありません。 この気持ちはおかしいでしょうか? この先、どうしようか悩んでます。

  • 彼の本音

    はじめまして、22歳♀です。 私にはつい2週間ほど前に付き合い始めた26歳の彼氏がいます。 お互いのことをよく知らないまま、あまり親しくない状態で付き合い始めました。 たまたま私の容姿が向こうのタイプだったようで、出会ってすぐイイ雰囲気になってました。 そこまで仲が深まってない状態で付き合い始めることに抵抗がありましたが 既に彼のことをいいな~と思って異性として意識したのと、 付き合っていくうちにどんどん好きになればいい、という向こうの言葉で付き合い始めることにしました。 彼は仕事が忙しく、まだ数回しか会ってない&相手のことを全然知らない状態です。 私としては、まずは友達以上恋人未満のような関係でお互いを知っていきたいと思っています。 肉体関係もちゃんと信頼関係を築いてからにしたいという思いがあります。 しかし、初めてのデート(といっても食事だけです)でキスをされ、それ以上のこともしてきました。 その後もやたらとキスをしたがり、私が応じるとその勢いで手が伸びてきます。 正直なところ彼の態度に不安を感じています。 「私が好きなのではなく性欲を満たせる彼女が欲しいだけでは?」と思ってしまいます。 男は好きじゃない女とも肉体関係もてるといいますし。 それとも、男の人は好きな女の人とはすぐにでも関係をもちたがるものなのですか? 私はこういうことは大事にしたいと思っているのですが。。