• 締切済み

くされ縁

前に同じような内容で質問したのですが、もう少し意見が聞きたいので少し内容を変えて質問します。 私(女)には微妙な関係の男友達?がいます。職場の同僚だったのですが…もう知り合って13年くらいになります。 男友達は10年くらい前に転勤し今では出張でこちらに来た時ぐらいに会うぐらいです。もともとは好きでした。付き合ったというか微妙な関係でした。彼が転勤してからは数ヶ月に1回は会っていて彼からこっちに来ないか?と言われたりしましたが、いろいろ家庭の事情や彼を信頼出来なくていけませんでした。 それから連絡をとらなかったりしたのですが、7年前に連絡をとって、会ってしまいました。それから2年に1回くらい会う関係です。今回も会ってデートをして、Hもしてしまいました。 向こうはモテるタイプで常に女の人がいます。 お互いいい年なので結婚している可能性がありますが、聞いてもはっきりし言いません。私は恋愛は上手くいっていないので、会ってまいます。(お金はほぼ向こう持ちですが…) 都合良く使われててるのかな。自分からそういう風になってしまうことを言ったことに気付きました。向こうからは何であの時ついてこなかったのか?などと言われ遊び人だから嫌だったとか、友達だから会うし自分が結婚しても子供が出来ない限りは会うと言ってしまいました。 この人とは結婚する気持ちにはならないので、今はそっちに行きたいとは言えません。(他に彼女がいるかもしれないし) 私も本気なのかも今はわかりません。でも会うと悲しくなり恋しくなります。 今回は会ってからほんとに自分が情けなくなりました。 前より太ったなどからかわれ嫌な思いをし、彼が結婚していても関係ないしどうでもいいと言うような意地を張ったり、早く落ち着けばいいとか可愛らしく出来ないで損してます。 何度も忘れたのに都合良く連絡してくる嫌な男。あんな男どうして切れないのか自分でも情けない。優しい所もあるからって思ってしまう。許してしまう。惚れた弱みです。 どうしたらいいですか。自分が馬鹿なのは承知しております。他の人だったら絶対嫌だ、こんな男。こんな気持ち分かって貰える人いますか?

みんなの回答

• dmawdmaw
回答No.3

彼の信用出来ない小馬鹿くさい様なキャラ(癖)が、あなたの中にも同類にあるので、 引き寄せられたり、許せなくなったりしているのです。  よ~く彼を観察してみて下さい。  彼のテキトーさとあなたのテキトーさが同じですから。  それが分かったらおのずと解決出来ますよ。頑張って下さい!

• mama4615
回答No.2

腐れ縁って言うの? 都合の良い女 ってだけじゃなくて? 要するに ○○妻 みたいな感じでしょ? 出張先だもの。。。 出張だもの、手当があったり 仮払いってシステムも会社によってはありますしね。 彼の懐が痛い訳でもないでしょう。 知り合って13年、10年近く親密な関係のまま  周囲の事情があるにせよ それがお互い打開出来なかったのですから そこまでの2人であり これ以上の発展は無いと思います。 貴方の気持ちは 全くわからないわけでもないです、私も女性ですからね。 だけど 自分が幸せになれない恋愛は 自分も相手もダメにします。 そして まだ若い年齢ならともかく、13年も経っているのですから 18歳で知り合ったとしても もぅ30代です。 10年以上の恋愛感情があるなら とてもこれから辛いですが 冷たくあしらったら良いと思います。 もしくは  私の親がさ、もぅ13年もいるのだから 結婚って言うんだよね? どう思う? って聞いてみたら どうです? 仮に妻帯者だったら 生涯独身になってしまうし いつ迄でもこの関係は有り得ない。 浮気がバレずに定年になったら もぅ彼は来れないですからね。

noname#175729
noname#175729
回答No.1

気持ち、わかります。 私も以前、そうだったから…。だからこそ言います!!やはり、切らなければ…。 自分の価値を下げないで!!

pp4649
質問者

お礼

同意して貰ってありがとうございます。他の方々は思っていた以上に厳しい回答でした(笑) 答えは自分でも分かってます。もう切ります。早く素敵な彼氏を見つけて見返してやります。 同意して貰いたかったんです。少し気持ちが軽くなりました。