• ベストアンサー

流暢に話せないだけで中国人と間違われる

jh4lt7fの回答

  • jh4lt7f
  • ベストアンサー率15% (19/120)
回答No.8

差別では絶対無いです イントネーションなどが中国な感じだけの話 自分の話し方は自分の耳から聞いては良くわからないので 録音してそれを聞いてみることです そこでおかしいと思えば直してゆくし なんにも感じないときは そのままでOK

関連するQ&A

  • 中国・韓国と仲良くしたいと思いますか?

    みなさんは中国と仲良くしたいと思いますか? 私は、イエスです。仲良くしようよ、と思います。 勿論、そのためには、お互いが、尊重し合う、また、過去も許容して受け入れていかなきゃいけないと思います。勿論、侵略戦争でたくさんの犠牲者を出したことは反省が必要だと思います。靖国参拝も、中国の犠牲者の家族に傷をつけるような行為ならやめてほしいです。参拝は公ではなくプライベートでこっそりとやればいいと思います。また、日本人をバカにした、独特の差別用語があるみたいです。悲しいですよね。 でも、日本人も、韓国人の事を「(差別の意味を込めて)在日」だとか、「チョン」なんて呼ぶ人がいるので、そういう人がいる限り言われても仕方ない・・・と思うのです。 みなさんは中国・韓国と仲良くしたいと思いますか?

  • 中国人はどうして愚弄するのですか?

    すべての中国人というわけではないですが、最近とあるスポーツFPS系のPCゲームをしているのですが、ことあるごとに中国人に暴言や差別的な発言をされます。 しかもそれらの中国人は子供ではなく20代から30代後半の大人です。 私の知ってる日本人の殆どは日本や日本人に対していいイメージを持って居ると言っています。 確かに中には日本にくるまでは誤解していたという人もいます。 しかし、いずれにしても、中国人が日本人を手当たり次第に侮辱したりするのは子供じみていると口々に言います。 そして、教養がない人ほどそういった非常識な事をするのだと言います。 なので、私は友達の中国人をいままで信じて来ましたが、余りにもネット上で出くわす中国人や韓国人の人間性の悪さに驚かされてしまい、信用できなくなりました。 ゲーム中でも、日本人が中国人などを悪くいう事は一切ないのに、悲しいです。

  • 日本は未だに中国を見習い、中国を真似ていますが

    未だに漢字を使い続け、死刑も撤廃していません。 「重罪に厳罰を」とゆう日本人の発想もまさに中華そのものです。 日本人が表面上はツンデレ風に中国を嫌ってみても、根幹的な部分では中国に敬意を抱き、行動や発想を真似ています。 韓国でさえも事実上死刑廃止、そして漢字の役割を狭めています。 日本人の中国に対する憧憬はどこから出ていつごろ消え去るのか教えてください。

  • 中国を支那と呼ぶことは

    人気コラムニスト(右より)の方が、中国韓国のことを支那朝鮮と呼びます。 これって差別なのでしょうか? また、もし差別なら背景を教えて下さい

  • 中国人に間違われます

    カナダ在住、男です。 日本で社会人としてお金をためたあと、念願のカナダ留学を果たし、大学で勉強しています。 勉強には満足していますが、一つ悩みがあります。 北米人と欧州人からよく中国人と間違われます。 はっきりいって、虫唾が走ります。 そのたびに「あいつらと一緒にするな!」と英語で反論します。 こちらには中国人が非常にウヨウヨしており、マナーやモラルもあまりよくありません。 そのため、向こうの人から見れば、パッと見中国人の私は、あまり良く見られません。 「差別」とまではいきませんが嫌なものです。 私は中国人と韓国人が大嫌いです。今まで出会ったほぼ100%のチョン人とシナ人にひどい目にあわされてきました。 中国人や韓国人と思われるのがすごく嫌です。あんな低俗な民族と一緒にされたくないです。 同じような経験をされた方いますでしょうか。 どうすれば中国人と間違われずに、高貴な日本人として認識してもらえるでしょうか。 誹謗・中傷は遠慮願います。

  • 中国系アメリカ人との交際

    中国系アメリカ人との交際を母親に止められています。 母は昔から封建的な考え方で、自身が厳しく育てられたこともあり、中国人韓国人を嫌っています。 私自身も物心着く前から、中韓、部落などとは絶対に付き合うなと言われて育ちました。 中国系アメリカ人との交際を知られた時点で、一方的に、生理的に受け付けないから交際している間は連絡するな、縁を切ると言われました。 詳しく人となりを知ろうともせず、中国人というだけで無理と決めつける姿にここまで差別が酷いものがと人間の一部を見たきがして心が病んでおり、睡眠不足で私の仕事に支障が出てきております。 世の中から差別は絶対になくならないとまで言われました。 彼はシリコンバレーのトップクラスのエンジニアで、何事にも努力を惜しまず、30代前半ですが年収は1億を超えており、それを一歳はなにもかけず、人間的にも素晴らしい人です。 今までアメリカで多少中国人に対するディスクリミナルはあったと思いますが、ここまで一方的な意見をどう伝えればいいものか悩んでおります。 それとも母のように日本の親世代のこう言った中韓への差別は、変わらないのでしょうか。

  • 中国共産党は嫌いネット右翼も嫌いと言う人はマイナーですか?

    中国共産党は嫌いだが差別的な発言を繰り返すネット右翼も嫌い という人は少ないですか? ここからは僕の主張です。 僕は、シナ発言やチョン発言を繰り返す人種差別主義者の一部のネット右翼は大嫌いですが、中国共産党も大嫌いです。彼らも人種差別(チベット人虐殺など)していますから。 彼らも人種差別(チベット人虐殺など)していますから。 人種差別主義者らは、中国はチベット人を差別していると騒ぎますが 彼らもチベット人を差別しているナショナリストの中国人と同レベルだと思います。 自分にとって都合の悪いものに対して排他的、差別的な態度をとる点においては。 特定アジアに対する差別的な書き込みをする一部のネット右翼は 「中国人は日本人を差別している、日本を見下げている、中国共産党はチベット人を差別し弾圧している」という書き込みなどをしますが、彼らだって、”チョンは氏ね”とか”チャンコロは野蛮人で民度が低い”とか差別的な書き込みをして見下げています。 ”自分らだって中国人や韓国人を見下げて差別しているじゃないか”と言いたくなります。 それを言うと彼らは、「それは特定アジアを知らん奴がいうことだ」とか「特定アジア人は世界中で嫌われているのは事実」とか言います。確かに、やたらに他国の文化を自国発祥にしたりとかして他国から反感をかっていたり、マナーが悪かったり約束を平気で破るとかいう声をよく聞きます。事実です。 しかし、事実だったら差別的な発言をしていいなんてどういう理屈から成り立つのか。? 中国人韓国人はみんな野蛮とかどうして触れ合ったこともないくせに言えるのか? もし事実なら差別的な発言をしてもいいなら仮に中国人や韓国人に「日本人は命を大事にしない自殺魔民族」とか「すぐ頭を下げる弱虫民族」とか言われてもネット右翼は腹が立たないのでしょうか? ここでいうネット右翼というのはチョンはしねとかシナ人は野蛮だとか過激な書き込みをする人たちのこと指すことにします。

  • 中国人が悪いことをしたという件で。

    会社の中国人スタッフが悪いことをしたという内容の質問がありました。 http://okwave.jp/qa/q6480650.html 回答を見て本当におかしいと思ったのですが、一人の人間が悪いことをしたんでしょう。 そして、質問者さんはその人を解雇にまで追い込んだ。 それを、「これを読んだ中国人は全員反省しろ」とまで書いたり、冗談でやったんだろうと書いた人(私だけど)がこんなひどい中国人を擁護した、反愛国者かのように書かれたり、悪い奴には差別用語当然ですみたいな書き方は良くないと思うんです。 どうしても「中国人がなにかした」っていう話題が出るたびに、ほらやっぱり中国人はこんなに悪い。っていう方向に持っていかれてしまって、個人のやったことが国民性とかやたらに大きな部分まで拡大解釈されてるような気がします。 やはり、中国人が日本人を嫌っているように、日本人も中国人が大嫌いで、もちろん韓国人も大嫌いで、つまりここら辺の国同士でいがみ合うのは愛国心ですか。私は嫌なんですが。 皆さんどう思われますか。

  • 「中国製」表示が気に入らないんですが

    先日某ショップで洋服を買おうとしたのですが ブランドは日本なのにタグを見ると「中国製」との 表示があり、迷いましたが結局買いませんでした。 最近、日本のデザイナーブランドの商品でも縫製は 中国や韓国、という物が増えている気がします。 店員さんがゆうには「コスト削減」だそうで、 デザインは日本でして、縫製も日本でやると 価格がかなりあがってしまうので縫製は中国等で やっている、とのことでした。 店員さん曰く「デザインがよければどこ製だろうといいじゃないか」 ということですが、私はそう思いたいが思えなかったです。 私は決して中国や韓国を見下す考えの持ち主ではありません。 ただ、衣類に関しては「中国製」「韓国製」の表示に対して 差別感を持ってしまいます。 これがもし「イタリア製」なら迷わず買うと思います。 ということは、やはりアジアの国に対しての差別感なのでしょうか? アジアの縫製=粗悪品、という考え方が頭のどこかにあるのかもしれません。 ユ○クロでも私は買い物はしません。 この考え方を改めたいと思うんですが どうしたらよいでしょうね?ご意見伺いたいです。

  • 私の知り合いの中国系シンガポール人の女性が、

    インド系の人への差別意識が物凄いのですが、中国系の人がインド系の人を差別するケースは結構多いんでしょうか? その女性とはある趣味を通じて知り合いになりました。 知り合いの女性は、中国系の女性は綺麗で細い人が多く、一方でインド系の女は不潔、デブ、服装が気持ち悪い、などと常々言っているんです… そして、シンガポールにいた時、インド系の人をいじめていたこと、果てにはそれを動画にしたことを自慢気に話して来ます。(ネットには上げてないですが。1回、いちいち動画を見せてきました…) また、日本国内でも、インド系の人に英語で暴言を吐いたことが何度もあるとか… 女性は、20代の社会人で、日本の大学に留学してきた方です。そして実際、美人で物凄く細い方(160cm代後半ですが、45kg前後をキープしているとか)で、日本語を含めた語学に堪能、という、才色兼備、と言っていいような方なんです。そういう人が、なんでここまで凄い差別意識を持つんだろう、と戸惑いが正直あります。 それとも、こういう差別は、残念ながらよくあることなんでしょうか? 皆様の意見が聞けると幸いです。