• ベストアンサー

将来の夫の介護、ぞっとします

rosa-lindaの回答

• ベストアンサー
回答No.8

夫にお返しをするのではなくて、徳を積むというか、天に宝を積んでいるのだと思って、割り切ってお世話されてみては? お給料をもらって働く介護師さんなどは、肉親でなくても好意を抱ける相手でなくても割り切ってお仕事されてますよね。 お給料はもらえないけど、人にかけた情けはめぐりめぐって自分に返ってくるときがありますよ。 もちろん、私は質問者さま夫婦のこれまでの歴史など知りませんから、どうにも割り切れない事情心情があるのでしたら、思い切って見捨てても、ご自分が後悔されないのであればありだと思いますよ。 人としておすすめはしませんが、質問者さまにもそんなふうになってしまうような積年の苦労がおありなんでしょうからね。

sonytoyota
質問者

お礼

見捨てるですか。答えが出るころ、お迎え済みでしょうね。ありがとうございます。