• 締切済み

介護生活は何年続きましたか?

gpjtmwdaの回答

• gpjtmwda
回答No.2

お気持ち察します。 終わりが見えないので、ノイローゼになりそうですよね。 私には、小さな子供がいたので、子供には、ずいぶん嫌な思いをさせました。 しかし、経済的な事を考えると、施設に預ける決心が出来なかったです。つらかった、本当に、経済的にも、精神的にも、肉体的にもつらかったです。 それと、何より介護されているのに、母親に罵倒されたのは、忘れられません。 そして、父親と主人が協力してくれず、絶望しました。 でも、母親は死にました。安心しました。それが正直な今の気持ちです。 毎日、むなしすぎるくらい、静かで平和です。 デイなどを利用しながら、息抜きして、流されていくだけしかないと、思います。 あとは、病院によって、判断は様々でしたよ。介護能力がこんなにも違うなんてと、いうのは、ありましたよ。 母親を一人の人間として扱って下さる先生に出会えたのは、涙が出るくらい、嬉しかったですね。

sarasuva
質問者

補足

父親の介護してますが、罵倒はかなりのものです。しかたないですよね。本人も辛いと思います。狭い空間で身動きが出来ないのですからね。闘いでしたょ。 家は兄が協力してくれて、肝心な時に役に立つので有り難いく思っています。 最近は家族も慣れてきたのか、楽しみながら、明るく努めてますが‥、睡眠も浅くなってます。 ぶっ倒れないように努めたいものです。 お母様も最後は1人の人間として扱ってくださるいい人に出会えて本当に良かったですね。 ご先祖の加護もあると思います。 ディケアサービスに来て頂きましたが、半年もかかるそうで、判断は様々ですよね。 回答ありがとうございましたm(__)m