• ベストアンサー

もうどこかに逃げてしまいたい

両親に離婚したいことを言うと、我慢が足りないとか、私ばかり責められます。 旦那の外面が良いせいで、両親は彼なりに頑張っているんだからごちゃごちゃ言うなと。 養ってもらってるんだから、一緒に苦労を乗り越えて頑張れ、ということですが、パチンコ好きで、貯金がなく、お金をあちこちから借りてるし、お金があればあるだけ使い切ってしまう旦那には愛想が尽きました。 子どものことにはお金を出すのを嫌がります。 ケチるのはそこではないのに。 一緒にいてもイライラするし、セックスばかり求めて苦痛です。 義理の両親も、嫁が旦那をしっかりしつけてないからこうなる、子どもがいるのに鬼だと言います。 もうどこかに逃げてしまいたい。 どうしたらいいのか、アドバイスほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.4

いくら娘夫婦の事とは言え、夫婦の事は夫婦でしか分からない部分は有ります つまり“当事者にしか分からない事”なんですよね 義理の両親は、どうしても息子を庇いますよ それは仕方ありません あなたのご両親は世間体を気にされているのではないですか? お子さんもいらっしゃる様ですから尚更なのでしょう パチンコの件は依存症です 借金までしパチンコをするのは重症ですし立派な病気 離婚を申し立てて慰謝料や養育費はアテにできないでしょう、しかしパチンコに明け暮れ借金までする父親、それに苛々している母親と生活する子供には良くない家庭環境と私は思います 親に相談し、“そうかな”と思い返すものとは別問題ですよ 役所の福祉課や民間団体などに相談してみては、いかがですか ご主人には、あなたの考えや行動を悟られない様に注意してくださいね (離婚の考えなど)知った場合どの様な行動に出るか分かりませんから また、お金はご主人が持ち出せる様にしない工夫をする事 離婚する⇔しないは無関係にお金は1円でも邪魔になりませんから 他に貴金属など金銭に替えられる物の管理も気をつけてください

noname#154681
質問者

お礼

離婚って言い出したら、当てつけでお金を散財しそうです。 回答者様、旦那の性格をわかってらっしゃるようでびっくりしました。 離婚を言い出すのが恐いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 9056-9046
回答No.3

ビデオカメラで旦那の平素の言動を ご両親に見せてあげましょう!

質問者

お礼

現実を知れば、なにも言えないですよね。 ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

いわゆる毒になる親ってやつですね。 参考URLにそんな感じの相談窓口の電話番号があるのでプロに聞いてみては? 30分無料とのこと。

参考URL:
http://ameblo.jp/cs-houmu-color/theme-10043763733.html
質問者

お礼

毒親に当たるんですね。 だから理解してもらえないんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

お金にだらしない人は一生だらしないと聞きます。 唯一味方であるハズの実両親にもそんな事を言われて悲しいですよね。 もし離婚したら、ご自身で生計は立てられますか? シングルマザーとして生きる自信はありますか? 今は離婚したい気持ちでいっぱいだと思いますが ここは心許した親友などに話を聞いてもらって 自立できるように職探しをするとか 準備をすすめてはどうでしょうか? 専業主婦では親権はとられると聞きました。 あと、法律には詳しくはないのですが これまでのことやこれから先で 旦那さんがしてきた事を記録に残すのはどうでしょうか。 それを話し合いの時などに第三者を連れてきて話をつけるとか 旦那がお金を借りる事ができないように何か方法を考えるとか 生活費に手を出されるなら金庫を買うとか(笑) 何か方法を考えてみて下さい。 それでできる事がつきてしまった時に 離婚されてはどうでしょうか。 とりあえずお子さんがもし男の子だったら 父親の存在って本当に大切です。 お金にだらしない人でも。 こんなアドバイスしかできませんが 旦那さんに負けないで!

質問者

お礼

記録つけてみようと思います。 励ましてくださって、ありがとうございました。