• ベストアンサー

フォーマルスーツの色を簡単に変える方法は?

表題の件で、有識者の方、教えてください (中古の)ダークのフォーマルスーツを青色(ドラえもん見たいな色合い)に変更したいと考えていますが、何かいい方法がありますでしょうか? ステージで青のスーツの衣装で登場したいと思っていますが、 今回一度きりの衣装になり、 青のスーツの購入を考えましたが25000円もし、一回きりのには高くつき過ぎなので 中古のスーツの色を簡単に変更できればと思っています もし、その方法をご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.2

黒は染めなおせませんから感嘆には無理 買うほーが安いですよ 古着屋に行けば1000円からあります。 白いジャケットを染めるのなら簡単です。

michaelkohshi
質問者

お礼

黒を染めるのは簡単なことではないですか… 買うことを前提に 古着屋ももっと探して見たいと思います ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

貸し衣装 レンタル衣装 なんて物が世の中には有ります パーティードレスから紋付袴、多種の衣装が揃って 購入するより安価です お家の近くで探してみてはいかがかな?

michaelkohshi
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます 家の近くで貸衣装探しましたが、金額が購入するのとあまり変わらなかった (むしろ、高かった) のと、探している派手な青色のスーツが取り扱ってなかったので、 他(今回の内容)は可能なのかと思っています まだまだ、周りの貸衣装屋さんをすべて聞いたわけではないので、 もう少し探してみようとは思います ありがとうございます