• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメで撮影した写真の色が青色が強めに写ってしまう。

 デジカメ(カシオ QV-3000EX)で撮影した後、印刷すると、写真の色合いが特に青色が強く写ってしまいます。その為、写真の色合いが暗く写ってしまいます。また、インクも他の色に比べ青色の減り方がはやいようです。  デジカメの設定を代えることで解決できないでしょうか?  ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。  よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数221
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

私も同機種つかってます 質問を見るとホワイトバランスの設定がオート以外の設定になってますか 蛍光灯や白熱電灯の設定などで屋外の太陽光でとると色バランスが変になりますので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。  再度、説明書を読み直して勉強してみます。ホワイトバランスについてもです。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

デジカメというより写真を表示しているソフトか印刷の設定の方で直りませんかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 現在使用しているソフトはプリンター(キャノン製)についていたソフトを使っています。そのソフトには簡単印刷機能というものが付いており、そのボタンをクリックするだけで印刷してくれます。  確か、色合いの調整を行う設定も別にあったようでしたので、設定を換えてやってみます。ありがとうございました。