• 締切済み
  • 暇なときにでも

デジカメで撮影した写真のプリント

プリンタはEPSONのPM-G720です。 『EPSON Easy Photo Print』を使ってプリントしているんですが全体的に色合いが緑がかったように暗くなってしまいます。 デジカメはカシオのEX-Z600です。 以前までキャノンのIXY DIGITAL30を使っていたのですが、こんなことはありませんでした。 300万画素から600万画素のデジカメになったのだから単純に綺麗になるだろうと思っていたのですが、PC画面上では以前と変わらず普通の色合いなのですが、印刷結果をみると以前のカメラの方が綺麗に見えるくらいです。 EPSON Easy Photo Printでの違いは、PRINT Image Matchingという項目が増えたくらいです。 何か改善策はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • izumon

すべての色が出ているか、一度ノズルチェックを行ってみてください。また、純正ではなく、汎用のインクを使っていれば、同じような現象が起きることがあります。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ノズルチェックはよくするんですが問題はありませんでした。また、インクも用紙もエプソン純正を使っています。