• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンタとデジカメについて

プリンタを買おうとしているのですが、いろいろ機能があってどれを買っていいか迷っています。 今のところEPSONのPM-740Cを購入予定です。 使用用途は葉書などと写真だと思っています。 問題は"EXIF PRINT"と"PRINT IMAGE MATCHING"です。 どちらともデジカメに左右される機能らしいのですが、説明を聞いてもいまいちぴんときません。 デジカメも購入予定なのですが、このプリンタにはどんなデジカメが良いと思いますか?スペックは200~300万画素で考えています。 候補はサイバーショットのP71です。あまり納得はしていませんが。。。 プリンタもデジカメもより良いものがあれば是非、紹介をお願いします。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#2714
noname#2714

ついでで、もうひとつ。 色々な方のレビューを見るのもいいでしょう。 下記のURLは「価格.COM」のデジカメページです。最安値も調べられますし、たくさんの方々の製品評価があります。 私は新製品やパーツをバージョンアップするときに、必ずここでチェックします。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびありがとうございます。 プリンタは今日EPSONのPM-740Cを購入しました。 CANONの550iと悩みましたが・・・恋人とケンカにもなりました。。。 デジカメは今のところSONYのCyber-shot DSC-P71を買うつもりです。 電池ですが、スペックがよく、その割に安価だからかな。 購入はお金がないのでまだ先です。 その間にまたいいのが出たらまた悩みますが。。。 反論があればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#2714
noname#2714

デジカメは、130万画素のものと、330万画素のものを使用しています。 私の場合は個人的に「オリンパス」が好きなので、両方とも「オリンパス」です、一眼レフも「オリンパス」ですし、コンパクトもそうです。 ということで、あまり(というか全然)役に立たないと思いますので、以下のHPを紹介します。 真剣に読むと1時間以上かかりますが、とても丁寧に書かれていますので、非常に参考になります。ご参考まで。 でも、もしかすると、さらに迷っちゃうかもしれません(笑) そのときはゴメンナサイね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/4112/Digicame/erabikata.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#2714
noname#2714

このURLをみると、2つの機能の説明があります。 また、リンクを良く見ると、搭載デジカメの紹介がありますので、ご参照ください。 ちなみにSONYのP71は両方に対応しているようですね。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/pim/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 初めてデジカメを購入するので、それはもう悩んでいます。 なにかアドバイス等ありましたら何でもいいので助言ください。