• ベストアンサー

プリンタに直接つなげるデジカメ

機械大嫌い、デジカメ素人なので教えてください。 パソコンなしでプリンタに直接つなげるデジカメはあリますか(量販店でいくらくらい?)。 ただ最近プリンタを買ってしまったので(エプソンPM-740C)プリンタもその機能ががついているのを買わないといけないのでしょうか?

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直接デジカメをプリンターに繋ぐのでは無いですが、 スマートメディアをプリンターにセットするだけで 印刷が出来る物って最近ありますよ。 エプソンから販売しています。 確か、私の記憶によると3万前後くらいの価格で売っていたと思います。

その他の回答 (4)

noname#3515
noname#3515
回答No.5

PM-740Cには残念ながら直接パソコンのデータを取り込む機能は無いようです。PM-860PTには、デジカメから直接データを取り込む機能がありますが、たぶん「コンパクトフラッシュ」じゃないでしょうか。パソコンに取り込み、エプソンだとフォト・クイッカーで印刷すると簡単に印刷出来ます。新しくプリンターを買い直す必要も有りません。 デジカメとパソコンをつなぐUSBコードなんかがデジカメに付属してなかったですか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/colorio/printer.htm
  • momoolive
回答No.4

結論から言うと、考え方が逆です。 「デジカメをつなげるプリンタ」を購入しなくてはなりません。 現行機種ではエプソンのPM860PTやキヤノンの535PD/895PDなどのプリンタがデジカメからのダイレクトプリント機能を搭載しています。 ちなみに価格は25000~35000円ほどです。 デジカメの方はおもちゃデジカメや特殊なメモリーカードを使用した機種でもない限り、大半はダイレクトプリントできます。 PM740Cは残念ながらパソコンを通さなければ印刷は出来ません。

• mon-roe
回答No.3

こんにちは。 プリンタの方にダイレクトプリント機能が付いてるのは知ってますけど(各社から発売されています)、デジカメ側で普通のプリンタとダイレクトに繋がるのは聞いた事ないです。 PM-740CならUSB接続は出来るでしょうけど、だからといってデジカメとプリンタをダイレクトに繋いだからって出力は出来ないと思います。 プリンタを購入する段で聞いてくれれば良かったのにねぇ、すいませんお役に立てなくて、と言うほか無いかも知れません(笑) プリンタの本体に各種メモリーカードの差し込み口が付いている機種が、普通のプリンタよりちょっと高めの値段ですが有ります。それだったらデジカメからカードを差し替えるだけでも出力できると思います。 デジカメからダイレクトで写真化というのは今のところその方法か、写真屋等に持っていって出力してもらう位しかないのではと思います。 ダイレクトプリント機能付きのプリンタがあったとしても、機械苦手な人にはPCを経由して使うのと大差ないかも知れませんし、一回ごとにお金がかかるのは長い目で見れば負担ですが、写真屋に頼んでしまう方が簡単できれいにやってくれると思いますよ。 何にせよ、USB等でPCを経由して使うのが基本なのですから、いかに機械が苦手でも分かる人に手伝ってもらってやるしかないのでは?それにPCに撮影したデータを保管するという事もいずれ考えなくてはいけないのではないでしょうか?

• 221
回答No.2

キャノンのプリンタとデジカメならつながるのではないでしょうか?まあ、一部の機種ですが・・・。