• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジカメの写真をプリンターで印刷するときの紙で質問

プリンターはエプソンのPM-820Cです。 デジカメの写真をプリンターで印刷するとき、紙の種類がいろいろありますが、 どれを使えばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • masa-

きれいに印刷して保存するなら、エプソンの純正品を使用する のがよいでしょう。 ※プリンタドライバは純正品を使用して調整されています。 ↓のサイトで確認して下さい。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/supply/shoumouhin/paper/ink_paper.htm#photo PM写真用紙か光沢紙をクリックして各製品の「対応機種の一覧」 をクリックして目的に合ったものを選んでください。 短期保存なら他社のメーカーでもよいと思います。 純正品と他社製品を数種類購入して、印刷状態を比較検討されると よいでしょう。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/supply/shoumouhin/paper/ink_paper.htm#photo

その他の回答 (1)

• 回答No.1

デジカメ写真用紙・フォト用紙と書いてあるものを 選べば間違いは無いでしょう。 通常の写真と同じサイズ&つるっとした感じに したいのでしたら、フォト用光沢紙 L判 と 書いてあるものがよいかと思います。