• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメで撮った画像を写真サイズに印刷したい

デジカメで撮った画像を89×127mmのL版サイズに、プリンタを使って印刷したいのですが、どうしても上手く写真サイズに印刷できません。どのように設定したらよいのでしょうか。 プリンタはEPSON PM-750Cです。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数207
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

EPSON PM-750C が ふちなし印刷は出来ないのはご存じでしょうか? お使いの画像編集ソフトで、用紙設定 を開き、L判 もしくは「カスタム用紙」で 89×127mm を設定します。印刷時に用紙サイズをL判かカスタムで設定した用紙を選んでください。3mm幅の縁ができますが、L判サイズに印刷できます。 画像サイズをL判に編集する方法は、お使いのソフトによって違いますが、画像解像度を設定する機能は大抵のソフトに付いていると思うのでそちらで調節してください。 そのとき解像度はできるだけ大きい方が良いです。 ※EPSON PM-750Cでしたら300dpi以上はプリンタの性能上あまりかわりありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私は印刷するとき、画像ソフトを特に使っていません。舞ドキュメントに保存し、それを拡大・縮小して使っているのですが、ソフトというのはどのように使ったらよいのでしょうか。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

<私は印刷するとき、画像ソフトを特に使っていません。舞ドキュメントに保存し、それを拡大・縮小して使っているのですが、ソフトというのはどのように使ったらよいのでしょうか。> ソフトを使っていないということは無いはずですが。 画像をパソコン上で開くには、なにかしらソフトが起動して画像を開くはずです。 Windowsでしたら ペイント 又は IE などで画像が開かれると思うのですが、拡大縮小をされているようですので、IEではなく、何かの画像ソフトだと思うのですが、何で画像を開いているのでしょうか? (画像をクリックして開くとき何のソフトが起動しますか?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

補足が遅れてすみません。ソフトはPhoto Editorだと思います。

  • 回答No.2

musumeさんがお使いのソフトは何ですか? こういう質問をするときにはお使いのデジカメと 画像の編集、管理に使っているソフト名も一緒に書いておかないと 回答に困ってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

申し訳ありませんでした。 使っているソフトは、Micro Photo EditorやImage Mixerです。使っている。デジカメはソニーのサイバーショットです。

  • 回答No.1

お使いのソフトで、89×127にリサイズして印刷すればそれだけで簡単にできますよ。 Windowsについてるペイントでも、割合でしかできませんが、一応できます。 変形→伸縮と傾きでできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ソフトとは、例えばMicro Photo Editorのことでしょうか。Image Mixerのことでしょうか。こちらのほうはリサイズの仕方がよくわかりません。