• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメでの写真を自宅にあるプリンタ-で印刷すると撮影日が印刷されませ

デジカメでの写真を自宅にあるプリンタ-で印刷すると撮影日が印刷されません。何か設定があるのでしょうか?プリンタ-の機種はエプソンPM-G730です。取り説をなくしてしまい設定方法が分かりません。どなたか教えてください。デジカメ本体で撮影したものを見ると日付が入っていますがプリンタ-で印刷すると日付が印刷されません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数254
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • emsuja
  • ベストアンサー率49% (817/1640)

PM-G730 ならば EPSON Easy Photo Print がCDで添付されています、これで印刷するときに最後の「レイアウト調整」で 「四辺フチなし」の代わりに「四辺フチなし(情報付き)」を選択すれば情報が印刷されます。 情報の内容は、「ツール」→「環境設定」で、撮影年月日(撮影時刻)と ファイル名のどちらかを選択できます。 CDがみつからない場合はここダウンロード可能ですがユーザー登録が必要です。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1777.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CDが見つからなかったので教えていただいた場所からダウンロ-ドして設定し 印刷してみました。日付が入り画像も良くなったようです。とても分かり易く 説明いただきPC初心者の私でも解決できました。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1101/4246)

 デジカメで撮影した画像に撮影日を入れて印刷をするのはプリンターの設定ではできません。  デジカメを購入した時に付属しているCD-Rに入っているソフトを使って印刷設定で撮影日を入れるように設定をすれば簡単に入れることができます。  まずはデジカメの取扱説明書を読みましょう。  ついでですがプリンターの取扱説明書はエプソンのホームページからダウンロードできます。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1777.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答感謝します。早速試してみます。