プリンタ設定ができない?EPSON PM-000Cのトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON PM-000Cプリンタの設定ができず困っています。EPSONインストールプログラムを使用してドライバやユーティリティをインストールしましたが、プリンタを登録できません。再度Windowsシステムのセットアップを行ってくださいというエラーメッセージが表示されます。初心者のため、どうすればいいのかわかりません。EPSONへの問い合わせは避けて対処法を教えていただきたいです。
  • EPSON PM-000Cプリンタの設定がうまくいきません。プリンタドライバやユーティリティをインストールするためにEPSONインストールプログラムを使用しましたが、プリンタの登録ができません。Windowsシステムのセットアップを再度行うように指示されていますが、パソコン初心者のためどうすればいいのかわかりません。EPSONへの問い合わせはしないで、このトラブルの解決方法を教えていただきたいです。
  • EPSON PM-000Cプリンタの設定がうまくいきません。EPSONインストールプログラムを使用してドライバやユーティリティをインストールしましたが、プリンタの登録ができません。Windowsシステムのセットアップを再度行ってくださいというエラーメッセージが表示されます。初心者のため、どうすればいいのかわからず困っています。EPSONへの問い合わせは避けて、この問題に対する解決方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタの設定ができない

プリンタ(EPSON PM-000C)の設定(?)をしようとプリンタに付属されていたプリンタドライバ・ユーリティーをパソコンに入れましたにいれました入れました するとEPSONインストールプログラムというのがでてきたので、ドライバ・ユーリティのインストールをしました すると、プリンタを登録できません。 システム異常の可能性があるので再度windowsスシテムのセットアップをおこってください とでてプリンタを登録できません このような場合どうすればいいのでしょうか? パソコン初心者なので、まったくわかりません どうかご回答よろしくおねがいします (あくまで対処法をお教えください EPSONへ電話して問い合わせなどはなしでお願いします)

• ryu-bi
  • お礼率47% (153/324)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki567
回答No.3

そうしたら、エプソンのHPから一度ダウンロードしてみてインストールして見られたらどうでしょう? Windowsに問題があるのなら、再インストールというよりも、修復というのが出来るんですが、最近のPCはリカバリーCDとかで出荷時点に戻してしまうのもあるようですから困りますね。もし、WindowsのCDがあるならインストールから途中で修復と言うところがあるので、試してみては? また、もう一つの可能性。システムの復元で安定していたところまで(データの遡れる可能な限り)で復元してみるとか。

その他の回答 (2)

• aki567
回答No.2

PCはWindows XPですか?もしそうなら、コントロールパネルから、プリンタとその他のハードウェアをクリックしてプリンタを追加するをクリックすると、プリンタの追加のウィザードが出てきます。それを順にやっていってみてください。プリンタはつないで置いて。そして、プリンタの種類を選ぶところが出てきたら、EPSONを選んで、お使いのPM-OOOCがあったらそれを選んでください。それで出来ないでしょうか? プリンタの登録が出来ないというのはもしかして、もうドライバが入っているからとか? ちょっと、上のようにやってみてもらえませんか?

ryu-bi
質問者

補足

ためしてみたのですが、できませんでした

回答No.1

EPSON PM-3000Cかな、何回か立ち上げるたびにインストールして見たかな。

ryu-bi
質問者

補足

あの、、 よく理解できないのですが、、 すみません