• 締切済み

デジカメとプリンタの同時購入

タイトル通りなのですが、プリンタは、EPSONのPM-D750を購入予定です。デジカメは、色々メーカーがあり、正直迷っています。 デザインは、CASIOのEX-Z40が好きです。 機能で捨てれないのは、最低400万画素、最低3倍ズーム、ムービー3分、SDカード、USB,バッテリ約3時間などです。 金額的には、新商品が出て1つ前でお得になっているものを探しています。 デジカメには、あまり知恵がないもので、今買うなら”これ”ってお勧め等、ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • capelatta
  • ベストアンサー率53% (292/541)
回答No.3

買い時か? と言われるとどうでしょう。 EX-Z55/50が出て、既に型落ち(併売はされてますが)でこの値段です。 ※バリエーションが増えたという言い方が適当? 半年前は5万円超えてましたから、半年で1万円の値崩れをどう捉えるかですね。 4万円が厳しいようでしたら、ペンタックスの Optio S40 はいかがですか? 3万円切ってますけど。。。 とりあえず希望の機能は満たしてますよ。 こちらです。 参考URL:ペンタックス~Optio S40 仕様 http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-s40/spec.html ポイントは、大きさ/重量がほぼ同じで単三電池も使用可能って所かな。 再生時間が仕様表に無いですが、FAQに載ってますね。 専用バッテリで330分。 単三ニッケル水素で180分。 単三アルカリになると35分というのがカタログスペックです。

16233g
質問者

お礼

買っちゃいました。カシオEX-Z40とエプソンPM-D750Vです。デジカメで何枚か撮り、パソコンにおとし写真印刷したのですが、全体的に暗くて最悪です。デジカメでは、明るく綺麗に写っているのに、印刷すると暗くなってしまいました。まだインクが、馴染んでないせいでしょうか?皆さんに質問しようと思います。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • capelatta
  • ベストアンサー率53% (292/541)
回答No.2

あれ? EX-Z40 の記録媒体は SDメモリカードですよ。 この通り ↓↓↓ http://www.exilim.jp/ex_z30_z40/spec.html

16233g
質問者

お礼

そうでした。他の商品と勘違いしていました。EX-Z40は、金額的にまだおちていない気がするのですが、買い時でしょうかね?4万越えは正直きついです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • capelatta
  • ベストアンサー率53% (292/541)
回答No.1

EX-Z40 ですよ。 質問者さん自身が選んでるだけに、希望の必須機能は全てカバーしている訳ですし、デザインも好きと なれば、もはや僕から質問者さんの選択した機種を押し退けてまでオススメ出来るデジカメなど思い付 きません。 さらに、購入予定のプリンタでUSBダイレクトプリントの動作確認機種でもありますし、文句ないと思い ますけれど。 あえて挙げるなら、EX-Z30 も選択肢にいれて良いのでは? と思いますけど。 ボディがまったく同じで画素数だけが違います(300万画素)。 条件には合わなくなりますが、記録容量が減るのでメディアへの書き込み速度があがり、より快適に撮 影できると思います。 ※実際、僕が実機で比較したわけではないですがそういった話を聞きました。。。試してみて下さい。 300万画素と400万画素ではプリント時の解像感にあまり差が出ないというのも理由の一つです。 もっとも、カメラは機能もそうですが "これが好き!" という気持ちが一番大事だと思いますよ。 持ってるだけで嬉しく、使いたくなるカメラって選択基準としては最強だと思いますね。 実際に現物を見て、触って気持ちが変わらなければ決定しちゃって良いのではないですか? プリンタについては、型落ちバーゲン狙いでしょうか? 新モデルのPM-D770だと解像度が倍になって無線LAN接続対応(アダプタ別売りですが)になりま すけど。 どのくらい価格が落ちるかで、価格差と機能向上分を天秤にかけられれば良いと思います。 どちらも、ピクトブリッジ/プリントイメージマッチングII に対応しているので、デジカメメーカーを選ばな いのがいいですね。

16233g
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうです、プリンタも新商品ではなく、バーゲン狙いです。EX-Z40は、実際見て、デザインではすごく気に入っているのですが、SDカードに対応していないのがネックになっています。ダイレクトでいらないといったら、いらないのですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジカメ購入の決め手・・・

    初めまして! デジカメ初心者で、現在高3の♀です! 今回、初めてデジカメを購入しようと思ってるのですが、お店に行っても色々ありすぎて迷っています。 そこで、皆さんのデジカメ購入の決め手ってなんですか? 画素数とか、光学ズームとか、SDカードとかですかね?? オススメの機種とかあれば教えてください! 自分的には、 画素数はあまり気にしないけど、 光学ズーム&デジタルズームが3倍くらいで、 SDカード(←便利そうだから)で、 携帯みたいに充電できるのがいいな~って思ってます。 今は、CASIOのEX-Z4が候補NO.1なのですが、使いやすいんですかね、どうでしょう?? あと、デジカメを買う&使う上で気を付けることってありますか?教えてください!!

  • デジカメの購入機種について悩んでいます。

    今度、初めてのデジカメを購入したいと思っています。 そこでなんですが、 OLYMPUSのC960Z (131万画素・3倍工学ズーム)¥34800 と CASIOのQV2000UX (211万画素・3倍工学ズーム)¥39800 の どちらにしようかを決めかねています。 131万画素より211万画素のほうが魅力なんですが、メーカーから考えると、OLYMPUSのほうが、 カメラでは一流のような気がします。本当に悩みます。 明日にでも買いに行きたいのですが・・・ デジカメに詳しい方、良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 初めてのデジカメ

    初めてデジカメを買うのですが、いろいろわからないことがありますので教えてください。 1.液晶3インチ、広角撮影28ミリまで可能で、なるべく軽く値段も安いもので探して 「CASIO EXILIM ZOOM EX-Z250 重さ119g」または 「CASIO EXILIM ZOOM EX-Z300 重さ131g」を考えています。 小さくて軽い方がいいのですが、持ち歩く際には、119グラムと131グラムの差は大きいのでしょうか? 2.また、本体のカメラ以外には「ケース」、「SDカード」etc.何を揃えればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメを選ぶ際の有効画素数と光学ズームの関係について

    今回デジカメを買いたいのですが、わからないことがあります。 一番写したいものは遠景、遠くの建物なのですが、この場合、例えば (1)RICOH Caplio R4 有効画素数 604万画素、光学7.1倍ズーム(広角28mm~望遠200mm) と (2)CASIO EXILIM ZOOM EX-Z1000 有効画素数 1010万画素、光学3倍ズーム で比べるとどちらがいいのでしょうか? ズーム倍率が大きいものの方がいいのか?有効画素数が大きいものがいいのか? 一般的にはあとはどこで決めるのがいいのでしょうか? 写真も初心者でよくわかりませんが、よろしくお願い致します。

  • マックユーザー(得にデザイン系の人)はどこのデジカメがお薦めですか?

    マックユーザー、得にフォトショップなどを使っている 人(デザイナーさんも含めて)は出力のことも考えると、 どこの、どのくらいのスペックのデジカメをお使いですか? 銀塩写真だと、いろいろ大変で。 お薦め品とかありますか?こっちは少しグラフィックを かじっているものです。 光学ズームは3倍~10倍ぐらいまでありますが、 3倍で十分ですか? 画素は200万クラスを考えているのですが、 やっぱり、デザインで使うとなると300万画素以上がいいのでしょうか? ウェブデザインなら別ですが・・・ ときどきデザインしてA4出力したりもしてます。 メーカーはどこのがマックと相性がいいのですか。 最近はプリンタもデジカメとの連動でイメージマッチング されてますが、やっぱり違うのでしょうか? 今はエプソンのPM800を使ってます。アップデートしようかな。

  • 初めてデジカメを購入します。

    デジカメの全くの初心者です。今度海外に旅行することになり、今まで持っていなかったデジカメを初めて購入しようと思っています。 知り合いが持っていたCASIO EX-Z1200の画像がとても綺麗だったので、CASIOの新機種であるEX-Z400を買おうと思ったのですが、サンプル画像を見るとあまり綺麗に撮れていない気がしました。(背景の細部が潰れている様な。。)そこで他のメーカーも含めてしっかり検討して買うことにしました。 過去のこういった質問ページも拝見しましたが、09年2月現在のお勧めを聞きたいというのもあってここで質問させて頂きました。 ●希望は 1、予算2~3.5万円程度 2、静止画の画質が綺麗(画素数=綺麗さなんでしょうか?綺麗=シャープな印象、細部も詳細に映る、といった感じでお願いします) 3、バッテリーの持ちがよく撮影出来る枚数が多い 4、夜景が綺麗 5、初心者でも使い易い(立ち上がりが早い、ブレ補正等) デジカメを教えて頂きたいです。もし全部が満たすのが厳しい場合優先順位として見て下さい。 ●また、僕のような旅行等のいわゆる普通の用途では、ズームについてどの程度考慮すればいいのか分からないのでその点も出来たら教えて頂きたいです。 最後に、自分が調べたところCASIO、CANON、リコー、SONY、PANASONIC、といったメーカーが主力のようなのですが、 ●それぞれのメーカーの特徴(勿論上記以外のメーカーでもいいです) を分かる範囲で教えて頂けると選ぶ際の目安になってとても助かります。 以上3点について教えて頂きたいです。書くべき条件をが足りない等の不備がありましたら適宜答えさせて頂きます。 よろしくお願いします。

  • バッテリーの持ちのよいデジカメについて

    CASIOのEX-Z40を使っていますが、液晶の鮮明さには満足できていません。 この機種よりも、バッテリーの持ちがよいか同じで、液晶&画像がきれいなデジカメはありますでしょうか? 希望としては、 1、SDカードを使用する 2、充電式バッテリーであること 3、小型 以上です

  • 2台目のデジカメは?

    約3年前に初めてのデジカメを買い、そろそろ新しいデジカメを買おうかなと思います。 今使っているのはFUJIのFinePix1700Zです。 151万画素・光学3倍ズームで使い勝手のいいカメラでした。 新しく買うならば、 ・300万画素以上 ・光学ズーム3倍以上 ・接写できる(できれば10cm程度) ・バッテリーが長持ち ・動画・連写・回転レンズ機能などはなくていい ・少々の大きさ・重さは特に気にしない ・予算は5~6万円前後 条件厳しすぎますかね~。 ちなみに、どこの記憶メディアが一番売れてるんでしょうか? 今はFUJIなんでスマートメディアを使ってるんですが、SDカードとかコンパクトフラッシュとかありますよね。 どれが生き残りそうなのか気になって…。

  • デジカメ、どの機種にしようか迷っています

    同じような質問ですみません。 デジカメを購入しようと思っているのですが、次の2つまで絞りました。 canonさんの「IXY DIGITAL 500」か、 casioさんの「EXILIM ZOOM EX-Z40」です。 違いや特徴等、アドバイスをお願いしたいと思っています。 カメラ自体(レンズ等、画質)はcanonの方が優れているように聞きました。 シャッターを押してからのスピードはcasioの方がいいと言っていたし人気もあるとお聞きしました。 それに電池が2.5倍というのも魅力です。 わたくしが撮りたいのは、普通な写真です(人物等)。 ブレが少ないのがいいなーとか思っています。暗い時にも 強いとか。 (抽象的ですみません)。 また、機能だけでなく、メディアについてもどちらがいいか(IXYは コンパクトフラッシュでEXILIMはSDカードでした) 教えてください。 値段についてはあまり気にしていません(IXYの方が3000円 ほど高かったです)。 メディアについても値段は気にしていません。 ちなみに、前まではfujiの4800Zというのを使っていました。 (壊れてしまいました・・・・。) これは200万画素くらいだったと思いますが、これで充分くらい なきれいな画像でした。

  • デジカメ思案中・・

     3年前に購入した「CASIOのQV-R40」を使用中です。  2代目の「デジカメ」を思案しておりますが、迷っています。  価格的には、3万円前後までと考えています。  「スポーツ」をよくします。ですから「光学ズーム3倍」では少しもの足りない感じがします。  今回は、子供が主に使用予定ですので、できれば「薄型」を希望しています。  光学3倍なら、CASIOのEX-S770(720万画素)を考えています(編集ソフトのPhoto Loaderを変更しなくて済むので)。動画の機能も良さそうですし・・。  光学ズームにこだわるなら、panasonicのLUMIX・DMC-TZ1(光学10倍)かな・・。ちょっと「厚め」のようですね。10倍ですからしかたないですよね・・。  価格にこだわるなら、CASIOのEX-S770の1世代前のEX-S600も考えています。画素数が720万画素か600万画素かという違いだけですよね? ただ、もう「在庫」がないかな・・。  μ(ミュー)750の「光学5倍」も良いかな・・とは思っていますが、15fpsで「動画に難あり」と書いてあるサイトがありました。まあデジカメで動画を撮る機会は少ないのですが、デジタルビデオの「Handycam」の調子が悪く動画が撮れないときもあるので、ある程度動画の機能にも「一定の水準」を求めています。  そんな状況で迷っています。  アドバイスお願い致します。  他に良い機種はありますでしょうか。 P.S:  蛇足の質問ですが、CASIOのEX-S770の動画機能と、古いHandycam(DCR-TRV18)の動画機能って、TVで再生してみた場合、やはりDCR-TRV18の方が断然良いですか? 

このQ&Aのポイント
  • 不労所得(不動産定期的収入)で暮らす場合、職業欄には「不労所得」と書くことが一般的です。
  • 不労所得とは、労働や経営活動をせずに得られる収入のことであり、不動産の賃貸収入や株式の配当金などが含まれます。
  • 職業欄には自身の収入源を正確に伝えるため、不労所得を明示することが重要です。
回答を見る