• ベストアンサー

入院について

家族が入院で、大きな病院に入院しました。個室しかあいておらずそこに入ったのですが、その時に2人保証人になり、自分も、自宅と会社の住所、氏名、TEL,を記入しました。そおいった場合、高額医療費がかかると、病院は、保証人のほうの会社に、確認の電話みたいなものをするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173608
noname#173608
回答No.1

入院時の保証人は、その患者さんが医療費を払わなかった場合や、院内で誰かに暴行したり医療機器を壊したりするなどした時の損害を払わなかった時などに、保証する為にあります。 ですから高額医療費がかかっても、その患者さんが医療費をちゃんと支払っていれば、保証人に連絡が来る事はありません。

tmtmtmd
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

>病院は、保証人のほうの会社に、確認の電話みたいなものをするのですか? 全くしません。

tmtmtmd
質問者

お礼

ありがとうございます