• ベストアンサー

会いたい人とは会えず、会いたくない人とはばったり

よくあることでしょうか?  そんなことばかりで、気分が重いです。  どうして、「あの人はどうしてるかな?」と気に掛ける人とは近くでもずっと会えないのに、 会いたくない(避けている)人とは、離れた土地なのに偶然ばったり出くわすのでしょうか。  ほんっとうに嫌です!!!イライラ~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waiwai09
回答No.1

会いたくない人に限って会ってしまうことってありますよ~。 元彼の奥さんとか、職場でいびられた先輩や同級生のいじめっ子とか。 私は、面倒なときには逃げるのですが もともと好奇心が旺盛?なのか 「こいつどんな風になったのかな?」 「なんて言ってくるかな?」 「外で会ったら何話してくるのかな?」 とか思って興味で話しかけたりします。 思い切り笑顔で「こんにちはっ。今日はどうしたの~?」「ふ~ん」「へ~」 くらいな内容の無い会話をして「やっぱ、つまんねぇ奴だな」 とか、案外、すげー嫌でもなくなっていたりします。 対人関係で一番ネックなのは嫌な人とのやりとりですが こんな調子で、対人関係力が上がってきたと思います。 よく、自分の波長が低い時に嫌な人に会ってしまうような話を聞きます。 嫌な人に会ってしまったら「今、波長が低いんだなぁ」と思って 何か明るくなれることを探したらいいと思いますよ☆ 負のスパイラルに巻き込まれないよう頑張ってください。

noname#157685
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか。 波長低いです・・だからかな。 そして悪いときには悪いことが続くもので、別に会いたくないのに会ってしまうと、またすぐ他にも会いたくない人に会ってしまいます。 こんな遠くで絶対に会うわけないと思う人に限って、 すごい確率で会ってしまうものです。 でも私は知らんプリしますけど。だって、嫌な思いさせられたんだから。 いらない人間関係ってないのかもしれませんが、 会いたくもない人に遠くで会うなんて、必要ないことだと思ってしまいます。 つまんない人だなって割り切れたらさっぱりするのでしょうね。 ありがとうございました。