• 締切済み

男が好きな女に他の気になる女の話をする理由

男性に伺います。私は仕事上で仲良くしていた既婚男性と、ある時、気持ちが通じ合って手を握り合いました。その後、また2人で会ったのですが、その男性が「君のことは好きで...」と言い出し、更に「○○さんが、俺の子供が欲しいと言ったことがあるんだ。○○さんにも言ったのだが、俺は妻がいるから、君とも一線は超えないほうがいいと思う」と言いました。それからというものの、彼が時々、その○○さんの話を私によくします。「俺の子供が欲しいって、女性としてどう思う?」とか、「彼女は性格がいい。でもお嬢さんで、なんか違う」とか。なぜ、彼は私にその女の話をしてくるのでしょうか?私はあまり、気分が良くないのですが・・・。私より彼女のことが好きなんですか?それとも、なにか別の理由ですか?

みんなの回答

  • foosun
  • ベストアンサー率12% (13/104)
回答No.4

小さいおとこー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

答えは簡単… 貴女が「それでも良いから貴方と結ばれたい」のような返答を待ってるんですよ。 つまり、遊びでも良いから私を受け止めて!って貴女が思ってくれるならセフレとして付き合ってあげるよ!っていう事です。 好きか?そうでないか?は別問題、と言うよりそれなりに好きだから関係を持とうとするんだけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いや~いくら気になる男性でも、そんなことを言う人とは、 今後お付き合いを避けたほうが良いですよ。 冷静に考えてくださいよ! まず普通既婚者が、手を取って、「君のことが好き・・・。」 っと言うこと自体がおかしな話ではありませんか? また、他の女性のことを2091735さんに話すのですよね? そりゃ気分を悪くするもの無理はありません。 私より彼女のことが好きなんですか? それは、彼にしかわかりませんが、 そんな他の女性のことをあれやこれや喋る男性は、最低で 軽い男ですよ。 なんか彼を批判してすみませんが、そんな男性よりかもっと 良い男性は、沢山いますから、他の男性とお付き合いをした 方が良いと思います。 今手を引かなければ、きっと痛み目に遭いますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたを傷つけて優越感をもちたいんでしょうねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男が好きな女に他の気になる女の話をする心理

    男性に伺います。私はとある男性とお互いに信用していることを確かめ合い、また、お互い好意を持っていることも確かめ合いました。(ただし、彼が既婚なので肉体関係はありません)。その彼が、以前、仕事上で交流のあったらしい気になる既婚女性の事を時々私に話してきます。「彼女が俺の子供が欲しいようなことを言ったんだ。女性としてどう思う?」とか、「彼女は性格がいい。でもお嬢さんだし、なんか違うんだよね」とか。(その女性も既婚者だそうで、彼との現実的な発展は難しいと思いますが)。彼は私に、誰にでも離せないような内容を打ち明けてくれるのですが、なぜ、彼は私にその女の話をしてくるのでしょうか?私はあまり、気分が良くないのですが・・・。私より彼女のことが好きなんですか?それとも、なにか別の理由ですか?

  • 既婚男性が女友だちを誘うときって

    既婚男性が女友だちを何かに誘うときって 実際にはどんな感じで連絡されてるのでしょうか? 私はラインではときどきやり取りしているのですが、 その先がわかりません 妻はおりますけど趣味とか食べ物の好みが違っていたり してついてはこない(断られる)ので、休日はだいたい私一人ででかけてます でもふだんの生活でとくに仲がわるいことはないです ただ、妻と言えども、趣味も性格もちがいますので 内面的にはひびきあわないため見てきた映画の話などしても 全然共感しあえず「あ、話さなかったらよかったな(つい失敗した)」と さびしく感じています(勝手かもしれませんけど) それで一人で好きなところにいっていると 内面的にひびきあうような女友だちができました 数回会って、一度だけ食事して、ラインでときどきやりとりしています 彼女は子どもは手が離れて一人で暮らしているようです 贅沢な悩みかもしれませんが宜しくお願いします いろいろなご経験を教えていただければありがたいです 参考にさせていただきたく思います

  • 昔風俗に通っていた話をする男性

    職場の男性(30歳既婚)で、風俗に通っていたという話をした人がいて、 私は昔の話とはいえ、ちょっと気持ち悪いなと感じてしまいました。 風俗嬢二人に入れあげちゃって何百万貢いだとか… 旅行に行きたいと言われて連れて行ってあげた話とか… そんな話きかせてどう思ってほしかったのかさっぱりわからず… 気持ち悪がる私はおかしいですか? 心が狭いでしょうか?私は20代の女です。

  • 他の男に取られたくないから結婚

    デキ婚や成り行きではなく、女性にベタ惚れして他の男に取られたくないから結婚した男性は生涯妻一筋で浮気や不倫などしないものでしょうか? 男性の皆さんどうですか? というのも、既婚の上司は明らかに奥さん大好きなんだろうなと雑談の中で感じるのですが私の事も気に入っている節はあります。一度ご飯に誘われた事があり奥さんいますよねと断って以降プライベートの誘いはありませんが頻繁にLINEは来ます。 何となく生真面目な性格ぽいのでご飯に行っても男女の一線は越えられない人のような気がしてます。 奥さんへの罪悪感から。

  • 気持ち悪い男と女

    こんにちは。 自分のことではないのですが、同じ会社、同じ部署内で 不倫をしている2人についてちょっと書かせて下さい。 今目の前にいて、もう見てるだけで気持ちが悪いのですが… 彼らは、もう3年半くらいの付き合いです。男が36歳、 女が22歳。男が既婚者で子どもが妻と子どもが3人います。 何度か別れの危機があったようですが、結局はその男が女を 離したくないらしく…そしてその女も離れられず…ってゆうのを 続けているようです。男は離婚するつもりなどさらさらなく、仮に 離婚することになっても絶対に子どもを手放したくないんだとその 女に断言しているようです。その女もそこまでバカじゃないので、 「他人の子どもだし、しかも3人も育てるなんて到底無理」と断言 しているようですが、その男も男で自分が100%悪いのに子どもを 引取りたいなんてぬけぬけと訳の分からないことを言えますよね!? 第一奥様が子ども達を手放すハズがないですよね…。。 平日は毎日のように夜会っているようです。休日も住んでるところが 近いのでよく2人で車に乗っているところを見ます。 この2人に未来なんかないと思いますし、あたしはその男が大嫌いです。見た目も気持ち悪いし、何もかも気持ち悪い。。。 正直その男の奥様になんらかの形でバラしてやろうかとさえ思います。 そこで、不倫を経験した方、周りにいる人、この男性はやっぱり離婚なんかするつもりないですよね?だいたいにして子ども3人いて離婚する はずないし、奥様もいい加減気付いてると思うのですが…。 何もかもバラしてやりたいです。そして、女にこっぴどく振られれば いいのにと思います。

  • 離婚の理由の是非について

    結婚して3年の男です。(子供なし) 男女幅広いご意見をお願いします。 (男性の意見が少ないので特に男性) 妻が離婚を口にしています。 折りにつれ話をしてきましたが、納得できる話し合いに なりません。 妻が離婚したい理由は、 性格の不一致(私が人間的に冷たい)ゆえにさみしい、 また二人で子供を育てることができない、そうです。 しかし、私からすると理由に異論があります。 妻の状況解釈に誤りがあるのではないか、その誤りを 認識してもらえれば、二人で生活できるのでは ないか、と。 家事も分担してやっているし、甘えにも時々のって あげています。 細かな点を説明しますと・・・ 掃除する時に妻が散らかした ものをのけずにそこを掃除しなかったことが不満らしく、 私は掃除できないからこういう物の置き方はやめようね、とあらかじめ何度も提案しています。それでも妻が散らかすのをやめないかわりに私が物をのけて掃除をすべきでしょうか?(そもそも妻が掃除しないから分担になったの です) 足が冷たいからと、冷たい足を押し付けられ嫌がったことがありますが、たまに応じてあげたり、湯タンポを買うようにしました。でも、不満らしく、毎回我慢して応じてあげるべきでしょうか? これらは性格の不一致というよりは、行き過ぎで 単なる「わがまま」だと思うのですが、 これが離婚の理由として世間では通るのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 妻が男友達と2人で遊びにいくのが気になります。

    結婚して7年経つ29歳同士の夫婦です(子供2人)。今年の年初めに妻の実家におそらく中学校の同級生(男)から連絡があり、その日妻は遊びに行きました。私には友達と遊びにいくとしか言わず、私もいつもの女友達だろうと思って送り出しましたが、その日21時ごろ私がタバコを吸いに外に出ると妻が男性3人と一緒に帰宅したところでした。そのまま家の離れで2時間ぐらい雑談していたみたいです。そのときの話で今度同窓会をやろうと話したらしくてその中の1人(おそらく電話してきたヤツ)と頻繁に連絡をとっているみたいです。こんど名簿作成の打合せもかねて2人でご飯を食べに行くような話(電話で話しているので会話の中からなんとなくわかったことです)をしていました。そいつも結婚はしているようです(雰囲気でなんとなくそう思うだけで、もしかしたら独身かも)し、一応妻の実家の両親も学生のころ遊びに来ていたのでそいつのことを知っているようです。 お互い既婚という身でありながら2人で会うように誘うというそいつの非常識ぶりに怒りを覚えるのと、それにいいよと答える妻にちょっと不安を感じます。 私は、いくら同級生や友達といえども既婚者同士が2人で食事や遊びに行くというのは非常識だと思っています。ましてやそいつが独身なら下心があるようにしか思えません。また、私自身も数人いる女友達とは結婚後1度も2人で会うような事はしていません。 皆さんは、こんな急に連絡をしてきて突然2人で食事に誘うような男をどう思いますか? また、妻にどのように話したらうまくわかってもらえるでしょうか?

  • 男の方が女より生きるのが大変だと思うのですが・・・・

    男の方が女より生きるのが大変な理由 ・男女で小さな衝突があれば大抵の場合、男が悪者 ・男が泣いても情けないが、「女の涙は武器」という名言が残る程 ・男は無職だと非難されるが、女は非難されない ・男は低所得、無職だとお見合いに登録すらできない ・女は低所得、無職でもお見合いに登録できる ・デート代は男性が払うと社会的圧力がある。当然と思う女も多い ・結婚したら大抵、財布は全て妻が握る。拒むと離婚される ・離婚したら男性は養育費を20歳まで強制執行されたら払う法律がある ・離婚しても女性は生活保護で子供2人で手取り23万貰える(東京) ・離婚しても男性は子供手当てが1円も貰えない法律 ・離婚しても男性は妻から養育費を500円程度しか貰えない (妻が再婚して専業になったらそれこそ0円、パートでも500点程度。女だから正社員でバリバリ働かなくても逃げ道が多いので養育費は強制執行しても無駄。) ・子育てが終わっても老いた妻を養うのは男。妻がいなくても生活はできるが、離婚すれば慰謝料、財産分与、年金も半分もって行かれる ・妻のみ「遺族年金」がある。男には無し・・・ 幼い頃でも、女子と喧嘩して10発殴られて1発返しても怒られるのも軽蔑されるのも男子です。悪口言われて言い返したら女子を泣かせても悪いのは男子。 大人になってもデート代で食事を奢ってもらえるのは女性。男性は常に我慢する 中年~老後になっても老いた妻を養うのは男性、離婚されたら財産全て持ってかれる(性格には半分にする法律だが、家事手伝い程度で年金も財産も半分持っていかれる=妻は夫に守れてたのに) 例外は「1部の能力が高く、成功した男性限定」です。いわゆる、医者、弁護士、議員、大手会社社長、幹部などに上った男性のみが、女性を集め弄ぶことが許されます。 しかし、そんなのは1%の男性で99%の男性は上記の例に該当すると思うのです。この考えは全て間違っているのでしょうか?アドバイスをください

  • 男と女の関係は、性格と性の相性がすべてでしょうか。

    私(41歳)は妻(34歳)と結婚7年目、子供(5歳)は一人です。今、離婚の話が出ています。子供はとってもかわいいです。最初から私が妻にセックスレスでした。妻は毎日でもOKで、そのことで妻は悩んでいました。妻は二人の仲がうまくいってなくても、もうひとり子が欲しいと言ってました。 私から妻はかわいく思えますが、性格的にも性的にも少し感性が違うとずっと感じていました。妻に愛情はあるのですが、子供っぽくてなぜかその気にはなれません。日常でも考え方や趣味など少し違うと感じていました。 もちろん妻には悪いと思ってきたし、子供がいることで離婚も悩んできました。妻は今離婚したいと思っています。 私は妻への愛情は、これからもずっとあると思いますが、お互いの個性や考え方は変えられないし、二人でいるだけて楽しいという感じにはなれそうにないと思います。 やはり、離婚するのが良いのでしょうか。 また、私は、男と女が仲良くいられるためには、性格と性の相性、これがすべてではないかと感じています。 この二点について、皆さんのご意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 頭の悪い女は結婚出来ない?

    はじめまして。30代前半の女です。 周りはみんな結婚していくのに私だけ取り残された気分で悲しいです。 何人かの男性と恋愛しましたが最初は私の外見ばかりを褒めて近づいてきます。中身がないみたいで凄く嫌です。 一人目は芸能人の○○に似ているとか、優等生タイプっぽいとか言って告白されましたが、数ヶ月で捨てられました。私が理想と違っていたみたいです。  二人目は最初に綺麗だの可愛いだのチヤホヤしてきて告白されて付き合いましたが半年前、婚約破棄されました。今年の秋に結婚予定でした。 理由は 頭がきれないし俺が思っていた女性とは違う。猫かぶってる。まだ本性を出してないなど。凄く辛かったです。 半年経ってやっと落ち着いてきたときにある男性と知り合いました。その男性は、可愛いくて優しいから気に入りました。お付き合いしてください。と告白してきましたが、体目的と分かり先日すぐに離れました。 ほかにも告白してくる男性は私の外見しか褒めてくれません。それでいつも馬鹿っぽいとか天然ボケとかいう理由で振られたり騙そうとしたりされます。私の見る目がないのかもしれませんが・・ 友人に相談しても私に悪いと思って本当のことを話してくれません。性格は良いと言われ嫌われるタイプではないようです。頼まれたら断れない性格です。よくお人よしとも言われます。 やはり男性は頭が悪くて外見が良く見えるだけの女は結婚したくないと思うんでしょうか? また舐められないしっかりした女性になるにはどうしたらいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。