男の方が女より生きるのが大変な理由

このQ&Aのポイント
  • 男女の生活の不平等や社会的な圧力について説明しています。
  • 男性が非難されやすい一方、女性は非難されにくいことや、男性が財産や子供に関して不利な条件になることを指摘しています。
  • 例外的に成功した男性だけが女性を扱いやすいという状況もあるが、ほとんどの男性が不利な条件にあると述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の方が女より生きるのが大変だと思うのですが・・・・

男の方が女より生きるのが大変な理由 ・男女で小さな衝突があれば大抵の場合、男が悪者 ・男が泣いても情けないが、「女の涙は武器」という名言が残る程 ・男は無職だと非難されるが、女は非難されない ・男は低所得、無職だとお見合いに登録すらできない ・女は低所得、無職でもお見合いに登録できる ・デート代は男性が払うと社会的圧力がある。当然と思う女も多い ・結婚したら大抵、財布は全て妻が握る。拒むと離婚される ・離婚したら男性は養育費を20歳まで強制執行されたら払う法律がある ・離婚しても女性は生活保護で子供2人で手取り23万貰える(東京) ・離婚しても男性は子供手当てが1円も貰えない法律 ・離婚しても男性は妻から養育費を500円程度しか貰えない (妻が再婚して専業になったらそれこそ0円、パートでも500点程度。女だから正社員でバリバリ働かなくても逃げ道が多いので養育費は強制執行しても無駄。) ・子育てが終わっても老いた妻を養うのは男。妻がいなくても生活はできるが、離婚すれば慰謝料、財産分与、年金も半分もって行かれる ・妻のみ「遺族年金」がある。男には無し・・・ 幼い頃でも、女子と喧嘩して10発殴られて1発返しても怒られるのも軽蔑されるのも男子です。悪口言われて言い返したら女子を泣かせても悪いのは男子。 大人になってもデート代で食事を奢ってもらえるのは女性。男性は常に我慢する 中年~老後になっても老いた妻を養うのは男性、離婚されたら財産全て持ってかれる(性格には半分にする法律だが、家事手伝い程度で年金も財産も半分持っていかれる=妻は夫に守れてたのに) 例外は「1部の能力が高く、成功した男性限定」です。いわゆる、医者、弁護士、議員、大手会社社長、幹部などに上った男性のみが、女性を集め弄ぶことが許されます。 しかし、そんなのは1%の男性で99%の男性は上記の例に該当すると思うのです。この考えは全て間違っているのでしょうか?アドバイスをください

noname#104501
noname#104501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meso007
回答No.1

わりかし間違ってもないが^^; 一つ付け足したい仕事場では女の方が楽w 何につけても女は守られてる!!! 男性はけなされてる!!!! ってイメージがある!!!! 逆を言えば女を甘やかしすぎかとw 男性と女性なにかと考え方が違いすぎるから難しい問題かと

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.2

IDを変えてもあなただってバレバレですよ。 回答していただいた方達にお礼もしない、ポイントも付けない、そんな非常識な人間に回答するバカはいません。