• 締切済み

傷つかない振り方

ARCHLORDの回答

  • ARCHLORD
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.5

「話しもあんまりした事ないのでよく知らないし」 「友達から」 など 中途半端な返事は相手の人に誤解を与えるかもなので本当に断りたいのなら はっきりと 「好きな人がいるのでごめんなさい」 で良いと思いますよ。

noname#161839
質問者

お礼

みなさんのご回答を頂く前は、遠回しなカンジに断ろうかと思っていましたが、やっぱりストレートに伝えた方がいいですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛についての質問です。

    恋愛についての質問です。 中学生男子です。 最近、好きだった女子に告白しました。 相手も、僕のことが好きだったらしくOKしてくれました! それで... これから、どんな感じで付き合っていけばいいでしょうか? 僕と相手の性格を載せておきます。 ☆僕☆ 性格...クールな方で、結構なんでも簡単にこなす感じです。女子とは、普通に話します。でも、騒ぎすぎたりはしません。 ☆相手☆ 性格...おとなしい方ですが話すと、ずっと笑顔で盛り上がります。でも、少し消極的です。男子には、仲が良くないと話しかけません。 どういった感じの恋愛をしていけば良いですか?

  • 中学生の時の話です

    こんにちは。質問がいくつかあるのですが、答えられる質問だけ答えてもらえればいいです。 中学生のころの話なのですが、男子の誰かが私のことを好きだという噂が流れるとクラスの女子が私に優しくなったんです。普通逆ですよね?どうしてですか?普段はどちらかというとみんな私に冷たいというか相手にしてない感じなのに友達になりたそうにするんです。私はクラスで真面目で地味で目立たない存在でした。誰かがいいと言わないと良く見えないということですよね?私には嫉妬すらしないということなんでしょうか?散々私の悪口を言っていたのに態度を豹変させてくる女子もいて思わず目つきがきつくなり睨んでしまったこともあります。そういう人達に振り回されずに対応するにはどう心の中で整理しとけばよかったのでしょうか?またどうしたら普段から優しくしてもらえるんでしょうか?やっぱり何か自分に価値を付けないと私はダメということですか?どうしたら自分自身に価値を付けることができますか? それから、その男子達なんですけど既に本人に好きだとバレてるのに誰も私に告白してくれなかったんです。男の人は本当に好きになると告白したくなると聞いたことがあります。私のこと付き合いたいと思うほど魅力的には思ってくれてなかったってことなのでしょうか?この年になって告白されたことがないことがコンプレックスになっています。゜(゜´Д`゜)゜。 年は21です。自分の魅力のなさに本気で悩んでいます。 妹に彼氏ができたという話を聞いてこの頃のことを夢に見てしまって、今更気になってしまいました。 どうしたら人に大切にしてもらえますか? 最近できた友人に私は人に大切にされるタイプと言われたのですがそう思えません。その子には上記のことは話していません。

  • 中学生 フラれました、でも・・・。

    中学2年生の男子です。 じつは数か月前、同じ部活の中1の女子にフラれました。 直接会って告白しました。でもダメでした。 「付き合ってる人がいるから。」ということでした。 でもその女子の相手はとは、両想いという噂はあっても、実際につきあってるという噂は誰も口にしないし、「付き合っては無い」という噂の方が有力です。 告白した日から、気まずくてしかたがありません。 以前までは、僕とつきあってるんじゃないかと噂が立つほど仲よかったんですが。 でも、本当に諦められないんです。 その後輩のことが本当に好きなんだと思います。 でも、また告白したら余計気まずくなりそうで・・・ しかも、しつこいと感じられたら、親や学校に訴えられるかもしれません。。。 どうすればいいんでしょうか?

  • みんなが認めてくれません・・。恋愛系デス・・・・

    中2の女子です。 うちは、昨日気になっていたクラスの男子に告白されてOKしてしまいました。 それで次の日に、クラスが同じで結構仲がいい男子からメールがきて 「お前の好きな人誰?誰にも言わないから教えて」 といわれて、教えてしまいました。 それで、誰にも言わないといったくせにクラスの人に言って噂がすごいです・・・。 うちのOKした彼氏は、そこまでイケメンじゃなくて性格がいいからOKしたのに、 クラスの女子からは、 「あの顔で付き合うなんてキモーー」 とか噂が広まっていました・・・・・。 どうすればいいでしょうか? なんでもいいのでアドバイスください・・・・。

  • 喋ったこともないのに好きになってしまった

    中1の女子です(≧≦) 好きな人ができました。でも、喋ったことがありません。 その人はスポーツ万能で頭も良くて、ただ、女子と全く話しません。全くです。 他人の恋バナは好きだそうですが自分の噂は全くなくて… でも噂では相当性格が悪いそうです… 顔が好きだとかそういうわけではないのですが、お祭りの夜に偶然会い、目が合ったときに一目で惚れてしまいました。(一目惚れって夜が多いらしいですね。頷けます。) 以前から多少気になりはしていたものの、完全に落ちたのはお祭りの日です。 性格が悪いという噂をきいても、やっぱり好きでした。 向こうは一応私のことを知っているようです。 彼の部活の中に、私のことが好きだという人がいて(あくまで勝手な噂であって事実ではありません。もはやキャラです)、何度かそのことを間接的にからかわれました。 あ、私のこと知ってるんだと思って、ちょっと嬉しかったです いつか告白しようとかも思ってました。 振られるのは分かってるけど好意に気づいてほしかったから。 でも思わぬ形で好意に気づかれました 仲の良い男友達にそのことをメールで相談していたところ、それを別の男子にみられたそうで、今日学校にいったら思い切り噂が広がっていて、もちろん本人にも伝わりました。 はじめは男友達を恨みましたがよくよく考えれば私が悪いです…ほんとばかです… で、長くなってしまいましたが、できれば中学生の男子の方は答えて下さるとありがたいです。 もちろん他の方でも大歓迎です。お願いします。 知ってるけど、しゃべったこともない人が自分のことを好きだときいたらどう思いますか? 迷惑っていうか…嫌…でしょうか?>< 相手の方はすごくシャイというか、女子を避けている?というか、女子に冷たいというか… だからめちゃくちゃ嫌がっていて相当悪口をいわれているのではないかとすごいマイナスな思考に陥っていますorz

  • 片思いに聴く曲

    中学3年の男子です。 最近、人生で初めて同じクラスの女子をマジで好きになりました。 うわさでは、相手の女子も俺のこと好きらしいよーとか聞くんですが告白できません。 普通の片思いです。 そこで片思いに聞くイイ曲を教えて下さい。 いつも、ケツメイシさんやORANGE RANGEさんは聞くんですが。 男性歌手、女性歌手どちらでもかまいません。教えてください。 そして好きな女子に告白するほうが良いんでしょうか? それともズーット待つほうがいいんでしょうか? そして、うまく遊びに誘える方法など色々おしえてください! 質問だらけですいません。。

  • 嫌われる男からモテる

    私はなぜか女子内で嫌われている男性からモテます(汗) 大学でサークルに入ってから男女比が2:1ということもあり、出会いはそれなりにあります。 ですが、私に好意を示してくる男性は女子内で○○だけは無理だわ~(性格、品が無いなどの点で)と言われるようなタイプばっかりです。 私の何がそのような男性を惹きつけるのでしょうか? 逆に私がいいなと思った人は、私に興味を持ってくれません。 少し前に飲み会があったのですが、そのときも女子が気を付けた方がいいと噂していた男性に好かれとても疲れました。 そして今回、サークルの同期の男子から告白をほのめかすような会う約束を取り付けるメールが送られてきました。 その男子は ・同い年なのに喋りが上から目線 ・服がオシャレじゃない ・食事のマナーが悪い などの理由で同期の女子の間ではけちょんけちょんに言われてます。 そして私もその意見に同感です。 好かれているのは前々から分かっていて、フェードアウトしようとその人だけ冷たく接してみたつもりですがあまり効果はありませんでした。 会う約束を取り付けるメールも一回目は無視して察してくれるかなと思ったのですが、それでも送られてきたので嫌味に相手のメールが10行以上で来ているのに対し1行で返しました。 でも!振り切ることが出来ず会うことになってしまいました。 ハッキリ言って会いたくないです。 告白されて断るのも面倒です。 出来れば告白されずに終わりたい!! そこで会ったときにどうしたら好きじゃない(むしろ嫌い)ということを言葉でも態度でも後腐れの無いようにハッキリ伝えることが出来るのでしょうか? また、私のように嫌われてる人に妙に好かれる人っているのでしょうか? 体験談を教えて頂けるありがたいです。

  • 付き合いたいのですが・・・。

    クラスにとても可愛くて性格もとてもよい女子がいます。 しかしどのように告白したら良いのか分かりません。 相手は自分よりかなりかっこいい男子とかを告白の時点で3人も振っている人で、あまりルックスが良くない自分としてはどうせ振られてしまうかも、と思ってしまいます。 相手とは普通にメールや話などはしています。多分メールの回数もほかの男子よりは多いです。 しかし誰にでもやさしい人なのでイマイチ相手がどう思っているのか分かりません。 告白のタイミングとしては高校受験が終わったあとに映画とかに誘い、見終わったあとなんかがいいかな~と思っております。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。(同年代のかたは特にお願いします)

  • やたらと態度が変わるんです

    男子高校生です。 僕って、話す相手によって、話し方や態度ががらっと変わるんです。 たとえば相手がおとなしい人なら自分もおとなしく(~だよね、というような話し方)、強そうな性格の人なら自分も似た感じで(お前、~なんじゃねぇの? というふうに)話してしまうんです。 人を差別しているようで、こういうクセがかなりあることに気づいた自分が嫌なのですが、どうしたらこのクセは改善されるのでしょうか。 ちょっとしたアドバイスでもいいので、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 根も葉もない噂

    全く接点のない男子の間(集団でしか行動出来ないような女々しい方達)で噂されています。 元カレとやりまくったとかヤリマンだとか、全く身に覚えのない噂を流されています。 私自身おとなしい性格でもなくむしろ明るい性格なのですが、どうしてこんな噂が流れてしまったのでしょうか・・・? ちなみに女子の間ではその噂は流れていないみたいです。